当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【鎌倉パスタ 青江店】2021年最後のランチはバジルの風味が香り立つジェノベーゼ!

2021年12月31日。

ランチは昨日が最後と思っていましたが、家の片付けも早めに終わり、今日も嫁と出かけました。

 

31日も営業します!との、お気に入りのお店の情報を得て向かっている途中で、都合で対応できない旨のメッセージが届き、急遽お店を変更することに・・・

 

ただ、大晦日ゆえに行くところ行くところ、営業していないんですよね~。

 

 

ランチ難民になるなぁ、と帰宅も覚悟して車を走らせている時に見つけたのが、

 

 

鎌倉パスタ 青江店

 

 

 

生麺専門のお店で、かなりの人気のお店、と聞いたことがあるのを思い出しました。

 

場所は、岡山赤十字病院の30号線を挟んだ斜め向かいくらいになります。

 

倉式珈琲店岡山青江店の隣で、駐車場もおそらく共同だと思います。

70台くらい停められるスペースがあるんじゃないでしょうか。

 

駐車場を出る時も信号があったりして、とても立地条件がいいですね。

 

 

11時10分前に到着しましたが、すでに車で待機されている方が何人かおられる様子。

5分前には並び始めて、私たちも追随しました。

 

 

そして11時、入店です。

スポンサーリンク

パン食べ放題付の生パスタランチがオトク!前菜バイキングセットも人気ながらも今回はパス!

店員さんたちの受け入れ態勢がまだ整ってなかったのか、着席までちょっとざわついた感じ。

 

店内は広く、2人用や4人用等のテーブルが並んでいます。

私たちはガラス張りの明るいところのテーブルに席を取りました。

 

 

 

メニューが無いので、店員さんが来てくれるまで少し待っていると、ランチメニューと注文の仕方を説明してくれました。

 

ランチメニューは平日限定でパン食べ放題付でオトクです!

 

 

パスタは写真の15種類から選ぶようになりますが、見え辛いのでちょっとアップにしてみますね。

この中から、私はジェノベーゼ 1419円に決めました。

高菜と鶏肉のピリ辛パスタ 1199円ペコリーノチーズの黒胡椒パスタ 1089円とも迷ったんですけどね~。

 

 

 

嫁は、こちらからセミドライトマトとモッツアレラのトマトクリームパスタ 1529円に決めたようです。

 

本当なら麺もスパゲッティとフィットチーネから選べるんですが、入荷が無いか何かの理由で、今回はフィットチーネはありませんでした。

 

 

平日ランチタイム限定での前菜バイキングセット +385円もかなりの人気で、ほとんどの方が頼んでおられたのでは。

 

私たちもどうしようかと言っていたんですが、昨日からちょっと食べ過ぎ傾向なので、今回はパス。

 

 

 

そして、注文はこの端末からするとの事で説明を受けたんですが・・・・

たまたまこの端末だけだったのかもしれませんが、動きがむっちゃ悪くて、ちょっとイライラしました。

 

クレームと受け取られても困るので詳細は書きませんが、注文画面も見辛かったかな。

嫁は字が小さすぎて読めないと言っていました。

 

何度か訪問して慣れると、そうでも無いんでしょうね。

 

ようやく注文が通って、店員さんがフォーク等を持って来てくれました。

 

 

店員さんの対応や接客はとても良かったんですが、一言、「パンはセルフで取りに行ってください」と欲しかった。

入り口に説明書きはあったようですが、個人的要望です。

 

スポンサーリンク

生パスタのモチモチ食感で美味しさアップ!?バジルの風味がとてもよく、チーズとの相性も抜群!

注文が通ってから10分弱くらいでしょうか、まず嫁のセミドライトマトとモッツアレラのトマトクリームパスタが運ばれてきました。

 

パスタはもちろんですが、お皿がとてもいいですね~。

 

 

 

美味しそうです~~。

 

 

 

続いて私のジェノベーゼも来ました。

 

 

こちらも間違いなく美味しいと予感させてくれます。

 

 

 

何チーズか忘れましたが、このチーズがとても合いました。

 

 

嫁がかなり昔に来店した時には、パンを持って来てくれたというので待っていても来る気配も無いし、店員さんが持って歩いている姿も見ません。

パスタを持って来てくれた時に尋ねてみると、セルフで取りに行くとの事 笑

 

待っている間に取りに行っておけばよかった~~。

 

 

パンは種類も多くて、どれも間違いなく美味しいです!!

 

バイキングやパンを取りに行く時は、各自手袋が用意されていて、コロナ対策もしっかりされていましたね。

 

 

 

 

では、ちょっと時間が経っちゃいましたが、パスタ頂きます!!!

 

おー、口の中に広がるバジルの風味もいいですが、パスタの食感もいいんじゃないでしょうか!

 

 

嫁と少しずつシェアしましたが、どちらも間違いの無い美味しさです。

 

美味しいパンが食べ放題でこのパスタ!

人気があるはずです。

 

今日も完食、ご馳走様でした。

席を立ってレジに向かうと、10人以上が並んで待たれていました。

 

 

次回はバイキングを楽しみたい!!

 

 

2021年も当ブログを見て頂いて、ありがとうございました。

感謝感謝です。

 

2022年もお店の方々、そして皆さんにとって佳き年になります様祈念して、2021年を締めたいと思います。

鎌倉パスタ 青江店

■ かまくらパスタ あおえてん

■ 住所:岡山市北区青江1-12-10

■ お問い合わせ:086-801-2309

■ 営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:00)
<定休日>無休(1月1日のみ休み)

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事