岡山市東区【点心喫茶 753(なごみ)茶房】初訪問はサービスランチの麻婆丼!中華風ドライカレーも気になる!?

今日は、納品や打ち合わせで岡山市内を行ったり来たりしていましたが、ランチタイムは岡山市東区にて頂くことにしました。

 

 

点心喫茶 753(なごみ)茶房

 

 

 

一年ちょっと前にオープンされたお店で、「VOICE愛」や「ヒルペコ」なんかにも出ておられたのを記憶しています。

 

カテゴリーはちょっと悩みましたが、「中華」にさせて頂きました。

 

 

場所は岡山市東区で、和風レストラン みやけのすぐ近くですね。

ローソン岡山金岡西町店の、ほぼ南隣と言った方が分かりやすいかも・・・

 

 

11時オープンですが、11時15分に駐車場に到着しました。

駐車場は4台分くらいかな・・・って思っていたんですが、あとで他の情報とか見てみると、お店の両側に駐車場があるんですね。

 

両側で8台分くらいのスペースがあるようなので、空いている方に停められます。

 

 

では入ってみましょう。

入り口にも色々メニュー等が貼ってありますね。

スポンサーリンク

753サービスランチからイカスミ炒飯と迷うも麻婆丼のセットに決定!

店内に入ると、TVで見覚えのあるお2人のお出迎え。

確かご夫婦でしたよね。

 

とても愛想よく、お好きな席にどうぞと声をかけて下さいました。

先客がおられたので、一つテーブルをあけて、2人用テーブルに着座します。

 

 

2人用のテーブルが3つと、それを2つ合わせた4人用のテーブルを1列に並べたレイアウト。

全席で10席。

 

 

 

そしてメニューがコチラ。

 

新メニューの中華風ドライカレー!?

ちょっと気にはなりますが・・・・

 

 

 

753サービスランチが4種類あるんですね。

・麻婆丼
・チャーハン
・エビチャーハン
・イカスミ炒飯(何故かこれだけ漢字 笑)

全部900円ですが、これに「本日のおかず」を付けてセットにすると1100円になります。

 

 

イカスミ炒飯が気になりましたが、今日は寒いし、体の中から温まりそうな麻婆丼のセットでお願いしました。

今日のおかずは、セセリのフライとか。

 

 

 

こちらは一品料理やティータイムセット。

 

 

 

 

台湾茶とか奥が深そうで、ちょっとハマりそうな感じもしたり・・・

 

 

 

これは私には関係ありませんが(笑)、紹介しておきますね。

 

 

今日もテイクアウトされている方がおられましたが、テイクアウトメニューも色々ありましたので、利用される方は問い合わせてみて下さいね。

 

 

 

今日はエアコンが壊れていて暖房が効かないとの事で(オモウマイの冬バージョン!?笑)、スープをサービスして頂いたんですが、これが生姜がしっかりと入っていて美味しい!

 

そんな事情で、今日に限りお代わりもOKで、お代わり頂いちゃいました。

スポンサーリンク

個性のある麻婆丼とセセリのフライを頂くも、そういえばメニューに小籠包等無かったような・・・

注文してから15分弱くらいで料理が運ばれてきました。

 

注文時から、ちょっと時間がかかりますと言われていたので、待ち時間は気になりませんでした。

スープも頂いていましたしね。

 

思った以上にボリュームありそうな感じです。

 

 

麻婆丼、期待通り体の芯から温めてくれるでしょうか。

 

では頂きます!

 

 

 

 

しっかりとした味が付いた麻婆丼です。

 

これは個人的な好みになってくるところ・・・・

美味しいのには間違いありませんが、私にはちょっと濃すぎるかな。

 

そしてもう少し麻と辣が強くてもいいような気がしました。

 

でも、しっかりとした一品です。

 

 

 

セセリのフライも、セセリ自体が油っぽいのでレモン等があればサッパリしたのかも知れません。

 

あ、そう言えばテーブルにあった調味料の中に酢がありましたね。

少しこれをかけるとサッパリしたはず。

 

味は良かったです。

 

 

食べている時に、ふとセイロが置いてあるのを目にして、そういえば開店当初は小籠包等のメニューがあった記憶がありましたが、メニューにありませんでしたよね。

私の見落としでしょうか・・・

 

小籠包等があれば、是非食べてみたいです!!

 

 

 

店主夫婦はとても感じがいいし、フレンドリーで雰囲気とても良かったです。

 

 

今日もご馳走様でした!

点心喫茶 753茶房

■ てんしんきっさ なごみさぼう

■ 住所:岡山市東区金岡西町660-3

■ 予約・お問い合わせ:086-238-9104

■ 営業時間:
11:00~18:00(L.O.17:30)
<定休日>水曜日・土曜日※確認お願いします

(Visited 333 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事