当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香登駅近く【中華そば まるや 長船店】ラーメンが650円からのコスパの良さ!セットメニューもオトクで大人気!

<2023.5.6>

ゴールデンウィークの休日を京丹後市にて「食」「酒」「遊」と十分に楽しんで帰岡。

自宅に戻る途中のランチタイムは、ずっと寄ろうと思いつつ未訪問のラーメン店に決定。

 

 

中華そば まるや 長船店

 

 

 

大好きなラーメン店、「伴」のグループですよね。

邑久店、そして今は閉店してしまっている東岡山店でも美味しいラーメンを頂きました。

 

備前ICを降りて2号線を岡山に向かって車を走らせます。

山本由伸影響で一層人気店になった「大阪屋」、中華の「忠峰」を過ぎて、ファミリーマート長船船山店隣の、中華そば まるや 長船店に到着!

開店時間の11時ジャストでした。

 

駐車場は、お店の前と「共用」と白線内に書かれているところに停められます。

20台以上のスペースがあったんじゃないでしょうか。

広くてゆったり停められるのがいいですね。

東向きに出る時は、対向車等を気を付けて下さいね。

 

到着が、まさに暖簾を出されていた時だったので、さっそく入店します!

一番乗り~~。

スポンサーリンク

スープは豚骨に鶏ガラ、味は味噌、醤油、塩とメニューも豊富!オトクなセットメニューも見逃せない!

元気のいい「いらっしゃいませ!」の声に迎えられて入店すると、右側の本棚にコミックがズラリ!笑

本棚の前を通り過ぎると・・・店内が広い!

 

カウンターがあるので、お一人様でも安心して入店出来ますし、テーブルが多数、そして座敷もあるので子供連れでも大丈夫ですね。

 

私たちは4人用テーブルに着座して、すぐにメニューチェック!

 

なんと!650円から中華そばが食べられる!!

 

・中華そば(豚骨醤油)  650円
・生醤油そば(鶏ガラ醤油)650円
・味噌(味噌豚骨)    820円
・胡麻醤油そば(豚骨醤油)820円
・塩バター(塩豚骨)   820円
・とり塩そば(塩鶏ガラ) 820円
・ニラモヤシ炒めそば※  880円
・五目そば※       900円
・麻婆麺※        880円
・ハーフそば※      480円
(※はスープを選択)

トッピングも豊富ですし、激辛みそおろしニンニクは無料のようです。

このトッピングは後で気付いて、おろしニンニクを頼んでおけば良かったと・・・・笑

 

セットメニューも外せませんね。

平日限定で今回は注文出来ませんでしたが、

・日替り定食 130円 ご飯のお替り無料

コレはコスパ良すぎでしょう(≧▽≦)

 

他には

・ミニデミカツ丼セット  350円
・ミニチャーシュー丼セット350円
・ミニカレーセット    350円
・麻婆丼セット      350円
・ミニチャーハンセット※ 350円
※17時~21時限定

中華そば生醤油そばにすれば、1000円でラーメン+セットメニューが頼めちゃいますよね。

 

私はマルバンの生醤油そばが大好きなんですが、今回は豚骨醤油の胡麻醤油そば+ミニ麻婆丼セットをオーダー。

麺は硬めで。

 

ニンニク好きの次男は、揚げニンニク入りのニラモヤシ炒めそば+ミニデミカツ丼セット

バリカタでお願いしました。

スープ選択してませんでしたが、豚骨醤油だったのかな・・・

 

 

一品料理もあり、この一品料理を定食にすることもできるんですね。

 

注文を終える頃には、かなりのお客さんが入って来られていました。

スポンサーリンク

スープ、麺、チャーシューと文句無しの美味しさの中華そば!ミニの丼も量があり満腹&満足~~

注文してから10分弱くらいだったでしょうか、胡麻醤油そばと、ニラモヤシ炒めそばが丼とセット状態で同時に着丼!

中華そばと丼が同時に出てくるのも嬉しいですね。

 

まずは私の胡麻醤油そば+ミニ麻婆丼。

シンプルでいいですね~。

美味しそうです。

 

 

では、ラーメンから頂きます!!

 

 

美味しいスープです。

ピリ辛度もいいんじゃないでしょうか。

個人的にはもっと辛いのが好きですが、このスープにはこれくらいがちょうどいいですね。

 

 

自家製の中細ストレート麺も、硬めでお願いしたのがバッチリ!

噛み心地もよく、スープとも合ってます。

 

 

チャーシューは箸で持つと崩れるほどの柔らかさ。

全体のバランスも良好!

 

 

では、ミニ麻婆丼を頂きますね。

 

 

コチラは一味だったかな、唐辛子を追加投入しましたが、美味しかったです。

しかし、ミニとは言いつつ、結構な量がありました(;^ω^)

 

 

次男の注文した、ニラモヤシ炒めそば+ミニデミカツ丼セット。

 

 

揚げニンニクがいい感じ!

とても美味しいと言っていました。

 

 

デミカツ丼も食べ応えがあったみたいで、私も次男もあっという間に完食!

 

今日もご馳走様でした。

 

退店時には、ほぼ満席になっていましたが、毎日でも食べられる飽きのこないラーメンですね。

 

コスパもいいし、また伺いたいと思います。

鶏ガラスープの生醤油そばが、また食べたくなってきました!!

中華そば まるや 長船店

■ ちゅうかそば まるや おさふねてん

■ 住所:岡山県瀬戸内市長船町長船1080-2

■ お問い合わせ:0869-66-7727

■ 営業時間:
11:00~21:00 ( L.O. 20:30 )
<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事