岡山市南区のイタリアン【イル ヴィラッジョ】前菜とパスタの美味しさに感動!素材を活かした味付けが最高!

今日のランチは、食べ歩きを始めた当初からずっとリストに入っていながら、コロナ等もあってタイミングが合わずに行けてなかったお店に決定です。

 

 

イル ヴィラッジョ(il ViLLaGglo)

 

 

 

イタリアンのお店ですが、とても雰囲気が良さそうなんですよね。

 

日曜日は不定休となっていますが、一昨日予約を入れることができて、ようやく初訪問。

 

 

場所は児島線の「ファッションセンターしまむら妹尾店」の真向かいになります。

 

道路沿いのこの看板が目印です。

 

 

駐車場は7台分あるものの、他の車が入っている時はちょっと出し入れがしんどいかも・・・

 

児島線の交通量も多いので、バックで出たりされる時は注意してくださいね。

 

 

開店時間の11時30分に予約で、到着したのが10分前。

まだ他の車は無くて、駐車場内で方向転換をして他の車が入ってきやすいようにギリギリまで後ろに下げて駐車完了!

 

 

開店前にもう一台車が入ってきて、11時になりお店の方が車まで呼びに来てくれて、入店します。

 

ちょっとしたことですが、こうやって呼びに来てくれるのは、対応の良さを感じると共に本当に嬉しいですね。

スポンサーリンク

ランチメニューは4種類でパスタは魚と肉から選択!コースが気になるも今回はイルヴィラッジョランチに決定!

お店に入り、予約している旨を告げて窓際の席を案内して頂きました。

 

店内はシンプルでスッキリしています。

カウンターに6席あり、2人用テーブルが5つ。

 

私たちは2人用テーブルです。

 

そしてメニューがコチラ。

・Aパスタランチ      1500円
・Bイルヴィラッジョランチ 2000円
・Cランチコース      3500円
・D昼から贅沢フルコース  5000円(要予約)

そして、ランチのパスタは肉と魚から選べますが、今日は

・鰆のオイルソースレモン風味 リングイネ
       or
・イベリコ豚のラグートマトソース タリオリーニ

 

Cランチコースと迷いましたが、初訪問の今回は店名の付いたランチ、Bイルヴィラッジョランチに決定です。

そして鰆とイベリコ豚と一つづつお願いしました。

嫁とシェアします。

 

 

ランチ限定の追加メニューから、ドリンクを追加することにして、ハーブティーを合わせてお願いしました。

 

それにしても、店主の奥さんでしょうか(違ったらゴメンナサイ)、店員さんの接客がとても気持ちいいですね。

 

スポンサーリンク

前菜から感動!素材を活かした味付けに舌鼓 リングイネやタリオリーニのパスタも絶品!

注文してから15分ちょっとで前菜が運ばれてきました。

 

キレイですね~。

 

手前からヒラメ、アコウ、砂肝、そしてキッシュだったかな。

ホウレン草ソースです。

 

 

では、ヒラメから頂きます!

 

文句無しに美味い!!

これは本当に美味しいとしか言えません。

 

砂肝の味付けと柔らかさにも驚きましたね。

 

この時点でもう満足感でいっぱい・・・・

 

 

前菜を食べている途中に出てきたパンですが、

 

ローズマリーのフォカッチャ、しょうゆとチーズのフォカッチャにチャバタの3種類で、これがまた、ホワ~~ンといい香りがするんです。

 

思わず手が伸びて、ローズマリーのフォカッチャをひと口食べると、その風味と美味しさが堪りません。

 

 

 

しばらくして運ばれてきたのが、

 

鰆のオイルソースレモン風味 リングイネ

 

器もいいし、いいですね~。

こちらは嫁がメインで食べることになり、私の分は小皿に取り分けてもらいました。

 

 

楕円のリングイネ、味付けも最高ですね。

レモン風味なので、サッパリ頂けます。

 

 

 

イベリコ豚のラグートマトソース タリオリーニ

 

こちらは私が頂くことになりました。

 

 

 

これもビジュアル最高!

 

 

では頂きましょう。

味はもちろんなんですが、このタリオリーニの弾力っていうか歯ごたえも合わせて、抜群に美味い!!

 

何気に入っている、レンコンの素揚げ?のサクパリ感も旨味の一つでした。

 

ちょっと感動的な美味しさですね、コレは。

 

 

 

嫁にも取り分けて渡しますが、コレは是非2人で行って、シェアすることをオススメします。

肉も魚も食べられてオトクですよね。

 

単に味が違うだけでなく、パスタ自体も違うものが食べられるなんて、来て良かった・・・・

 

 

 

最後にデザートとドリンクです。

 

 

 

パンナコッタと柿のアイス。

 

 

 

ほとんど嫁が食べましたが、美味しいと絶賛していました。

 

 

 

芋のモンブランとゴマのアイス。

 

 

コチラはひと口食べましたが、いい甘さでした。

 

 

 

最後に頂いたハーブティーが、私には合っていましたね~。

 

とても美味しかったので、帰りに何のハーブが入っているのを聞いたんですが、忘れてしまいました・・・・

数種類のハーブが入っていて、ミントが入っていたのは覚えています。

 

 

今日もご馳走様でした。

私の中では、最近食べたパスタの中では一番だったと思います。

 

是非また伺いたいと思いますが、次はコースを食べてみたいですね~。

イル ヴィラッジョ(il ViLLaGglo)

■ イル ヴィラッジョ

■ 住所:岡山市南区妹尾2373-37

■ 予約・お問い合わせ:086-282-4934

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:00
<夜>18:00~20:30
<定休日>月曜日・日曜日は不定休

(Visited 365 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事