当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オオギヤと宇奈とと 岡山下中野店】ランチはビックリ重とチキン南蛮!鰻と鶏料理がコスパ良くて量にも満足!

<2023.11.26>

今日のランチは岡山市北区のチェーン店。

 

 

オオギヤと宇奈とと 岡山下中野店

 

 

色んなジャンルのお店を展開されているグループで、炭火焼は「やきとりの扇屋」「備長扇屋」「炭火やきとりオオギヤ」「オオギヤと宇奈とと」が全国にあるのかな?

以前からチェックしていたお店ですが、先日「がっちりマンデー」でも紹介されていました。

 

場所は、ステーキガスト岡山下中野店の西隣で、駐車場は共用みたいですが未確認です。

でも20~30台は停められるスペースがあるので、安心して行けますね。

 

 

そして、大通りからも出入り出来ますし、1本北の通りからも入れるのは超便利!

東から来ると、Uターンしなくてもシュープラザの信号で右折して裏から駐車場へ回れますし、西向きに出たい時はその逆を行けばOKです。

 

11時半の開店時間の10分前に到着。

駐車場が広くて停めやすい!

 

先客が11時半ちょうどに入って行かれたので続きましょう。

何気ない事ですが、入り口前が緩いスロープになっているのが、いいなぁって思った次第。

スポンサーリンク

鰻と鶏メインの昼メニューがリーズナブル!「チキン南蛮定食」+「うなめし」と「ドーンと丸ごとビックリ重」をオーダー!

店内は思ったよりも広いですね。

私たちは、奥の4人テーブルに着座しました。

 

 

6人用テーブルや、カウンター式になったテーブルもあったので、グループでもお一人様でも気軽に行けますね。

 

 

小上がりの座敷は、掘りごたつ式になっていて、コレは座りやすい!

壁に書かれた、「名物バリテバ」が気になりました(≧▽≦)

 

開店と同時に4組くらいの入店があったので、スタッフを待つ間にメニューチェック!

・うな丼ダブル   1,100円
・うなとり丼    1,100円
・ひつまぶし    1,100円
・うな重特上    1,800円
・うな重上     1,580円
・うな重並        960円
・ビックリ重    2,500円
・うな丼         590円
・うなめし   550円~770円 
・唐揚げ定食     790円
・チキン南蛮定食   790円
・生姜焼き定食    790円
・特選ねぎとろ丼   890円

入店された他のお客さん、飲んでおられる方も結構おられましたが、ランチビール300円ランチレモンサワー280円なんですね~。

全体的にコスパいいんじゃないでしょうか!

 

この中から、相方はドーンと丸ごと!ビックリ重!!

私はチキン南蛮定食をお願いしたんですが、せっかくなので鰻も食べたくて、うなめし並を追加。

チキン南蛮定食に付いていたご飯は、無しにしてもらいましたが、もちろん金額は変わりません。

 

少し時間がかかります、と言われていたのでゴソゴソ見てみましょうか。

夜メニューです。

うなぎキンパ、美味しそう~。

 

ブラックニッカハイボール1杯219円!

お通し枝豆352円は、おかわり自由!?

 

 

豚チゲ小鍋に鶏だんご小鍋も、これからの季節に最高~~。

 

 

私にはイマイチよく分かりませんでしたが、オトクなようです!(≧▽≦)

 

待っている間にも、お客さんが増えてきているようですね。

スポンサーリンク

鰻を丸ごと一匹使ったビックリ重が・・・デカい!チキン南蛮定食とうなめしも食べ応えアリで十分満足!

注文してから15分ほどで着丼。

 

まずは私のチキン南蛮定食とうなめし並です。

美味しそうですね~。

 

 

では、うなめしから頂きます!

タレが美味しい。

鰻も中国産とはいえ、しっかり管理されているから安心して食べられます。

備長炭で焼かれているとの事で、香ばしさもあって、この金額なら十分に満足!

 

ご飯の量も結構多いです。

 

 

チキン南蛮もボリュームあります。

ちょっと違和感あったのは、メニュー写真とタルタルちゃんの量が・・・・笑

タルタル好きなだけに、チョイ残念ではありましたが、ヨシとしましょう。

 

続いて、相方のビックリ重の登場!

で、で、デカい!!笑

オィオィ、本当に全部食べれるの??

 

 

 

ビックリ重のご飯の量も、普通にはしてもらってますが、私なら完食はムリかも・・・・

 

 

チキン南蛮の1切れと、シェアして少し頂きましたが、身がフワフワで焼き加減がとても良かった。

 

先に私が完食して、満腹状態で、しばし相方を待ちましたが・・・・

 

 

食べやがった (≧▽≦)

2人ともキレイに完食して、今日もご馳走様でした。

 

この金額でこのレベルならいいんじゃないでしょうか。

十分に満足できました。

 

スタッフの方の対応もとても良かったです。

一部のお客さんに苦労されていたようですが、それにもしっかり対応されていました。

 

いつもながら、こんなお店が近くにあれば飲みにも来られるのになぁって。

でも是非夜にも伺って、ハイボールと一緒に鶏料理を食べてみたいですね。

オオギヤと宇奈とと 岡山下中野店

■ オオギヤとうなとと おかやましもなかのてん

■ 住所:岡山市南区下中野1-2

■ 予約・お問い合わせ:050-5600-3572

■ 営業時間:
<昼>11:30-15:00
<夜>17:00-23:00(土曜は24:00)
※LO food:閉店60分前  drink:閉店30分前
<定休日>無し

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事