当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【香港仔 竜沙(りゅうさ)】ランチメニューでエビチリと間違えた回鍋肉が想像以上にイケた!

今日は、ユニクロ岡山岡北店すぐ近くの、知り合いの不動産の社長と打ち合わせでした。

 

10時にアポを取っていてい、終わったのがちょうど11時。

次は西大寺ですが、近くで早めのランチにすることにしました。

 

近くでリストに入っているお店としては、森本拉麺堂岡山店、かつ亭法界院店がありますね。

そして思い出したのが、

 

 

香港仔 竜沙(ホンコンチャイ りゅうさ)

 

 

 

何故か定休日の水曜日ばかりに当たってしまって、訪問出来てなかったお店です。

 

場所は、岡山市中区のJR西川原・就実駅から徒歩5分くらいのところで、道路を挟んだ向かいがスターバックス岡山けやき通り店になりますね。

 

角地になりますが、車を停めやすいし、信号もあって出やすくて、これはポイント高いかも!

 

 

11時営業開始で、到着したのが11時5分。

駐車場は17台分のスペースがありますが、既に5台入ってるじゃないですか!

 

では、私も入店します!

 

平日ランチ限定で餃子が半額!?

心動かされます~~。

 

 

日替わりランチ等の看板メニューも、入り口でお出迎え。

 

※料理を撮影する時は、料理専用?のアプリを使っていますが、今日は不具合か何かで立ち上がらず、通常カメラを使っての撮影でした。全体的にちょっと暗くなっていますがご容赦ください。お店を出て、アプリを一旦削除して入れなおしたら、立ち上がるようになりました!

スポンサーリンク

竜沙の日替わり定食メニューがどれも美味しそうで迷う!日替りのメインにラーメンまで日替りとは!

入店して、お一人様ということを告げるとカウンターを案内されました。

 

アクリル板で仕切られたカウンターは4席で、私は端に着座しました。

 

他は2人用テーブルに4人用テーブル、そして座敷と結構広めの店内でしたが、お客さんはどんどん入ってきてる感じ。

 

 

そして、メニューをチェックです。

 

今日の日替り定食メニューは、

・エビチリ定食  1089円 限定30食!
・A定食(回鍋肉) 968円
・レディース定食   968円
・ラーメン定食  1012円

 

一番食べたかったのはラーメン定食でしたが、今日は我慢して中華を食べようと思います。

しかし、ラーメン+炒飯のセットは何故にこれだけ惹き付けるのか・・・・笑

 

 

やはり「限定」に弱いので、限定30食のエビチリだなって思っていたんですが、私は何を思ったか、エビチリの写っている写真の横にあるA定食がエビチリだと思い込んで「A定食」で注文してしまっていました。

これは料理が来てから気付いた事でしたが・・・・汗

 

平日のランチタイム限定の半額餃子も迷ったんですが、そんなに食べられそうも無かったので今日は断念しました。

 

 

 

こちらがグランドメニューでしょうか。

五目ラーメンも注文している人が多かったような感じでしたね。

 

 

夜に来て、飲みながら食べるのも絶対にいいと思います。

スポンサーリンク

味にも量にも満足!回鍋肉の味付けは超好みで唐揚げも美味い!これは他のメニューも食べてみたくなる!

注文した頃は、ほぼ満席状態で厨房も熱気がこもっています。

 

まだ12時になっていないのに、この人気は想像以上で、注文してから15分弱で料理が運ばれてきました。

 

この時に気付いたんですよね、あれ?エビチリのつもりだったのに!って 笑

 

 

回鍋肉のお皿にタレが飛び散って、ちょっと雑な感がしないでもないですが、これだけタレが入っていれば仕方ないでしょうね。

 

では早速回鍋肉から頂きます!

 

見た目が濃い感じだったので、味付けが濃いのは苦手だな・・・と、口に運んでみると・・・

 

これは美味い!

ムッチャ美味しいんですけど!!

 

抜群の味付けで、肉もキャベツもご飯のお供として、ススムススム~~~

 

 

 

そして、子供の握りこぶしくらいありそうな鶏の唐揚げですが、これがまた美味しいんです。

 

外カリカリで中ジュワー~~。

そして、これも味付けが私の好みなんですよね。

 

中華風の海老の天ブラも文句無し!

 

 

ガツガツと、あっと言う間に完食です。

 

ご飯のお代わりも出来ますが、量も普通で超満足でした。

 

 

今日もご馳走様でした!

食べ終わる頃は、並んでる人もおられました。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて店を出ましたが、駐車場も満車!

これほど人気のお店とは知りませんでした!!

 

 

 

竜沙ではテイクアウトもされていますので、機会があれば利用してみたいと思います。

 

香港仔 竜沙

■ ほんこんちゃい りゅうさ

■ 住所:岡山市中区西川原120-5

■ お問い合わせ:086-238-6122

■ 営業時間:
月火木金祝祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30)
  17:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
土日:                      11:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
<定休日>水 (水)が祝日の場合は木曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事