日生駅から車で2分【ステラカフェ(Stella Cafe)】プリップリのエビでランチタイム!

京丹後の実家に帰省することも出来ず、嫁の実家の墓参りだけを済ませて、ランチタイムは日生にすることにしました。

 

 

ステラカフェ(Stella Cafe)

 

 

 

日生駅からは車で2分くらいですが、五味の市からすぐのところです。

 

早く着き過ぎたので五味の市で時間を潰しましたが、コロナの影響でしょうか、出店もチラホラでお客さんも少なかったですね。

 

 

ステラカフェの開店は11時ですが、15分前に駐車場で待機することにしました。

白い車の向こうがステラカフェで、駐車場は20台分くらいありました。

向かい側の「海鮮料理 磯」と共同駐車場になっています。

 

待っている間に2台の車が入ってきましたが、開店時間になりましたので入店しましょう!

 

先にオープンテラス席があり、コチラからも入れるんですが入り口はもう少し向こうです。

 

 

コチラの入り口から入店!

スポンサーリンク

ステラカフェのオススメランチは海老料理!チキン南蛮と迷うも海老カツと海老フライは外せない!

扉を開けると正面に・・・・

このスイーツ系は帰りにテイクアウトすることにしよう。

 

 

店員さんに2人と告げると、2人用のテーブルのお好きな席にとの事。

 

店内も素敵なんですが、私たちはコロナのこともあるので、先ほど見た、隣のオープンテラス席に座ることにしました。

 

続いて数組のお客さんが入って来られていますが、かなりの人気店なんですね~。

 

 

ではランチメニューをチェックです。

うわっ!大好きな海老尽くし!!

 

これは迷うことなく決定です。

私が海老フライ&海老カツランチ 1380円で、嫁はエビマヨランチ 1200円

 

シェアすれば色んな海老が食べられますよね~。

ライスとパンを選べますが、2人ともパンでお願いしました。

 

そして食後のコーヒーも。

 

 

 

コチラのチキン南蛮も気にはなりましたが、やっぱり今日は海老です!

 

スポンサーリンク

海老フライに海老カツそしてエビマヨも、どんだけプリプリしてんねん!って突っ込みたくなる美味しさ!

注文後10分くらいして、まず私のスープだけ先に来ました。

キノコたっぷりのスープも熱々で美味しいですね。

 

 

 

そして海老フライ&海老カツのメインが来ましたーーーー!

 

サラダも、マッシュルームやオクラ等が入って、いいんじゃないでしょうか!!

 

 

 

タルタルちゃんもたっぷりで、ワクワク感をもって、頂きます!!

 

 

と、食べようとした時にパンの登場ですが、マーガリンだったのがちょい残念。

個人的にはバターしか使わないので、今回は無しで頂きましたが、焼き立てのパンはサクサク!

 

ライスの量が分かりませんが、ガッツリ頂こうと思う方はライスの方がいいかも、なんて思ったりしました。

 

 

 

衣と海老の隙間が無くて、食べた瞬間にサクプリっ!!

 

海老の弾力が堪らなくて、噛むのが快感になるくらいでした。

ホント、美味しい・・・

 

 

 

海老カツ&タルタルも負けていません。

どちらかを選べ、と言われたら私は海老カツかな。

 

海老の旨味が詰まってます。

こちらプリップリっていうよりも、プリンプリンかな・・・

 

むっちゃ美味しいです。

 

 

私が食べている間に、嫁のエビマヨが運ばれてきました。

エビマヨもいいですね~。

 

 

海老がデカくて超美味しそう。

 

 

シェアして頂きましたが、エビマヨも弾力が強くて、旨味の塊って感じでした。

 

いやぁ、美味しいランチを頂けました。

超満足で、今日もご馳走様でした。

 

 

と、食後のコーヒーを頼んでいましたね。

カップまで熱々のコーヒーで余韻をゆっくり愉しみました。

少し酸味のあるコーヒーも美味しいですね。

 

私も嫁も満足でしたが、強いて言えば出来れば同じタイミングで料理を持って来てくれると嬉しいかな。

まぁ調理の関係で難しいんでしょうね。

 

あと、口を拭くペーパーが欲しいな、とも。

 

でもステラカフェ、おススメできるお店だと思います。

 

 

精算時に、ショーケースに入っていたスイーツをテイクアウトで全種類1つずつ頂き、PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

お店を出て車に向かうと、駐車場は満車で、出るのを待っておられる車もあったので、サッと退出~~。

 

 

そのスイーツがコチラです~~。

 

シャインマスカットがてんこもり!

 

 

コチラがピンクグレープフルーツだったかな。

色がとても鮮やかでキレイです。

 

 

ラズベリー ベイクドチーズケーキ。

これは私もひと口頂きましたが、甘いもの苦手の私も、コレは美味しい!って思いました。

 

 

名前は忘れましたが、バナナの入ったガトーショコラ。

シャインマスカット、ピンクグレープフルーツとこのガトーショコラが、向かいの娘のところにもらわれていきました。

 

孫たちも喜んでくれたとの事。

 

 

嫁が食べた、ゴールデンキウイのパンナコッタ。

キウイも甘くて美味しく、パンナコッタも美味しかったと言ってましたが、他の美味しさを表す表現が欲しかった!!笑

 

シャインマスカットが710円で、他は460円と560円ですが、テイクアウトだと各30円引きになるとか書いていましたが、よく読んでいませんでした。

 

またゆっくり訪れたいお店です。

Stella Cafe

■ ステラカフェ

■ 住所:岡山県備前市日生町日生648-48

■ お問い合わせ:0869-72-4330

■ 営業時間:
[月]   <昼>  11:00~15:00
[水~日] <昼>  11:00~14:00(L.O.)
<カフェタイム> 14:00~18:00
<ディナータイム>18:00~20:30(L.O.)
<定休日>火曜日

(Visited 249 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事