当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝ラーメン継続!【ワンタン チンタン アンポンタン】スタミナラーメンと迷いつつ特製塩ラーメンをオーダー!

<2022.9.25>

23日から母の見舞いも兼ねて京丹後へ帰省していました。

朝夕が涼しく、本当にいい季節になりました・・・台風さえなければね(;^ω^)

 

帰岡する25日の今日は、朝4時50分に隠居を出発して地道から播但道、そして山陽道へ。

いつもなら備前ICを降りるんですが、今日は山陽ICまで行くことにしました。

 

その理由は・・・・

朝ラーメン

 

味噌ラーメンひばり

 

を閉店後、今月1日(2022.9.1)新規オープンされた、

 

 

ワンタン チンタン アンポンタン(雲吞 清湯 安本丹)

 

 

にて朝ラーメンを食べるためです(≧▽≦)

味噌ラーメンひばりの時と同様、朝ラーメンを継続されていて嬉しい限り!

 

オープン後、開店時間の6時から並んでるなんて情報もあり、駐車場に入れるかどうか多少心配しつつ、7時30分ちょうどに到着!

 

10台くらい置けるスペースがありますが、ギリで1台分だけ空いていました。

ラッキー!

 

しかしこの時間で駐車場が満車、そして外に1組並んでおられますね。

中で待たれている方もあるようなので、3~4組くらいの待ちってとこでしょうか。

 

駐車場におられたお兄さん(お店の方だと思います)に、普段の状況を聞いてみると、休日は開店の6時から7時半くらいが多いとの事でした。

 

 

入り口前にて名前を書いて、順番を待つ間にメニュー看板をチェック!

豚骨清湯のスープが楽しみ~♪

とりあえずスタミナラーメン目当てです!

 

5分ほどして何組か食べ終わった人が出て行かれて、中で待って下さいとの事なので、入店~~。

 

スポンサーリンク

スタミナラーメンのボリューミーな姿を目にして怖気づいたか!券売機にて特製塩ラーメンをポチっと

入ってすぐの券売機にて食券を購入します。

券売機の位置も含めて、ひばりの頃とほとんど変わってない様子。

カウンターが8席と、奥に4人用テーブルが3つありますね。

 

スタミナラーメン 900円スタミナ辛ラーメン 950円にする予定でしたが、入店すると同時にカウンターに出てきたスタミナラーメンが目の前に!

 

丼自体はそれほど大きくないんですが、それほど量が食べられない私としてはちょっと圧倒されてしまい、指がスタミナ辛ラーメンの隣の特製塩ラーメン 1000円のボタンをポチッと押していました(≧▽≦)

自家製雲吞も食べてみたかったので、今回はコレでいいでしょう!

しかし、スタミナラーメンの自家製極太麺、むっちゃ美味しそうでした。

 

券を購入して、今度はしばらく店内で待ちますが、その間にまた5人ほどの列が出来ていますね~。

 

待つ間に店内の様子を見てましたが、どの種類のラーメンも均等に人気があるようですね。

ごはんものでは、チャーたまごはん 300円が人気のようでした。

 

閉店時間は14時30分ですが、材料が無くなり次第終了との事。

特にスタミナラーメンは早めになくなることが多いようなので、コチラが目当ての方は早く行かれた方がいいかも・・・

 

券売機の上には写真もありますし、購入時も後ろに並ばれないので落ち着いて選ぶことが出来ますよ。

 

 

朝は、おにぎりやワンタンスープの付いたモーニングも!

スポンサーリンク

豚骨ベースの清湯スープの旨味と自家製極細麺の歯ごたえがクセになる!?ワンタンの皮もツルっといい感じ!

店内で10分弱待って、空いたカウンターの端に着座して、食券をスタッフの方に渡します。

そして5分ほどして着丼!

 

ムッチャ美味しそう~。

見た目は、真ん中のナルトがアクセントになってる感じ。

 

 

楽しみなワンタンを含む各具材が浮かぶ清湯スープも堪りませんね。

 

では頂きます!

 

 

美味いっ!!

低温で丁寧に作られた清湯スープゆえなんでしょうね、あっさりしているのに豚骨の旨味がとても出ている感じです。

これは本当に美味しいスープです。

 

う~~ん、醤油も食べてみたくなりますよ、これは。

 

 

自家製の極細麺、この歯ごたえがとてもいいんです。

何て言うのか、1本1本がパツッと切れる感じと、麺自体の風味がクセになりそう。

 

 

薄めのチャーシューも、このラーメンに合った味で食べ応えあります。

 

 

そしてこのワンタン、ツルっとした食感がとてもいい!

包まれた具材と一緒に食べると、これまた美味しいわ。

 

モーニングにあるスープで頂くのもアリかも!

 

完食して、スープまで完飲で、今日もご馳走様でした。

早起きして訪問した甲斐がありましたね。

 

醤油ラーメンとスタミナラーメンも食べたいので、是非リピしたいと思います~。

ワンタン チンタン アンポンタン

■ 雲吞 清湯 安本丹
わんたん ちんたん あんぽんたん

■ 住所:岡山県赤磐市熊崎192-1


■ お問い合わせ:不明

■ 営業時間:
6:00~14:30
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事