当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市中区【soco cafe Meigen an(ソウコカフェ メイゲン アン)】素敵な空間で頂くヘルシーランチ!

<2023.9.10>

今日のランチは、4月にオープンされてから、ずっと行こうって思っていたお店です。

 

 

soco cafe Meigen an(ソウコカフェ メイゲン アン)

 

 

 

約30年前に、私が岡山に来て初めて訪問して感動した、手打ちうどん名玄の隣の倉庫をリノベして素敵なお店にされました!

 

名玄は、岡山で知らない人は居ないのでは?

っていうくらい有名で人気のあるお店なので、場所は言うまでもありませんね。

 

Meigen anは、名玄の北隣になります。

駐車場は店の周り、L型に10台分くらいのスペースがありました。

建物妻側がガラス張りになっていて、とってもお洒落な感じ!

 

11時10分前に名玄の駐車場に到着!

開店時間の11時に予約を入れているので、しばらく車内待機ですね。

 

11時ちょうど、看板はCLOSEのままですが入店してみましょう。

スポンサーリンク

ランチメニューはメインを選べる「気まぐれランチプレート」と「カレー」で料金前払いシステム!

自動ドアの向こうにスタッフの方がおられたので、「もういいですか~?」って声をかけると、とてもいい笑顔で「いらっしゃいませ、どうぞ」との返事で気持ちよく入店。

そして、先にメニューを選んでいただいて、先払いシステムになっていますとの案内をしてもらいました。

 

入店前にメニュー看板を見ておいて良かった!

ランチメニューは、

・カレー         1,200円
・気まぐれランチプレート 1,200円

の2種類。

カレーは、スパイシーカレー辛口と甘口があります。

気まぐれランチプレートは、メインとごはんの種類(白米or雑穀米)を選択するシステム。

今日のメインは、鶏むねの南蛮漬けorカレイの唐揚げですね。

 

気まぐれおやつセット  800円

っていうのもありますよ!

 

私たちは、気まぐれランチプレートにして、鶏むねの南蛮漬けとカレイの唐揚げを1つずつ注文しました。

ごはんは2人とも雑穀米で、食後のコーヒーも+200円にて追加注文。

先に支払いをして、レシートを受け取り席に着きますが、席が1Fと2Fにあり、「どちらでもいいですよ」って。

 

 

こちらが1Fの席で、4人掛けのテーブルが並んでいます。

一番に入店したので、まだ誰もおられませんが、退店時には半分以上埋まってたかな。

 

私たちは2Fへ行ってみることにしました。

うわー、2Fの方が明るい感じ。

カウンターもあるのでお一人様でも安心出来ますね。

 

階段を上がった所は、

こんな大きなテーブルも!

女子会も出来そうですね。

 

 

奥から撮ったのがコチラ。

昔ながらの「」が活かされていて、とても素敵です!!

 

 

お水やおしぼり等はセルフになっています。

 

 

私たちは一番奥へ座りましたが、明るくていいですね~。

カウンターもゆっくりできそう・・・・

 

天井の梁を含めて、キョロキョロして店内確認しながら料理がくるのを待ちます~ヽ(^。^)

スポンサーリンク

小鉢が多く品数多いヘルシーなランチに舌鼓!素敵な空間で会話も弾み、美味しさも増す感じ~!

10分弱くらいで料理が運ばれてきました。

 

相方の鶏むねの南蛮漬け

 

 

小鉢が並んで、品数多いですね~。

とても美味しそう!

 

 

そして私のカレイの唐揚げ

 

 

パリパリになった縁側の部分が大好きなんです!

では、頂きます!!

 

小鉢のお惣菜も美味しいですね。

店内の雰囲気もいいので、会話も弾んで美味しさもアップする感じ。

 

カレイの唐揚げも身離れ良くて、多少手を使いましたがキッチリ頂きましたよ。

 

自宅なら頭もかぶりついていたかも・・・・(≧▽≦)

 

完食です。

今日もご馳走様でした!

 

 

食後のコーヒーはデザートも付いて、しばしまったり。

 

 

何よりも店内の雰囲気が良くて、落ち着けるのがいいですね。

思った以上に良かったです。

 

午後は、カフェだけの利用もいいかも!

soco cafe Meigen an

■ ソウコカフェ メイゲンアン

■ 住所:岡山市中区平井6-7-17

■ 予約・お問い合わせ:086-230-1989

■ 営業時間:
11:00~17:00
ランチのLO.13:30
カフェのLO.16:00
<定休日>不定期

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事