岡山市中区【水餃子専門店 山東】皮モチモチで肉汁ジュワーな肉水餃子の定食でランチタイム!

今日は市内を回って、西大寺方面に向かう途中でランチタイムです。

 

 

水餃子専門店 山東

 

 

 

場所は岡山市中区の岡山牛窓線沿いで、円山郵便局のある「嶽」の信号から岡山寄りに70mくらいいった辺りになります。

 

そうなんです、前に大好きだったラーメン店「花ざかり 円山店」のあったところで、店舗そのままの形で9月に新規オープンされました。

 

名前は、日生にある「山東水餃大王」とよく似ていますが、全然関係無いとの事。

実はコチラにも行った事無いんですよね・・・(;^ω^)

 

 

営業中の看板が出ているので、安心しました。

定休日の情報が無かったので、ちょっと心配だったんですよね。

 

あとで店員さんに尋ねると、今のところ定休日は無いとの事でした。

 

駐車場も依然と変わっていませんね。

お店側から道路へ向かっての駐車場の画像ですが、8台から10台分くらいのスペースはありそうです。

 

 

では入ってみましょう。

営業時間は、土日は11時から21時まで通しになっていますね。

スポンサーリンク

海老、海鮮、野菜、セロリとある中で肉水餃子を定食にてオーダー!でもワンタンも美味しそう!

お店に入ると、中国の方なんでしょうね、上手な日本語でとても愛想いい対応で、奥のテーブルを案内して頂きました。

 

店内は、前のお店の居ぬきで、テーブル等もそのままの様子です。

 

4人用のテーブルが4つと、奥に6人用が2つあるのかな・・・・

 

 

そして、私の座った席は・・・

前に来た時と同じです 笑

 

 

そして、メニューがコチラ。

水餃子(10コ)
・肉水餃子   760円
・エビ水餃子  950円
・海鮮水餃子  980円
・野菜水餃子  790円
・セロリ水餃子 850円

ワンタン(10コ)
・豚肉ワンタン 680円
・エビワンタン 880円

 

以上のどれかに300円をプラスすると定食になるシステムのようです。

 

実は水餃子自体、お店で食べるのは初めてなんですよね~。

迷いつつも、初めてなので肉水餃子に決定!

 

店員さんに肉水餃子+定食でお願いしました。

しかし、ワンタンも美味しそう・・・

 

 

 

ドリンクは、ビールやノンアルコールビールもありましたね。

 

 

単品も美味しそう!!

ピータン豆腐や、牛肉玉ねぎ和えなんて、絶対にビールが欲しくなります!

スポンサーリンク

想像以上にモチモチの皮にギッシリ詰まった肉が酢と醤油と辣油のタレに抜群に合う!!

注文して10分ほどで肉水餃子の定食が運ばれてきました。

 

おーー、いい感じじゃないですか。

 

 

右のタレは自分で作ったものです。

多めの酢に少しだけ醤油、そして辣油をた~~~っぷり入れてます。

 

 

 

小ぶりに見える水餃子が10個。

 

では、頂きますね~~。

 

 

 

しっかりとタレに付けて、ひと口でパクリ!

 

おー、想像以上に皮がモチモチしていて、外から見るより中にはしっかり「肉」が詰まっています。

そして噛むたびに美味しい肉汁が・・・

 

いい下味が付いていて、美味しいですよ。

 

ただ、お店で食べる「水餃子」っていうのが初めてなもので、比べるものが無くてどう表現していいのか難しいですが、私的にはいいと思います。

 

 

焼き餃子が大好物ですが、この水餃子もなかなかいいですね。

正直なところあまり期待してなかった分、美味しさの感覚もアップです!

 

コレが10個も食べられるとなると、嬉しいなっと。

 

 

ただ、個人的感想ながらも、同じものを10個もいいんですが、5個づつ他の種類のものを選べるメニューがあってもイイかなと思ったり。

 

 

 

そして小鉢に入っていた唐揚げですが、これがまた好きな味だったんですよね~。

 

外側はパリッパリで、結構濃いながらもいい味が付いていました。

1つだけでもご飯がかなり進みましたね。

 

この唐揚げは「アリ」です。

 

 

サラダや千枚漬けもサッパリと口直し手の役割を果たしてくれて、最後に胡麻団子。

 

胡麻団子も、単なる添え物と思いきや、サックサクのゴマが香ばしく、中の黒ゴマの餡もイケました。

 

普段甘いものを食べませんが、美味しく最後まで頂き、完食!

 

 

今日もご馳走様でした。

 

このお店は、また2人以上で来て、それぞれが違う水餃子を頼んでシェアして色んな味を楽しみたい!

夜もいいかも知れません!

 

 

敢えて言うなら・・・

後で食べる方が冷めていっちゃうので、出来ればずっと熱々で頂きたいけどこれは仕方ありませんね。

 

 

日生の店にも行ってみたくなりました(;^ω^)

水餃子専門店 山東

■ すいぎょうざせんもんてん さんとん

■ 住所:岡山市中区円山199-2

■ 予約・お問い合わせ:086-289-5898

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30
<夜>17:00~21:00
<土日>11:00~21:00
<定休日>無し(2021.11.29時点にて)

(Visited 554 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事