当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【カフェ フラウラ】古民家で頂く限定20食のランチがおススメ!今なら苺のスムージー付き!

<2023.8.6>

今日のランチは、先月オープンした古民家カフェ。

先週行こうと予約の電話を入れるも、先週はお休みとの事で本日初訪問です。

 

 

カフェ フラウラ cafe fraoula

 

 

場所は足守で、429号からファミリーマート下足守店の角を空港方面へ向かい、少し行ったところでまた北に曲がった所。

 

空港、龍泉寺方面からも行けますね。

 

駐車場はカフェ フラウラの横に2台、南側に約10台分確保されています。

 

これだけ確保されていると安心ですよね。

 

敷地内には停められないので、ブロックに沿って道路横に停めて下さいね。

]お店の看板も出ていませんが、このブロックと植木の間を入ったところが、カフェ フラウラです。

 

南の少し離れたところにも10台分くらい置けます。

 

 

向かいにダンプや重機等が屋根付き車庫に入っていますが、ロープで仕切ってあるのですぐに分かると思いますよ。

私たちは、お店横に停められるのに気付かなくてコチラに停めました。

 

予約した開店時間までまだ15分ありますが、他のお客さんも来られているみたいなので、行ってみましょう。

 

 

ココが入口?と多少戸惑いながらも、駐車場が合ってるかどうかの確認もしたかったので、尋ねることに。

 

インターホンを押すと、すごく感じのいい店主が出て来られて、もう構いませんよ、どうぞと言って下さり、入店します。

駐車場も大丈夫でした。

 

古民家カフェは個人的に大好きなので、楽しみ~~♪

スポンサーリンク

カフェフラウラのランチは1種類のみで迷う事無し!期間限定のいちごスムージーとミニデザートも是非頂きたい!!

入店して目に飛び込んでくるのが、

薪ストーブが置かれた開放的な土間。

カウンターもいい感じですね。

 

 

右側はレジと手作りの小物がいい感じで並べられています。

窓から見える田園風景も含めて、とても落ち着く空間。

 

 

入って左の部屋にテーブルと座卓が並べられています。

2人用テーブルが2つ、4人用が1つ、そして座卓が4人用と2人用で6つ置かれていました。

 

私たちは2人用テーブルに案内されて着座。

 

座卓のコチラも落ち着きますよね~。

 

 

縁側も明るくてイイですね。

カフェでの来訪だとこの席がいいなぁ。

 

 

ランチ 1,500円(ドリンク付)は、おまかせの1種類のみとなっています。

ドリンクは、期間限定のいちごスムージー、コーヒー、紅茶が付いていて、カフェラテと抹茶ラテはプラス100円。

 

私たちは、いちごスムージーと抹茶ラテをお願いして、追加で

本日のミニデザート 350円

も注文しました。

 

 

こちらがカフェメニュー。

ランチに付けるとかなりオトクみたいヽ(^。^)ノ

 

注文を聞きに来られる前にお水を持って来てくれたんですが、

この暑い時期に、見ただけで「冷えてる」と分かるグラスに入れられたレモン水。

こういった心遣いが堪りません。

ひと口頂いて、サッパリしました。

スポンサーリンク

品数多くて素朴な味が大好き!甘酸っぱい苺のドレッシングといちごスムージーが印象的でリピ確定の古民家カフェ

注文してから10分ちょっとで料理が運ばれてきました。

 

品数多くていいですね~。

とても美味しそう!

 

 

では、頂きます!!

 

 

サラダのピンクのドレッシングが気になって、最初に食べてみると・・・・

甘酸っぱい・・・イチゴ!?

とても美味しくて野菜をどんどん食べられます。

 

後で店主に聞いてみると、やっぱりイチゴが入っているとの事。

元々がイチゴ農園をされていて、店名の「フラウラ fraoula」っていうのもイチゴっていう意味だったんですね。

このドレッシング、売って欲しいくらいでした(≧▽≦)

 

もちろん料理全部が、素材を活かした、私の大好きな薄味の味付けでした。

カボチャのスープも卯の花、ひじき、茄子、鶏のソテーに鶏ハムかな、しっかりと頂いて満腹~。

ご飯のおかわりもどうぞ、って言って頂きましたが十分でした。

 

ご飯も五穀米と思いきや、色が付いているお米は赤米かな。

 

 

 

食後のいちごスムージー。

いちごが濃くて甘酸っぱくて美味しい!!

まぁ、コチラは相方分だったので私はひと口頂いただけでしたが(;^ω^)

 

 

抹茶ラテもミルクが濃厚でイケていました。

フラウラでは、全部安富牧場のミルクを使用していると言っておられました。

 

 

桃もケーキも美味しく頂きました。

 

 

今日も完食!

ご馳走様でした。

 

12時前にお店を出る時は、2組のお客さんが来ておられました。

雰囲気もいいし、今後人気↑↑の予感。

 

行かれる時は予約がおススメです!

またいいお店に出会うことができました(^^)

cafe fraoula

■ カフェ フラウラ

■ 住所:岡山市北区下足守575-1

■ 予約・お問い合わせ:090-3474-5865

■ 営業時間:
11:00~16:00(ランチL.O 13:30)
<定休日>月曜日・火曜日、不定休(インスタにて確認出来ます)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事