当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉野市【UMIMACHI DINING(ウミマチダイニング)】子供連れOK!海の近くで緑溢れるカフェのランチが人気!

<2023.9.18>

通常は日曜日だけの休みのところ、敬老の日の今日はお休みとなりました。

ということで、今日は珍しく、相方に加えて娘と孫2人を連れてのランチに、玉野まで足を延ばしてGO!

 

 

UMIMACHI DINING ウミマチダイニング

 

 

7月にオープンした新しいカフェです。

 

メニューに「キッズランチボックス」を見つけて、孫2人を一緒に連れて行くことに決めました。

子供OKの店って、あるようでなかなか無いんですよね。

 

昨日、開店時間の11時30分に予約を入れておきました。

 

11時過ぎに到着したので、お店前の駐車場に停めて待機します。

お店の前には3台分の駐車スペースがありました。

もう2台分は、テラス席になっていますね。

 

もしお店の前が一杯でも、

産業振興ビルの駐車場に停めてもOKです。

その時は、発行された駐車券を忘れないように持って行ってくださいね。

5時間無料のスタンプを押してもらえます。

 

駐車場の心配が無いのはポイント高いですよね~。

 

11時30分、お店が開いたようなので相方、娘、孫2人を連れて入店!

スポンサーリンク

ランチメニューは「うみまち季節の彩りランチ」「サービスランチ」「キッズランチボックス」から選択!

ガラス張りで明るく、植物がたくさんの素敵な店内です。

 

海も見えますよ!

カウンターは無くてテーブル席が4つ。

 

私たちは5人になるので、奥のソファ席に案内してもらいました。

海をイメージした?ブルーのグラスと植物の緑がいいですね~。

 

スタッフの対応がとてもよくて、子供が居ても安心して連れて来られます!

 

ランチメニューは、入口のメニュー看板にもありましたが、

A:うみまち季節の彩りランチ
 お造り盛り合わせとかたくちいわしの煮付け
 彩り小鉢10品     1,500円

B:サービスランチ(日替り)
 石焼きもち明太子ごはん 900円

C:キッズランチ      550円

この中から、大人3人はAのうまみ季節の彩りランチで、孫2人はCのキッズランチでお願いしました。

 

注文した頃には店内満席で、みんな予約されてた方だったかと思います。

平日は分かりませんが、日曜日や祝日は予約がおススメですね。

スポンサーリンク

品数多く心のこもった料理に満足!そして子供の何気ない一言に対応力抜群のスタッフに感心!

注文して10分弱くらいで、まずキッズランチボックスが来ました。

そうそう、その前にジュースですが・・・・

下の子が、ずっと「牛乳~牛乳~」と言っていたのが聞こえていたようで、一つをジュースから牛乳に変えて持って来てくれたんです!

ちょっと感動・・・ヽ(^。^)ノ

 

こちらもプロペラのイメージなんでしょうね、面白い形の器で、子供たちも喜んでいました。

じじばば的には、もう少しおかずがあってもいいかな・・・って(;^ω^)

 

そしてスグに私たちのうみまち季節の彩りランチ

おーー、品数多くて美味しそうですよ!

( ,,`・ω・´)ンンン?サラダが多い?

 

では、頂きます!

 

 

鳥取で獲れたイカの刺身と鱧の炙り。

 

 

そして、カタクチイワシの煮付けも骨まで柔らかく、いい味していました。

 

 

そーめん+納豆が意外ながらも、とても美味しかったです。

これは今度我が家でもやってみよう!(≧▽≦)

 

サラダが1つ多かったような気もしますが、このドレッシングがイチジクと塩麹で作られたもので、一味変わって楽しめました。

 

今日も完食で、ご馳走様でした。

2人ならコーヒーを頼むところですが、外で待たれているお客さんもおられるようなので、スグに退店。

 

お店を出る時まで、とてもいい対応でした。

 

駐車場も広いし、店内の雰囲気もスタッフも最高で、料理も美味しい!

子供連れでもOKとなれば言うことありませんね。

玉野方面に来ることがなかなかありませんが、リピ確定のお店に入れておきたいと思います。

 

ちなみに、このあと、南隣の「おまち堂」へ足を運びました~~(笑)

 

※今回は子供2人が居て撮影が片手間のようになってしまったので画像がイマイチでした。

UMIMACHI DINING

■ ウミマチダイニング

■ 住所:岡山県玉野市築港1-1-3 産業振興ビル1F

■ 予約・お問い合わせ:070-9127-7714

■ 営業時間:
11:30~22:00(L.O.21:00)
ランチタイム 11:30~14:00(LO.13:30)
<定休日>水曜日+不定休

 

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事