備前市日生【Cafe 晴風船】牡蠣天丼が激ウマ!海鮮丼やシーフードミックスフライもオススメ!!

今日のランチは次男夫婦に予約を取ってもらったお店です。

先週は一緒に頭島に行けなかったんですよね。

 

イメージ的にはCafeというよりも日生の美味しい食材が食べられる食堂といった感じでしたが、しっかりカフェでした。

 

 

Cafe 晴風船

 

 

 

通常は日曜日は定休日でお休みなんですが、3連休という事もあって営業されていたとの事。

 

ブルーラインの備前方面から来ると、中国銀行日生支店手前を北向きに行った辺りにあります。

 

駐車場はお店の前に6台分と、1本西の筋にも第二駐車場があるようです。

第二駐車場は、停められる台数とか確認していませんので、お店に行かれてお店の前が満車の時に聞いてみて下さいね。

 

 

11時に予約を入れていて20分前に到着しましたが、既に4台停まっていて、私たちが停めると残り1台・・・

想像以上の人気ぶりです。

 

 

しばらく車内にて待機して11時、家族連れの団体さん等に続いて入店!

スポンサーリンク

海鮮丼に刺身、シーフードミックスフライや牡蠣天丼等、海の幸のメニューが盛りだくさん!その中から選んだのは・・・

スッキリとしたシンプルな店内です。

 

 

予約していることを告げて、4人用テーブルに案内して頂きました。

店員さんの接客が素晴らしい!

 

席数は、カウンターが数席、私たちの座った4人用テーブルが3つ、2人用テーブルも3つ、そして座敷に掘りごたつ式のテーブルが2つありました。

 

開店と同時に、どんどんと席が埋まっていきます。

 

 

さて、メニューです。

ランチメニュー、そこそこいいお値段していますが、内容が堪りませんね~。

海の幸満載じゃないですか。

 

この中から、
相方:晴風船ランチ 1,870円
次男:シーフードミックスフライ 1,760円
私 :牡蠣天丼とお刺身のセット 1,760円

に決めました。

 

 

もうすぐシーズンの終わるカキフライランチ 1,760円もいいですね~。

 

 

次男の奥さんが、コチラのミックスフライ&海鮮丼のセット 2,750円に決めました~。

 

 

2名様からの注文になりますが、春の女子会ランチコース 2,750円もいいんじゃないでしょうか!

 

 

今日も先週に引き続き、ビールが欲しくなるメニューです。

 

アラカルトの、海鮮カルパッチョや刺身盛り合わせもいいかも~!

スポンサーリンク

牡蠣の天丼は初めてながらも美味しさと粒の大きさに仰天!刺身とのセットに超満足!

予約時は「お客さんが多い時間帯なので、料理の提供に時間がかかるかも知れません」と言われていたんですが、そんなに待つこともなくスムースに運ばれてきました。

 

まずは相方の晴風船ランチ。

前菜がキレイで美味しそう!

 

 

カンパチをはじめとした、刺身もいいですね。

 

あと天ぷらもありましたが、画像撮り忘れました(;^ω^)

晴風船ランチは、前菜・お造り・天ぷら・ご飯・汁物・香の物のセットに、ドリンク付き。

 

 

次男の注文したシーフードミックスフライです。

大粒のカキフライ3つに、ジャンボエビフライ2尾、そして鰤のステーキのようなフライが付いています。

サラダ・小鉢・ご飯・汁物・香の物のセットにドリンク付き。

 

 

 

そして、次男奥さんの注文した、ミックスフライ&海鮮丼のセットです!!

 

コレはスゴイ!!

 

 

海鮮丼だけでも食べ応えありそう!

 

 

ご飯も酢飯だったとの事で、海鮮丼はもちろん、大粒のカキフライやジャンボエビフライに鰤のフライと、十分に満足してもらったようです(^^)

 

 

あ、このセットにはドリンクだけじゃなく、デザートも付いていました。

アイスのようで、冷たくて美味しかったとの事・・・

 

 

 

最後に私の牡蠣の天丼と刺身のセットです。

コレもスゴイでしょ!!

 

 

パッと見た時、牡蠣の天ぷらと他の野菜が一緒に入っていると思ったんですが、野菜は手前の茄子1つだけで、あとは全部牡蠣の天ぷらなんです!

むっちゃ大粒の牡蠣で美味しそう・・・

 

 

岩塩とタレが用意されていましたが、まずは塩にて、頂きます!!

 

ムホっ!美味し過ぎるーーー!

これまでにカキフライの丼は食べたことがありましたが、牡蠣の天ぷらの丼は初めてです。

 

衣の中に旨味が閉じ込められていて、口の中に入れた瞬間それが解放される感じ。

 

タレでも頂きましたが、このタレもなかなか良かった!

 

 

刺身も新鮮で美味しくて、超満足。

 

完食です。

今日もご馳走様でした。

 

食後のコーヒーを頂きながら、みんなで良かったね~なんて言いながら満足のもと、PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

 

またいいお店を発見できて幸せ~~(^^)

Cafe 晴風船

■ カフェ はれふうせん

■ 住所:岡山県備前市日生町日生911

■ 予約・お問い合わせ:0869-72-0102

■ 営業時間:
10:00~18:00
<ランチ>11:00~14:00
<カフェ>10:00~11:00・14:00~18:00 
※確認お願いします
<定休日>水曜日・日曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事