当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【らぁ麺 ブギー】笠岡ラーメンが美味い!スープに麺そして煮鶏チャーシューも最高!

所用が出来て休日の土曜日となりました。

仕事の都合で、今後は平日の外出機会が減るようになるので、今日は行っておきたかったラーメン店でのランチに決定!

 

 

らぁ麺 ブギー

 

 

 

岡山市北区、おかやまコープ大野辻店の道路を挟んだ斜め向かいになります。

 

コロナの影響で一時休業されていましたが、それまでの店舗の隣の「花ざかり」のあったところで昨年10月に営業再開されたようです。

 

個人的に笠岡ラーメンが大好きで、井原の中華そば専門店 笠北、県庁近くの中華そば ふじ井、北長瀬駅近くの麦酒一照庵 晴天櫓にも行きましたね~。

どれもおススメできる美味しいお店でした。

 

 

開店時間11時の10分前に駐車場に到着。

駐車場は店舗前にあり、停めやすい方だと思います。

 

 

7台分のスペースがありましたが、くれぐれもコープの駐車場に停めないようにお願いいたします。

⑥の場所が前に植え込みがありますので、注意してくださいね。

 

 

11時ちょうど、暖簾が出されたので入ってみます!

ランチの11時からっていうのは共通していますが、曜日によって夜も営業しておられるようですね。

スポンサーリンク

笠塩ラーメンと迷うも当初の目的通り笠岡ラーメンをポチッ!サイドメニューは枝豆昆ブギーめし!

入店すると正面がコの字型のカウンターになっていてその奥が厨房です。

そして、入って右側に券売機があるので、まずはこちらで食券を購入してから席に着きます。

 

笠岡ラーメンを食べたくて来たんですが、笠塩ラーメンが気になりますね~。

 

ここは当初の予定通り、笠岡らぁめん並 750円の食券を購入。

そして、チャーシュー丼 250円も美味しそうでしたが、量的に断念して枝豆昆ブギーめし 150円を一緒に購入しました。

 

 

 

お店の両サイドにテーブル席もありますが、私はカウンターの端に着座。

 

コの字のカウンターは、それぞれに3席ずつで合計9席ありました。

テーブルは両サイドに2つずつで、4つあったように見えましたが、定かではありません。

 

 

夜の営業はワンオペになるようで、席はカウンターのみとなるとの事です。

 

 

チャーシュー丼には玉子とマヨネーズがお好みで付くみたいですよ!

 

 

食券を店員さんに渡して、しばらく待ちましょう。

スポンサーリンク

鶏の旨味が凝縮した笠岡ラーメンはやっぱり美味い!噛むほどに旨味が出る煮鶏のチャーシューが大好き!

注文して5分ちょっとで、笠岡ラーメン枝豆昆ブギーめしが、ほぼ同時に着丼。

 

ビジュアルがいいですね~。

煮玉子が入っていますが、煮鶏、青ネギ、メンマと笠岡ラーメンです!

欲を言えば、煮鶏がもう一列か半列あれば最高かな。

 

 

鶏油もいい感じで、むっちゃ美味しそう!!

ちょっと思ったよりも色が濃い目でしょうか。

 

では頂きます!

 

 

醤油がいいですね。

鶏ガラスープと相性抜群で飲めるスープ!

 

あと一歩、鶏が前に出てもいいかな・・・

 

 

 

ストレート細麺が、風味も良くて噛み心地もいい!

スープに負けていない感じで、好みです~。

 

ご飯を頼まなかったら、大盛りにしてもいいかも。

 

 

煮鶏チャーシューですが、これが噛むほどにいい味が出るんですよね~。

コチラもちょっとあっさりし過ぎている感がありつつも、豚のチャーシューより好きかな。

 

 

三分の一ほど頂いたところで、一味にて味変してみましたが、更に美味しくなりました!

 

一味も合いますが、その後に入れてみたブラックペッパーもいいですよ!

 

ダメだとは分かっているのに、美味しいスープは完飲してしまいます・・・・(;^ω^)

 

 

ラーメンと同時に頂いた、枝豆昆ブギーめし。

 

 

私にはちょうどの量で、枝豆もたっぷり入っていましたし、ラーメンと頂くのにちょうどいい味でした。

 

コチラにして正解だったかも!

 

 

完食完飲で、今日もご馳走様でした!

次回は笠塩ラーメンですね。

 

退店する頃は、カウンターはほぼ満席になっていました。

らぁ麺 ブギー

■ らぁめん ブギー

■ 住所:岡山市北区今1-12-10

■ お問い合わせ:不明

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00(日11:00~18:00)
<夜>18:00~22:00(夜は木金土のみ)
<定休日>月曜日

(Visited 12 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事