当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉野市八浜【ネネグースカフェ】ランチタイムにドリアとパスタグラタンが大人気!女子会やデートにもおススメ!

<2023.7.30>

先週のランチはお休みだったので、2週間ぶりのランチに伺ったお店はコチラ。

 

 

ネネグースカフェ(nenegoose cafe)

 

 

 

玉野市八浜にあるカフェで、岡山玉野線の大通りには面しているんですが、入り口は一本奥の道からになるんですね。

だからあまり目立たず、知る人ぞ知る人気のカフェといった感じでしょうか。

 

カフェは10時から営業されていて、ランチは11時から。

ということで、ネネ・グース・カフェに到着したのが10時50分。

 

 

駐車場はお店の前に6~8台と、裏に9台くらい、そして50mほど北の駐車場に10台分ほどのスペースがあります。

これだけの台数が置けると安心して訪問出来ますよね。

 

私たちは簡単に停められる、50mほど離れた駐車場に停めました。

お店の両側の駐車場は斜めなので、運転が下手な私はコチラに~(≧▽≦)

しかし、少し高低差があり、ローダウンの車は少し擦るかも・・・

 

まだ11時前ですが行ってみましょう。

すでに何台か車が停まってます。

10時からのモーニングに来ておられるんでしょうね。

 

では入店します!

スポンサーリンク

ドリアもパスタグラタンもフォカッチャサンドも美味しそう!!素敵な店内にスタッフの接客も人気の秘密!?

扉を開けるとスタッフが気持ちのいい対応。

お好きな席にどうぞ、との事で中に進むと・・・

 

想像以上に広くて、緑の多いキレイな店内。

テーブル席が15くらいはあったでしょうか・・・・

お客さんがおられない所だけパシャリ。

 

私たちは真ん中あたりの4人テーブルに着座。

 

素通りしましたが、入り口の所にはケーキのケースがありました。

 

そしてメニューチェック!!

 

モーニングメニューですね。

フォカッチャ、大好きです(^^)

これは、モーニングに来てみるのもいいかも~。

 

 

そしてコチラがランチメニュー。

土日祝のメニューとなっていますが、平日との違いが少しあるみたいです。

ドリア4種パスタグラタン3種には、それぞれサイズが3種類あり、

・少なめサイズ   1,210円
・レギュラーサイズ 1,430円
・大盛サイズ    1,650円

となっています。

 

また、フォカッチャサンドも2種類ありますね。

 

この中から私たちは、

デミ玉バーグドリア レギュラーサイズ
ベーコンとナスのトマトソースパスタグラタン レギュラーサイズ

の2点を注文。

 

相方が居るので、もちろんランチタイムケーキセット 880円も一緒にお願いしました。

 

 

相方はカボチャのプリン+ホット紅茶、私はフルーツのエクレア+ホットコーヒーを選択。

 

スタッフに聞いてみると、カボチャのプリンが人気とか。

私もマンゴーレアチーズにすればよかったなって注文後に思った次第(;^ω^)

 

注文が終わって待つ間にも、どんどんお客さんが入って来られて、ほぼ満席に。

スポンサーリンク

ドリアもパスタグラタンもチーズたっぷり!堪らない美味しさで全メニュー制覇したくなる!?

注文後15分ちょっとでドリアとパスタグラタンが運ばれてきました。

 

おーーー、むっちゃ美味しそう。

 

 

ハンバーグが見えないくらいチーズたっぷりです。

 

 

そして私のベーコンとナスのトマトソースパスタグラタン。

コチラもいいですね~。

 

 

では、口の中を火傷しないように、頂きます!!

 

 

フーフーフー・・・

熱っ、とか言いながらも笑っちゃう美味しさ。

 

そんなに遠くないのに、なんで今まで未訪問だったんだろう、なんて話しつつハフハフ頂きます。

 

サラダもドレッシングがとても美味しかったですね。

 

相方のドリアもシェアして頂きましたが、甲乙付け難いくらいドリアも美味しい!!

 

 

伸びるチーズを楽しみながら完食した後は、ケーキタイム。

コーヒーも美味しい・・・

 

 

カボチャのプリン、あっという間に相方の胃袋に吸い込まれていきました(≧▽≦)

 

 

ナイフとフォークでコチラも美味しく頂きました。

 

 

今日も美味しいランチをご馳走様でした。

 

観葉植物の緑に囲まれた素敵な店内と、気持ちいい接客のスタッフで、おススメも出来るしリピ確定のお店。

またいいお店に出会うことが出来て幸せ~~。

 

12時前、退店する前は待っているお客さんもおられました。

 

※ネネグースカフェは、テイクアウトもされています。

こちらも利用してみたいですね~。

nenegoose cafe

■ ネネグースカフェ

■ 住所:岡山県玉野市八浜町見石1607-8

■ お問い合わせ:0863-51-1221

■ 営業時間:
<月~金>10:00~17:00(L.O.16:00)
<土・日>10:00~18:00(L.O.17:00)
<定休日>水曜日(祝日の時は変更の可能性有り)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事