岡山市中区【中華園】麻婆豆腐定食と迷うも初ランチは半チャンラーメン!コスパもいいぞ!

今日の冷え込みも厳しくて、寒さに弱い私にとっては暖かいものが欲しくなります・・・

 

ということで、今日のランチは得意先の打合わせ終了後に寄ったコチラ。

 

 

中華園

 

 

 

昨年10月に訪問した、岡山市北区西崎の「中華園 岡山本店」とは違いますのでお間違いのないようにして下さいね。

倉敷にも同名店があるようですが、関係性は分かりません(;^ω^)

 

 

中華園は岡山市中区乙多見にあり、先月初訪問した「中華料理 味道」の近くなんです!

ティオ東岡山店から東に200mちょっとくらいでしょうか。

中華料理 味道に行った時に見つけたお店になります。

 

 

道路は狭いですが、駐車場が広いんですよね~。

中華園の建物の東隣が駐車場となっていて、停め方次第では10台近く停められるのでは?と思えるくらいのスペースです。

線やロープ等で区切られていないので、詰めながら停めていく方が無駄が無いでしょう。

 

しかし、この路線でこんなに広い駐車場があるのは、超ポイント高い!!

おっと、これは歴史を感じるぞ・・・

では、入ってみましょう。

スポンサーリンク

コスパがいいぞ!しかし日替定食の内容が分からず半チャンラーメンをオーダー!

おー、レトロ感溢れる店内ですが、この雰囲気は好きですね。

店主は・・・寡黙で料理一筋って感じかな。

 

 

カウンター席は無く、4人用のテーブルが5つ並んでいます。

 

お一人様の私は、入り口近くの端の席に着座。

壁に掛けてある、日替定食のボードには何も書かれていませんが、ちょっと聞けない雰囲気(;^ω^)

 

 

えっと・・・おしぼりと水はセルフなんですね。

 

 

ヨシヨシ、とりあえず再度席についてメニューチェックをしてみましょう。

全メニュー、むっちゃコスパいいんじゃない??

日替定食 700円が気になりつつも内容分からないし、この寒さゆえ麻婆豆腐定食 750円で温まろうとも考えましたが、ラーメンとハーフチャーハンがセットになった、半チャンラーメン 750円に決めました。

 

酢豚に八宝菜、ホイコーロー、エビチリと日替以外全部750円という、全メニュー制覇したくなるような内容です。

 

単品もあり、ラーメンが500円!!

中華丼にカツ丼等もホント、カッコいい!って思えるくらいコスパいいわ。

 

かなり昔からあるお店のようですし、全メニュー制覇された方おられるのでは?なんて思った次第です。

スポンサーリンク

醤油ラーメンに「中華」の風味を感じつつ半チャーハンの量の多さに超満足で完食!

注文してから10分くらいで着丼!

やっぱりラーメンとチャーハンは最高の組み合わせだなぁ・・・

なんて思いながら、まずはラーメンから頂くとしましょうか。

 

 

美味しそうなスープの色をしています。

そして、こういうシンプルなラーメン、大好きです!

 

 

スープをひと口・・・

ベースが鶏ガラの美味しいスープです。

 

しかし、この独特な中華の調味料?香辛料?のような風味は何なんだろう。

八角のような独特な味わいが、後味に残ります。

結構好きかも~~。

 

特筆すべきものは無いものの、毎日でも食べられるようなラーメンです。

 

 

中細ストレートの麺も、いい硬さに茹でられていますね。

 

丼が小さめなので油断していましたが、麺の量が多く感じます。

 

どこか懐かしさを感じるラーメン。

 

 

チャーシューもいい味をしています。

 

途中で胡椒で味変をしましたが、一層美味しくなったように感じて完食!

 

 

そして、半チャーハンですが思ってたよりも量が多いぞ。

食べきれるやろか・・・

 

 

そんな不安をよそに、美味しくてラーメンと一緒にガッツリいっちゃいました。

 

しっとりしたチャーハンでしたが、味付けはとても良かったですね。

 

このラーメンとチャーハンで750円は、いいんじゃないでしょうか!!

 

少しスープを残してしまいましたが、今日も完食でご馳走様でした。

 

 

 

メニューの種類も多くてコスパもいい、そして味も良かったんですが、ちょっと私の個人的な思いとしてリピは無いかな・・・

 

 

 

そうそう、テーブルに灰皿があったので、タバコは店内OKなんでしょうね。

喫煙OKは、吸える人にとっては堪らないお店ですね~。

因みに、私は吸いませんので灰皿不要です(≧▽≦)

中華園

■ ちゅうかえん

■ 住所:岡山市中区乙多見438

■ お問い合わせ:086-279-1766

■ 営業時間:
<昼>11時~15時
<夜>17時~21時
<定休日>日曜日

(Visited 2,410 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事