当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区 一宮高校北隣【食彩 むく乃実】プチ贅沢な和食でランチタイム!日替りと迷いつつ海の幸御膳をオーダー!

今日は昼に知人との打ち合わせで、待ち合わせのカフェに行く前にランチを済ませておくことにしました。

 

待ち合わせのカフェからすぐ近くの和食の店、

 

食彩 むく乃実

 

岡山市北区楢津ですが、岡山一宮高校の北隣にあります。

 

ちょうど一宮高校とエネオスの間にある感じですね。

 

駐車場は10台分ありますが、混んでいると大きな車はちょっと入れにくいかも知れません。

混んでるときは、バックで入った方が停めやすいでしょうね。

 

11時の開店ちょうどに到着して、先客1組に続いて入店です。

 

11時ちょうどだったので、暖簾も無いし入れるのかな・・・・

なんて思ってると、OPENの看板も出てるし、先客も入って行かれたので大丈夫でしょう。

 

 

イメージとちょっと違って、可愛らしいメニュー看板。

 

 

 

休業されているお店も多いので、あらかじめ電話確認しての訪問でしたが、緊急事態宣言中は時短営業ですね。

夜に来られる方はご注意を。

スポンサーリンク

日替りランチにチキン南蛮、ロースカツセットに目を奪われるも今回はちょっと贅沢に海の幸ご膳に決定

入店すると、思ったよりもこじんまりしている感じ。

 

席数は、4人用テーブルが3つ、6人用テーブルが2つ、2人用が1つで、座敷に3つほど席が見えました。

カウンターはありませんでしたね。

 

お一人様の私は、2人用のテーブルに座らせて頂きました。

 

 

そしてメニューがコチラ。

 

・日替わりランチ   1000円
・ミニご膳      1300円
・海の幸ご膳     1500円

 

 

・チキン南蛮セット   950円
・ロースカツセット    1300円
・天丼セット       1100円
・うな重セット1尾   2200円
・うな重セット半尾    1650円
・お子様ランチ     600円

 

普通のお店ならロースカツセットチキン南蛮セットをお願いしたいところ。

でもせっかく和食のお店に来たので、ちょっと贅沢したくなります・・・・

 

日替わりランチミニご膳海の幸ご膳と内容を見比べると、そんなに変わらない気がしつつも、今日は海の幸ご膳に決定!

 

店員さんに、海の幸ご膳を告げて待ちます。

ちなみに、海の幸ご膳の揚げ物は、海老天と小フグ唐揚げとを選べたので小フグ唐揚げでお願いしました。

 

ご飯も大中小と選べたので中で!

スポンサーリンク

フグの唐揚げが美味い!刺身やホッケもこれはお酒が欲しくなるおかずばかり!?

注文してから15分ほどで料理が運ばれてきました。

 

うわー、豪華です~~。

これがランチに食べられる幸せ・・・・・

 

 

では頂きます!

 

少しサラダを食べてから、やっぱり刺身かな。

鰆とマグロと甘えびですね。

 

 

うんうん、美味しいに決まってますよね~。

マジでお酒が欲しくなります。

 

 

ふぐの唐揚げはポン酢で頂きます。

 

大きな骨は食べられなくもないですが、私は半分ずつ手を使ってかぶりつきます。

 

海老はどこでも食べられますが、フグはね~。

コレ、大好き!!

 

本当はもっと骨にもしゃぶりついて食べたいところでしたが、両側に他のお客さんがおられたので、さすがに遠慮しました。

 

 

 

ホッケも、ちょっと水っぽいかな、っていうところはありましたが、美味しく頂きました。

 

 

ご飯がお代わり自由でしたが、ガッツリ食べたい方は肉系がいいかも知れませんね。

私にはちょうどの量で美味しく頂けました。

 

魚の骨と皮だけ残して、今日もご馳走様でした。

 

 

一つだけ感じたことは、私の勝手ではありますが、密を避けて早めに行ったので、お客さんを各テーブルに分散して欲しかったかな。

座敷とか空いてるのにな・・・って感は否めませんでした。

 

満席になってるなら仕方ありませんけどね。

 

まぁこれは小さなことです。

 

今は緊急事態宣言でお酒の提供等は出来ませんが、本来の夜メニューも一部ですが、紹介しておきますね。

 

飲み放題とかもありましたよ!

 

 

テイクアウトもされているので、特に今の時期、問い合わせてみて下さい。

食彩 むく乃実

■ しょくさい むくのみ

■ 住所:岡山市北区楢津216-8

■ 予約・お問い合わせ:086-284-0048

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:30~22:00(L.O.21:30)
<定休日>毎週水曜夜・第3水曜日
※コロナ等で変更の場合がありますので事前確認お願いします

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事