うおじま 

今日は客人があったので、社長に魚料理の店 うおじま に連れて行ってもらいました。

人数は4人です。

 

 

岡山市南区の、バイパス側道から一本南の筋にある、鰻料理が人気のお店ですが昨年10月以来です。

そう、昨年10月には激ウマの備前牛のステーキを頂いてたんですよね。

 

 

これまではいつもランチタイムでしたが、今回はアルコールOKの初の夜訪問となりました。

夕方6時過ぎに到着です。

スポンサーリンク

岡山市南区 魚料理の店 うおじま にて鰆の塩タタキ、鰻のかば焼き、筍の天ぷら等をビールと一緒にオーダー

道路側の入り口からが本当なんですが、駐車場のあるコチラからでも入れます。

 

入るとすぐに生け簀があり、

うおじま

カワハギちゃんが泳いでます~~。

いい大きさです。

 

入り口で消毒を済ませますが、

うおじまでは、銀イオンによる安心のウイルス対策もされているので、安心!!

 

 

座席は、

アクリル板に仕切られたカウンター席が数席と、

 

 

小上がりの板間の座敷、そして私たちの入った奥の畳の座敷があります。

 

 

結構広いんですが、平日もですが特に週末は絶対に予約がおススメ!

料金もそこそこですが、美味しいのでとても人気があるんですよね。

 

 

奥の座敷に通されて、メニューをチェックしますが社長にお任せです。

(※メニューの料金は税込です)

 

こちらのメニューからは、れんこん天たこ天、そして載ってませんが筍の天ぷらもお願いしました。

 

もちろん、絶対に外せない鰆の塩タタキも!

 

 

 

コチラからは、鰻の蒲焼き鰻の白焼き備前牛の網焼きと、生ビールを4人分。

 

生ビールは4人分ですが、他の料理は2人分の注文です。

 

 

今日も鰆の塩タタキが楽しみ!!

スポンサーリンク

うおじまの鰆の塩タタキや鰻は絶品!そして初の揚げ物、筍の天ぷらやタコ、レンコンの天ぷらも最高だった!

まずはビールで乾杯をして、最初に運ばれてきたのが、鰆の塩タタキ。

うおじま 鰆の塩タタキ

これまでも何度も頂いていますが、今日の鰆も超美味しそう!

 

 

この「塩」が肝ですね。

ニンニクと玉ネギが超合います。

相変わらず激ウマ!

 

 

そしてレンコンの天ぷらです。

うおじま

ウマッ!

レンコンの食感とホクホク感が最高!

 

レンコンってこんなに美味しかったんだ・・・・

 

 

 

鰻の蒲焼もさすがに言う事無し!

 

 

皮パリパリで、間違いの無い美味しさ。

 

 

 

初の鰻の白焼き。

これがまた、この上なく美味しいんですよ。

 

個人的には、この白焼きの方が好きかも!!

 

 

 

そして今日の絶品がコチラ。

筍の天ぷら。

 

私も京都出身で、美味しい筍を食べてきたという自負はほんの少しありますが、今まで食べた中で一番かも。

 

そんな風に思わせる一品。

 

アクが一切なく、噛んだ瞬間、筍のえも言われぬ風味がホワッと口の中に広がって、サクサク感&風味がもう堪りません。

 

 

この筍の天ぷらはマジで美味しくて、お代わりをお願いしました。

 

 

 

タコの天ぷらも、こんなに美味しいんだ!と思わされましたね。

身の柔らかさ、タコ自体の味、言う事無し。

 

 

 

今宵の大トリは、備前牛のステーキでした。

 

 

これはもう、言うまでもない美味しさ。

 

うおじま 備前牛のステーキ

 

アルコールと頂くうおじまの料理は、本当に最高でした。

 

今宵もご馳走様でした!!

 

 

次回は、次男の彼女と同席できることを楽しみにしています!

魚料理の店 うおじま

■ さかなりょうりのみせ うおじま

■ 住所:岡山市南区福富西1-3-23

■ 予約・お問い合わせ:086-263-7997

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:30(LO13:50)
<夜>17:30~21:00(LO20:50)
<定休日>月曜日・火曜日の昼 (※火曜日は夜のみ営業)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事