当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【古民家カフェ kiara(キアラ)】和気町の新スポット!週末の20食限定ランチがオススメで超可愛いレモン店長にも会いたくなる!

<2024.1.21>

今日は午前中に備前に用事があり、コチラ方面で事前にランチ場所を探していたところ・・・・

いいお店を見つけました!

 

 

古民家カフェ kiara(キアラ)

 

 

昨年11月オープンの新店です。

場所は、和気町役場佐伯庁舎の北側。

備前市から吉井川沿いに和気方面へ向かっていけばいいかな。

岡山市内からだと、美作岡山道路の佐伯ICから行けますね。

 

吉井川沿いから右折したところの画像がコチラ。

右の水色の屋根の建物が、佐伯にこにこ園で、その先の道路が狭くなっている辺りが古民家カフェkiaraです。

 

開店時間の11時に予約を入れてありますが、20分前に到着!

駐車場は入って左側に3台分のスペースがありました。

道路が狭いので出入りの際には注意が必要ですが、間口が広いのでいいですね。

満車の時はお店の方に言ってみて下さい。

もう1台右側に置けますよ。

 

まだ開店時間では無いんですが、店主が出て来られて、どうぞと言って下さったので入店・・・・・

 

とその前に、隣の室内ドッグランとかを見せてくれたんです。

ワンちゃんと一緒に遊べるスペース、いいですね~。

 

 

ドッグランは要予約ですが、カフェの裏に屋外ドッグランもありました。

店内への同伴は出来ませんので、予約される際に注意点等、お店の方に問い合わせてみて下さい。
※お店のインスタも要チェック!!

 

では、入店!

スポンサーリンク

ランチメニューは週替わりの1種類ながらも、ドリンクとデザートが付いて1500円というコスパの良さ!

おー、素敵な店内じゃないですか!

板張りの床に4人用テーブルが2つと、2人用テーブルが5つ。

 

 

お好きな席にどうぞとの事だったので、縁側の2人用の席に座らせて頂きました。

 

そしてメニューチェックです。

ランチは週替わりとなっていて、1種類のみとなっています。

今週は大好きなエビカツ!!

・LUNCH(ドリンク・デザート付)  1500円
 雑穀米(岡山県産きぬむすめ)
 季節の小鉢 7種
 自家製プリン
 SET DRINKS

ドリンクは自家製焙煎のコーヒーに紅茶、オレンジ、リンゴ、ウーロン茶から選べます。

 

私はアールグレイの紅茶(HOT)、相方はコーヒー(HOT)を選択。

 

 

カフェメニューは、ドリンクと、完全手作りのデザートが楽しめます。

 

 

コーヒーにもこだわりを感じます。

 

待つ間にも2組来店されていました。

スポンサーリンク

メインのエビカツから漬物まで、手作りの料理がマジで美味しい!コスパ良過ぎのランチはかなりオススメ!

注文してから10分ちょっとくらいで料理が運ばれてきました。

 

おーーーーー!!

これはスゴイ!

ムッチャ美味しそう。

 

 

エビカツも厚みがあるし、卵のタルタルもた~~~っぷり。

サラダにはリンゴのドレッシング。

 

 

雑穀米も、とても美味しそう。

ちなみに、ご飯はお代わりできるとの事。

美味しかったので、私もお代わりするつもりでしたが、おかずで満腹になりました(;^ω^)

 

 

煮物もあるし、

 

 

和え物やパスタ、ほうれん草とチーズのマフィンも!

 

 

では、エビカツから頂きます!

卵のタルタルをたっぷり乗せて・・・・

 

お・い・しーーーー!!

詰まった海老達が、タルタルと一緒に口の中に溢れます。

海老好きには堪らない一品。

 

 

味噌汁も好みの味で、全て美味しく頂きました。

漬物の美味しいお店は料理が美味しい、との自分のジンクスはまだ生きていました。

 

この手作りの漬物も美味しかったです。

 

 

最後にデザートの手作りプリンと、私の紅茶、相方のコーヒー。

 

 

プリンも、丼でも食べられそうって思えるくらい美味しかったです。

 

今日もご馳走様でした。

またまたいいお店を見つけることが出来て嬉しい限り。

 

 

清算を済ませて帰ろうとした時、店主からkiaraの店長を紹介してもらいました。

マルプーのレモンちゃんでーす。

お店の人気者との事。

 

人懐っこくて超可愛い!!

私と相方の3人で写真も撮ってもらいましたが、さすがにコチラには載せられません(≧▽≦)

 

レモンちゃんに会うのも兼ねて、是非また訪れたいですね。

※ランチ訪問も予約がおススメ!!

 

店主を含めて、スタッフの方の対応もとても良かったです!!

店名の「キアラ」は、以前飼われていたダックスの名前だそうです。

我家にも高齢のダックスが居るので、話も合い、楽しい時間を過ごせました。

古民家カフェ kiara

■ こみんかカフェ キアラ

■ 住所:岡山県和気郡和気町矢田453

■ お問い合わせ:0869-92-4247

■ 営業時間:
[金・土・日] 11:00〜16:30(L.O.16:00)
<ランチ>~14:00
<カフェ>~16:30
<定休日>月・火・水・木

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事