当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【キッチン サクラ】人気の秘密は美味しさとボリューム!?ホエー豚の豚トロがデミカツと相性抜群!

<2022.3.17>

今日は各方面に挨拶を兼ねて市内を周り、その合間にランチタイムです。

 

KITCHEN SAKURA(キッチンサクラ)

 

岡山市中区で、JR高島駅から車で2~3分くらいのところです。

 

昨年11月に野田屋町店に訪れましたが、本店?のコチラには2年以上前から来てみたいと思いつつ、なかなかタイミングが合いませんでした。

 

今日は次の訪問先への時間的余裕もあり、開店前に到着!

駐車場は、店舗敷地内に9台分ありますが、場所によっては軽自動車でないと敷地から出てしまうかなっていう所もありますので、お店に確認してみてくださいね。

 

 

上記の反対側から撮った画像がコチラ。

近隣から迷惑駐車の苦情が来ているのか、店主も駐車に関してはかなり気にされていましたので、待たれる間も路駐とかはされないようにして下さいね。

 

 

お店に着いたら、まずお店の入り口の所に置いてある、「待ち順表」に名前を書きます。

 

「1グループ複数台のお車でのご来店は、ご遠慮頂いております」とか、色んな注意事項が書かれているので、必ず目を通しておいて下さいね。

 

私も、名前と車のナンバーを記入して、開店まで車内で待つことにします。

 

後からどんどん車が入ってきて、車で来られた方は車内で、徒歩で来られた方は入り口の椅子等で待たれていました。

 

そして、開店の11時30分、店主が出て来られて名前を呼ばれた方から入店します。

 

 

ランチは50食限定で、終わり次第終了なんですね。

スポンサーリンク

人気のハンバーグ、若鶏のチキン南蛮と迷いつつもホエー豚を使った「豚トロの鉄板デミカツセット」に決定!

広い店内を想像していましたが、思ったよりもこじんまりとしています。

でもとてもいい感じ!

 

入り口付近にベンチ式のテーブルが2つと、奥にも3つ見えました。

 

お一人様の私は、カウンターへ着座です。

 

無垢の天板でしょうか、素敵なカウンターです。

4人は十分に座れる広さですが、間隔をあけられて3席あり、私は一番端へ。

 

座ってメニューを見ようとする頃には満席になっていました。

 

 

そして、ランチメニューがコチラです。

ドリア以外は、ライス・サラダ・スープ・ドリンク付きで、ご飯のお替りも無料で、すべて1,200円。

・グリルハンバーグセット
・エビルフライのセット
・若鶏のチキン南蛮セット
・豚トロのおろしカツセット
・豚トロの鉄板デミカツセット
・ミニビーフドリアとエビフライのセット

どれも美味しそうで、グリルハンバーグかチキン南蛮か迷いましたが、野田屋町店に行った時に気になっていた、豚トロの鉄板デミカツセットに決定しました。

ドリンクは珈琲で。

 

 

ディナーメニューもいいですね~。

夜もいいんじゃないでしょうか!!

スポンサーリンク

熱々でサクサクの豚トロがデミソースと合う!山盛りの一口カツのガッツリランチに舌鼓!

注文してから約20分ほどで料理が運ばれてきました。

 

ワオー、豚トロの一口カツは初めてです!

それもこんな山盛りに・・・・

 

 

 

半熟になった玉子もいい感じ~~。

 

では頂きます!!

 

 

ドレッシングたっぷりのサラダとクリームコーンスープもひと口頂いて、玉子を崩す前に小さめの豚トロをひと口。

 

衣サックサクで、豚トロもコリコリして甘みがあります。

 

コレ、デミソースと相性抜群!!

 

ご飯の入っているお茶碗が小さめなので、量を食べる方ならお替りされるところでしょうが、私にはこれでちょうど。

ガッツリ頂きます。

 

 

 

ふた口目以降は、半熟卵を崩して、デミソースを付けながら頂きますがむちゃウマー!

 

超熱々なので、口の中ちょっと火傷した感じですが止まりません!!

 

 

バクバク頂いて、隣の席の方の料理が来る前に完食!

 

そして食後のコーヒータイム。

 

外で何組か待っておられるようなので、ゆったりしつつサササッとコーヒーも頂いて、今日もご馳走様でした。

 

 

店員さんが料理を運ばれたところで、PayPayにて支払いを済ませて退店。

 

外には2組待っておられましたが、私1人の席が空いても次の方が入ることは出来ませんでした。

 

 

人気のお店です!!

KITCHEN SAKURA

■ キッチンサクラ

■ 住所:岡山市中区さい東町2-1-16

■ 予約・お問い合わせ:086-238-9935
 (ランチは予約不可 ディナーは予約可)

■ 営業時間:
<昼>11:30~15:00
ラストエントリー14:15 LO14:30
※50食限定で終わり次第終了
<夜>18:00~21:30(予約可)
ラストエントリー20:45 LO21:00
※但、材料が終わり次第終了
<定休日>日曜日(祝祭日はHPにて)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事