岡山市南区【ラーメン太郎】名物のレモンラーメンは本当に美味しい豚骨スープがあってこそ!

今日も昼前に市内で納品と打ち合わせがあり、ランチは外食となりました。

 

行こうとしていたお店が定休日で、すぐ近くで思いついたのが、

 

 

ラーメン太郎

 

 

 

このお店こそ、いつでも行けると思ってしまっていて、今日が初訪問となった次第です。

 

場所は岡山市南区でバイパス側道沿いなんですが、マクドナルド新保店の少し西側。

 

岡山の方なら、バイパスから何度もこの看板をご覧になっていることでしょう。

 

 

ラーメン太郎の駐車場に着いたのが12時20分でしたが、何と駐車場が満車じゃありませんか!

マジかぁ・・・・

 

諦めてバックで道路に出ようとしていたところ、運よくお客さんが1組出てこられて停めることが出来ました。

 

ラーメン太郎の駐車場は敷地内に9台分のスペースがありますが、多少狭いかな。

あと軽ならお店の横にも停められるかも。

 

それにしても、これほどの人気店だったとは想像していませんでした。

 

こんなに車があるから待たなきゃいけないかな、なんて思いつつ入店です。

入り口のドアに、緊急事態宣言の6月20日までは20時までの営業との貼り紙がありました。

スポンサーリンク

太郎名物のレモンラーメンが有名ながらも、豚骨スープの醤油や味噌や塩も人気!

待つかな?と思いながら入りましたが、カウンターが空いていました。

 

席数は、8人くらい座れるような大きなテーブルが5つと、カウンターが10席ほどだったかと思います。

 

メニューがコチラ。

・醤油ラーメン  700円
・味噌ラーメン  750円
・塩ラーメン   700円
・チャーシューメン800円
・糸コンラーメン 750円
・太郎名物レモンラーメン 750円
・特製太郎チャンポン   750円
・トッピング  各100円

あと焼き飯やおにぎり、餃子等もありますね。

 

初訪問はやっぱり太郎名物のレモンラーメン!!

水を持ってきてくれたおばちゃんに注文しました。

厨房で手際よく作っておられる大将やおばちゃんたちも、とてもいい感じ。

 

他のお客さんの注文の動向から、どのラーメンも人気があるようでした。

 

ほぼ満席だったので、店内の画像はコレだけ・・・

レモン山盛りのオブジェ!笑

スポンサーリンク

これが噂のレモンラーメン!イケるわ・・・しかしチャーシューの量がハンパ無くて食べ応え十分!

注文してから10分弱くらいで着丼。

 

おーーーー、これが噂のレモンラーメン!

初めまして・・・・ってな感じですがインパクトあります。

 

 

レモンの爽やかな香りが鼻をくすぐりますね~。

 

どんな味がするんだろ・・・・

ベースはとんこつだし、まぁ牛タンをレモンでたべたりしますしね。

 

 

と、ではスープから頂きます!

 

うんうん、これはどう表現したらいいものか。

レモンが無くても十分に美味しい豚骨スープだっていうことは分かります。

 

じゃあレモン入れなくてもいいじゃないかって話にもなりますが、コレはコレでアリかも。

予想外にイケる感じ。

 

 

 

麺は中細のストレート麺。

他のお客さんのほとんどが「硬めで」と注文されていましたが、なるほど、デフォではちょい柔らか目かな。

 

麺も美味しいですが、量も多いような気がしますが気のせい??

 

 

 

チャーシューはちょっと小さめですが、暑く切ってあって味がまたいい。

私好みのしっかりとした味が付いています。

 

 

そしてこのチャーシューですが、

 

レモンを取っていくと、出てくる出てくる、出てくるーーーー!

 

私、チャーシューメン頼んでないよね??

そんな心配が必要になるくらい入っています。

 

そういえば他の方の出来上がったラーメンを3つほどみましたが、かなりチャーシューがのってました。

 

麺もチャーシューもたっぷりで、十分満足して、ご馳走様でした!

 

レモンは、入れる器をくれますので、自分の好きなタイミングで取ることが出来ます。

取らずに最後まで入れたまんまの方もおられるとか・・・

 

 

これで750円はコスパいいですね~。

ラーメン太郎の人気は味、量、コスパの良さだったのかも。

 

リピ確定のラーメン店となりました。

ラーメン太郎

■ ラーメンたろう

■ 住所:岡山市南区新保660-10

■ お問い合わせ:086-241-9662

■ 営業時間:
11:00~22:00
(お昼の休憩あり15:00~17:00)
<定休日>火曜
※緊急事態宣言中は20時まで

(Visited 28 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事