岡山市南区【ラーメン電幸】豚骨と鶏ガラのバランスが最高!毎日でも食べたいクセになる味!

今日は妹尾方面にて打ち合わせがあり、その後は市内で1件約束があるも先にランチを済ませておくことにしました。

 

近くにちょうどいいお店があったんですよね。

 

 

ラーメン 電幸

 

 

 

今年の3月くらいに、探偵ナイトスクープに出ていたお店で、ちょうど思い出した次第。

 

ただ、ラーメン電幸は場所がちょっとわかり辛いですが、ナビがあれば大丈夫でしょう。

児島線から少し入ったところで、興除東保育園のすぐ近くです。

 

 

11時開店ですが、少し早くついて駐車場で待機。

お店が3店舗くらい並んでいるので、駐車場がどこからどこまでなのか確認できていませんが、3~4台は停められると思います。

 

11時になったのでお店に向かうと、店主が出てこられて「ちょっと中で待ってて」と、ラフな感じでいいですね。

 

扉自体は住宅用の扉ですが、気にせず入ってみましょう。

スポンサーリンク

数量限定のネギキムチラーメンと迷うも初訪問はチャーシューメンをオーダー

入ると、スグにカウンターになっています。

 

テーブル席は無くて、カウンターが9席のみで、とりあえず私一人なので奥から3番目くらいに着座です。

 

まだ店主が準備等で忙しそうなので、ゆっくりとメニューを決めたいと思います。

 

うわっ、コレむっちゃ美味しそう・・・・

牛窓の農家の方から購入しているネギを、カットしないでそのまま特製のトウガラシ味噌に漬け込んだ特製の旨味辛ネギだけに、食べてみたいんですけどね~。

 

でも食べきる自信が・・・無いかも。

 

 

通常メニューは、

・ラーメン     650円
・もやしラーメン  700円
・玉子ラーメン   700円
・わかめラーメン  700円
・チャーシューメン 750円
・ミソラーメン   750円
・ラーメン定食   850円
・ヤサイラーメン  850円
・ネギラーメン   800円
・各大盛り     150円
・ごはん      100円

となっていますが、

チャーシュー丼 450円も美味しそうです。

 

かなり迷いましたが、ゆっくり考える時間があったので焦ることなく、チャーシューメン決めて店主にお願いしました。

スポンサーリンク

豚骨と鶏ガラ、そして醤油のバランスの良さで美味しさアップ!チャーシューも美味い!

注文して10分弱で着丼!

 

スープがたっぷりで、チャーシューは沈んでいますが、いい感じです。

 

 

ネギもたっぷり!

では、いただきます!!

 

 

 

このスープ・・・・

美味しいわ。

 

豚骨醤油と思って頂きましたが、鶏ガラも入ってますね。

そして、ほんのりとした甘みは野菜からでしょうか。

 

旨味の詰まったスープに、醤油がうまく溶け込んでる感じで、これは好きな味です。

 

 

 

麺は中細と細麺と中間くらいかなぁ。

気持ち柔らか目かな、とも思いましたが許容範囲内。

 

麺は「冨士麺ず工房」なんでしょうね、入り口に名前の入った麺箱がありました。

 

 

 

チャーシューもいい柔らかさで、味も濃すぎずラーメンに合っていますよ。

 

スープの下からどんどん出て来ます。

 

 

 

しなちくはちょっと柔らか目ですが、こちらもいい味が付いていました。

 

 

ほんの少しスープを残すも、ほぼ完食&完飲。

今日もとても美味しく頂いて、ご馳走様でした!

 

 

探偵ナイトスクープを見た時の印象が、「辛く濃いスープ」のイメージで、ちょっとドキドキしました。

でも、それはあくまでも依頼者の好みのスープということで、通常のラーメンは濃いなんてことは全くなくて、本当に毎日でも食べたくなる美味しいラーメンでした。

 

夜は屋台をされているとの事でしたが、今もされているのか確認するのを忘れてしまいました。

 

次は数量限定のネギキムチラーメンを食べてみたいです!

ラーメン 電幸

■ ラーメン でんこう

■ 住所:岡山市南区内尾414-5

■ お問い合わせ:086-282-3992

■ 営業時間:
11:00頃~18:00頃(売切れ次第終了)
<定休日>月曜日

(Visited 261 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事