岡山市南区 居酒屋【とり福】デカ盛りの店か!?と驚きを隠せないコスパ最高のランチ!唐揚げや鶏料理がスゴイ事に・・・

今日は会社で弁当を頼んでいましたが、下の子2人を連れてランチに行くことにしました。

 

気になるお店があって、夜に行こうと思っていましたが成り行きで・・・笑

 

 

とり福

 

 

 

岡山市南区にある居酒屋ですが、水曜日以外はランチもやっているんです。

 

居酒屋のランチに外れ無し、との思いもあり期待を膨らませて車で向かいました。

 

 

場所は、バイパス「福富」交差点を北に向かったすぐ右手です。

北から南向きに来れば簡単に駐車場に入れますが、南から北向きだと交差点の関係でとても入り辛いです。

 

南から北向きに来られる方は、上記地図を参考にしてみて下さい。

ちょっと道は細くなりますが、これだと安心して入れますよ。

 

とり福の先には、先日訪問した「海一」、「麺屋はやたろう」、「カフェレストラン オリーブ」がありますね。

 

 

昼過ぎまで仕事をしていたので、お店に到着したのは12時30分くらい。

とり福

駐車場は共用で、40台くらいのスペースがあるんじゃないでしょうか。

かなり広いです。

 

車を降りて3人で入店!

とり福

コロナの関係で営業しているのか、気になりましたが大丈夫のようです。

スポンサーリンク

とり福のランチは数量限定の6種類で唐揚げも鶏南蛮も安いぞっ!中でも気になるのは骨抜き鶏定食!

入店して驚くのはお店の広さ。

 

とり福の店内

カウンターもありましたが、4人用のテーブル席が数えきれないくらい並んでいて、1人のお客さんもテーブルに座っておられます。

 

お客さんが何人おられたか広すぎて分かりませんが、チラホラ見かけた感じでした 笑

 

 

私たち3人は6人用テーブルに案内してもらい着座。

 

 

そしてメニューですが、たくさんありますね~。

とりあえずランチメニューだけ載ったものがコチラ。

 

とり福のメニュー

・日替り定食(揚げダシ鶏)540円
・唐揚定食        680円
・鶏南蛮定食       680円
・骨抜き鶏定食      760円
・一人鍋定食       780円
・鶏釜飯定食       780円

※当店はギリギリのお値段で提供しております。
ご面倒でも食事終了後、お膳を所定の位置へ返却お願いします。

との案内文。

食後はセルフって事ですね。

 

カウンター前に返却棚が置かれていて、カウンターはセルフのコーヒーが準備されていました。

 

そう、定食はコーヒー付きなんです。

 

 

下の子2人は唐揚げ定食で、私は気になっていた骨抜き鶏定食に決めてオーダーを通しました。

 

 

 

ちなみに月曜から木曜の平日限定の夜定食がコチラになります。

平日とはいえ、定食と飲み物と突き出しが付いて1,080円もコスパいい・・・

 

コレはやっぱり夜もアリですね。

 

 

グランドメニューは種類が多いので今回は割愛しますが、コレだけ紹介しておきます。

鶏とアサリの釜飯が650円!

やっぱり夜もいいかも~~。

 

他のメニューは夜に来た時に紹介させてくださいね。

 

スポンサーリンク

マジか・・ウソやろ・・デカ盛りやん この金額で!?唐揚げのデカさと骨抜き鶏定食の量に驚きを隠せぬままランチタイム突入!

注文してから10分くらいで、まずは唐揚げ定食が運ばれてきました。

 

とり福の唐揚げ定食

・・・・えっ??

 

 

 

この唐揚げ・・・

 

デカすぎでしょーーー!!

それに小鉢なんかも付いてるし、これで680円ってか!?

 

 

そして続いて私の骨抜き鶏定食の登場。

ちょっと鶏が焦げすぎな感は否めませんが、それにしても量が唐揚げ以上かも。

 

 

 

では、ハサミで切りながら頂きます!

 

少し焦げを外しながらも、コレは味もなかなかいいんじゃないでしょうか~。

美味しいけど、完食するために順番を間違わないようにしなければ。

 

肉料理の前はサラダを食べますが、今日はその分も胃を空けておかねば、と食べ進めます。

 

鶏南蛮かな、これも美味しいし、唐揚げも2つ入ってます。

 

つくねもあるし、とりあえず一つずつ頂いていきます。

 

 

こんなに量がありますが、美味しいから食べられるんだと思います。

小鉢のオクラや豆腐も美味しかったですよ。

 

そしてちょっと驚いたのが、「梅干し」。

昔おばあちゃんが漬けていたのを思い出しました。

この梅干しはイイと思います!

 

唐揚げを頼んだ2人のうち1人はギブアップで残してしまいましたが、もう1人と私は完食です!

今日もご馳走様でした。

 

珈琲をセルフで頂いて、仕事に戻りましょう。

しかしこの満腹は、午後の仕事に影響するか??笑

 

 

いいお店を見つけました。

リピ確定でしょう。

 

 

今日会社で頼んでいた弁当は、夕食にしっかりと頂きました。

とり福

■ とりふく

■ 住所:岡山市南区浜野4-2-1

■ 予約・お問い合わせ:086-262-3377

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:30(水曜は無し)
<夜>17:00~24:00(OS.23:00)
<定休日>無休(水曜は夜のみ)

(Visited 196 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事