岡山市北区【ランチ&バル パパズキッチン】チキン南蛮のサクサク感とタルタルの相性が抜群!

今日は、午前中に足守付近での打ち合わせを済ませ、次の打合わせに向かう途中でランチタイムにしました。

 

 

ランチ&バル パパズキッチン(PAPAS.KITCHEN)

 

 

 

確か、先々月に来訪するも、店の前の看板に出されていた開店時間と、実際の開店時間がコロナの関係で違っていて、結局訪問出来ずに他のお店に行ったんでしたよね。

 

今日は大丈夫かな・・・と駐車場に車を入れてみると・・・

大丈夫のようです!

 

 

場所は、国道180号線沿いで、岡山から足守方面に向かう途中にあります。

「板倉」の交差点から600mくらい行った左側にある、この看板が目印です。

 

 

駐車場はお店の前にありますが、隣もいいのかな・・・

スペース自体は10台分くらいありますが、お店の前が一杯になっていたら確認してみてくださいね。

 

私は、ちょうど開店と同時だったのでお店の前に停めることが出来ました。

 

 

では入ってみましょう。

スポンサーリンク

洋食系のメニューが豊富でハンバーグもエビフライも唐揚げも全部美味しそう!

お洒落でいい雰囲気のお店ですね~。

 

お一人様の私は、入って正面のカウンターに案内されて着座です。

 

 

テーブル席は、入って左右に分かれていますが、明るい!

 

 

 

両側ともいい感じの席です。

 

 

店内には生け簀のようなところがあり、ここから水の落ちる音がしていて、とても心地いい・・・

でも中に魚等の生き物がいたかどうかは確認していません。

 

 

そしてメニューです。

ちょっと文字が小さくて見え辛いですね・・・

左上の

パパズ特製いろいろセット  1600円
(ハンバーグ・エビフライ等ボリューミーなセット)

やはり店名の付いたランチは食べてみたい!

でもお腹的にボリューミーは難しいかも知れないので、今回はパスです。

 

ハンバーグやエビフライ、牛カルビ丼にパスタセット、唐揚げ、カキフライ、天丼にオムライス等、好物のメニューが目白押し!

 

お子様ランチもあるので、子供連れでも安心して来店できますね。

 

この好物ばかりのメニューから私が選んだのは、

チキン南蛮セット 1100円

タルタルに魅かれたかも。

 

ランチにはドリンクバーが付いているので、まずはウーロン茶を頂きながら待つことにしましょう。

あっ・・・・汗

食後にコーヒー飲もうと思ってたのに、ウーロン茶飲み干して終わってしまった・・・

スポンサーリンク

チキンはジューシーで味もいいけど、このサクサク感は初めて!?それに加えてタルタルが美味すぎ~

注文してから15分ほどで料理が出来たようです。

 

美味しそうですね~~~~。

 

このたっぷりのタルタルちゃんが堪りませんね~。

 

では、先にスープをひと口飲んで、頂きます!

 

 

 

チキン自体はそんなに大きくは無いんですが、タルタルとセットで存在感が超アップしていますよね。

 

 

 

このチキン南蛮・・・・ヤバい・・・

 

ナニこの超サクサク感。

サックサクの衣にジューシーなチキン。

 

それをうっすらと甘酢のタレと、これまた超美味しい下味が付いてるんですよね。

 

そこに、自家製(ですよね?)の、これだけでも「おかず」になりそうなくらい美味しいタルタルが畳みかけてきます。

 

 

これは美味しいわ。

 

もちろんサラダも、そしてミートボールも美味しく頂き、あっという間に完食です。

 

満足しちゃったので食後のコーヒーを忘れたんでしょう 笑

 

 

今日もご馳走様でした。

 

パパズキッチンのメニューも制覇してみたくなりますが、リピ確定です。

 

お店を出る頃には、4組くらいのお客さんが来られていましたが、人気のお店のようですね。

お店を出る時に、店員さんがドアのところまで来てくれて「行ってらっしゃい」と見送ってくれたのには、ちょっと感激しました。

 

 

 

そう、パパズキッチンではテイクアウトもされていますので、こちらも利用してみたい!

ローストビーフ丼が気になります・・・・

 

 

 

そして、忘年会もかなりオトクに出来そうですよ!

 

ランチ&バル パパズキッチン

■ ランチ アンド バル パパズキッチン

■ 住所:岡山市北区立田45

■ お問い合わせ:086-287-4093

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>18:00~22:00
<定休日>月曜日

(Visited 1,011 times, 5 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事