倉敷市【ノラネコ食堂 真備店】鶏ガラ好きには堪らない!スープを飲み干さずにはいられない中華そば!

今日は真備から倉敷方面での打ち合わせがあり、久々に真備にてランチをすることにしました。

 

真備と言えば、「ラーメン ごんべえ」や「台湾料理 新四季」でランチしましたね~。

なんと、今見てみると、らーめんごんべえに訪問したのがまさにちょうど一年前でした。

 

打合わせ場所が真備町川辺になるので、近くで探してみるとスグ近くに良さげなお店を発見!

 

 

ノラネコ食堂 真備店

 

 

インパクトのある名前で、夜は居酒屋のようですね。

 

11時の開店前に店の前に到着するも駐車場が分かりません(;^ω^)

ネットで調べても出てこないんですよね・・・

 

お店のシャッターがまだ閉まっているので、電話で問い合わせて分かりました。

 

 

コチラの写真を参考にしてみてください。

お店の建物の1F部分にも停めてもいいとの事でした。

但し、コチラの駐車場は高さのある車は難しいかも知れません。

 

 

斜め向かいの離れたところはこんな感じです。

ベニヤ板で「ノラネコ食堂真備店 駐車場」と書いてあります。

斜めに停めるようになっていて、3~4台分のスペースがありました。
※前向き駐車でお願いします

 

これはちょっと、聞かないと分かりませんね。

 

では時間になったので、お店に向かってみましょう。

スポンサーリンク

魅力的な定食メニューの中に「中華そば」!居酒屋さんのランチは美味しいジンクスは続くか!?

もう開いていますね。

 

この入り口の向こう側の1Fが駐車場です。

 

お店に入ると、思ったよりもこじんまりとしていますが、とても好きな空間。

 

座席はL型のカウンターが8席と、2人用のテーブル席が2つ。

 

お一人様の私はカウンターの端に着座です。

 

 

メニューは壁に貼ってありますよ!!

※金額は税別表示になっていますので、コチラでは10%プラスして紹介しておきます

・からあげ定食   825円
・豚の生姜焼き定食 935円
・アジフライ定食  935円
・塩サバ定食    825円
・カツカレー    935円
・チキン南蛮定食  990円
・中華そば定食    1045円
・中華そば     750円

替玉や大盛り等もありましたが、ざっとこんな感じです。

 

定食&居酒屋さんの中華そばが気になり、とりあえずこちらを頼むことにしました。

居酒屋さんのランチは美味しいですからね~。

 

 

単品と定食とどう違うのか尋ねると、定食にはバクダンおにぎりが付くとの事。

コチラの、竹取物語をもじった「飯取物語」という、筍とシソとピーマンの入った味噌と、梅干しが入っているということで、興味津々!

 

結構大きいらしいですが、残っても持って帰ろう、と思い、中華そば定食でお願いしました。

スポンサーリンク

これは鶏ガラ好きには堪らないラーメン!そして止められても完飲せずにはいられないスープでジンクスは続く!

先に出てきたのが、バクダンおにぎりです。

 

握りこぶしくらいの大きさでしょうか。

 

かぶりついて頂きましたが、例の飯取物語がいい仕事しています!

ちょっと甘めで、むっちゃご飯に合いますね。

 

梅干しもしっかりした梅の肉が、それこそいい塩梅で入っていて、ラーメンが来る前に完食してしまいそうなので、半分になったところで休憩~。

 

 

その時にタイミングよく、ラーメンがカウンターの上に置かれました。

 

コレは私の大好きなヤツじゃありませんか!!!

 

 

 

スープの色もいいですし、鶏油がたっぷりで輝いています。

もやしも細もやしを使っておられますね。

 

 

 

では、スープから頂きます!

 

うまーーーーーーーいっ!

スープと鶏油の旨味とともに、まろやかな甘みがふわっと広がります。

 

最近ずっと美味しいラーメンを頂いていますが、この「中華そば」もかなりのもの。

 

私の超大好きな味!

鶏ガラだけじゃなく、野菜や色んなものが間違いなく入っていますね。

 

 

 

 

麺はストレートの細麺で、デフォでちょうどいい硬さ。

スープとの相性もバッチリです。

 

 

 

チャーシューは豚バラじゃなくて、豚肩ロースでしょうか。

噛むほどにジワジワ旨味が出てくる、美味しいチャーシューで食べ応えありますね。

 

 

 

シナチクじゃなく、タケノコっていうのも絶対にアリです!!

しっかりと歯ごたえと風味が残っていて、個人的には私はシナチクよりもこっちの方が好きかも。

 

 

半分残ったおにぎりは、持ち帰るつもりでしたが、残ったスープと一緒に頂いて完食・・・・

そして完飲!!

 

 

とても美味しいラーメンに出会えて幸せ気分♪

 

 

 

ラーメンを食べに行っても、塩分を考えてスープは残すように、と某方より言われているんですよね、実は。

 

でも、今回は我慢できませんでした(;^ω^)

 

今日もご馳走様でした!

ノラネコ食堂 真備店

■ ノラネコしょくどう まびてん

■ 住所:岡山県倉敷市真備町川辺946

■ お問い合わせ:086-454-8865

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:00
<夜>17:00~23:00
<定休日>日曜日
※一応確認してみてくださいね。

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事