当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【たのたの庵 ひるげ倶楽部】数年振りに再開の古民家ランチは予約必須の20食限定!

<2024.4.15>

今日のランチは私不在で、相方と娘が行ってきました。

 

たのたの庵 ひるげ倶楽部

 

岡山市中区の新岡山港近くで、以前「ベジカフェ*まなおり」さんが営業されていたところです。

厳密に言うと、このベジカフェ*まなおりさんが営業される前は、たのたの庵さんだったんですよね~。

なので、たのたの庵さん、お帰りなさい!っていうのが正しいのかも!(;^ω^)

先月の3月にリニューアルオープンされたところです。

当時も人気のお店だったので、リニューアルオープンで喜ばれるファンの方も多いんじゃないでしょうか!

 

今回は、残念ながら営業日が月~木ということで、日曜日に営業されていないため、初の私不在で2人の話を聞いた上でのブログ紹介となります。

 

駐車場は、べじかふぇ*まなおりの時と同じだと思いますので、当時のブログ記事を参考にしてみて下さい。

上記写真の、アスファルトから未舗装になったところが第二駐車場となりますが、こちらの方が広くて停めやすいかと思います。

第一駐車場は、お店に近いながらも縦列駐車だったかと・・・・

 

そう、お店は吉備土手下麦酒と同じ敷地内でしたよね。

この通路を奥に入っていけば、玄関につながっています。

 

とても明るく、風も心地いい玄関のある南側。

伺ったのが4年前になるので、写真だけでも懐かしい!

 

暖簾もいい感じです(^^)

スポンサーリンク

野菜中心のランチは1種類のみで20食限定の予約制!素敵な古民家の佇まいもゆっくり楽しみたくなる!

「たのたの庵」の文字も趣がありますね~。

月・火・水曜日は野菜中心のひるげとなり、木曜日は野菜寿司御前(ヴィーガン)のランチとなるようです。
店内も、4年前と同じような感じで落ち着けますね。
縁側の掃き出しの窓が大きいので、明るくて開放的!
あの時の空気感が伝わってくるようで、もう一度行ってみたくなります・・・・
やっぱり個人的に古民家は大好きです。
スポンサーリンク

今日のメインは「鯛のカマの塩焼き」!美味しく体にも優しいランチに更なる人気の予感

コチラが今日のランチ!

「地元の無農薬野菜中心の気取らない日常ごはん」との事で、安心して頂けますね。

 

・米は鏡野の自然栽培
・庭の蕗
・新じゃがのそぼろ
・筍の木の芽和え
・春雨の酢の物

鯛のカマは大根おろしをかけて・・・・

との事で、全品とても美味しかったそうです。

税込1500円で、十分に満足できたと言っていました。

 

素敵な古民家の中で頂く、野菜中心の美味しいランチ。

平日のみで要予約は、私にはハードルが高いものの、機会があれば是非伺ってみたいものです。

たのたの庵 ひるげ倶楽部

■ たのたのあん ひるげくらぶ

■ 住所:岡山市中区藤崎655-1

■ 予約・お問い合わせ: 080-6309-3588

■ 営業時間:
11:30~15:00 20食限定 予約制
<定休日>金・土・日

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事