岡山市東区【台湾料理 昌盛龍】850円のランチメニューがボリューミー過ぎる!?刀削麺のセットもいいぞ!!

仕事納めも終わって12月30日、今年最後になるかも知れないランチは

 

 

台湾料理 昌盛龍(しょうせいりゅう)

 

 

 

和気にもありますが、コチラは先日、12月22日にオープンしたばかりの新店です。

 

29日で年内の営業を終える店が多くて、色々探している時に、今日も一緒に同行ランチをする次男夫婦が見つけてくれました。

 

 

いわゆる大陸系中華のお店のような感じですが、ゆめタウン平島の敷地内?にあります。

 

駐車場はお店の裏側の5~6台分だと思います。

ゆめたうんから入ってくださいね。

 

ただ、入り口の案内の、

この意味が分からなくて、聞いてみたんですがちょっと日本語が通じなかった感じでした(;^_^A

想像では、夜はゆめたうんの駐車場入り口が閉まるので、北側の細い道路から入ってくださいっていう意味かなと。

 

 

とりあえず、裏側に停めて入店します。

前にインド料理のあったところかな。

 

予約までしなくてもいいかな?とも思いましたが、新店でもあり人が多くなる年末でもあるので、とりあえず11時で予約してあります。

スポンサーリンク

メニューの組合せの多さで迷うこと必至!ラーメンや麻婆豆腐に油淋鶏等好物ばかりが勢揃い!

お店に入ると右側がカウンター席で8席、左側がテーブル席になっています。

8人は座れるテーブルが3つと、小上がりの座敷に座卓が1つで、私たち4人はテーブル席に着座しました。

 

店員さんは中国の方でしょうか、とても愛想が良くて分からないことも丁寧に説明してくれます。

 

 

では、メニューです。

これが850円のランチメニューですが・・・・

この量でコスパ良すぎでしょーーーー!!

 

全部ラーメンが付いていて、そのラーメンも台湾・醤油・豚骨・台湾豚骨・塩から選べるんです。

酢豚に麻婆豆腐、油淋鶏、回鍋肉等好物ばかりですが、完食する自信がありません(;^ω^)

 

次男はコチラから、エビマヨランチを選んで、ラーメンは台湾豚骨にしました。

 

 

 

ラーメンセットも850円で超魅力的!!

6種類のラーメン+炒飯や中華飯等の一品との組み合わせ。

 

次男の奥さんは、台湾ラーメン+油淋鶏飯にて注文です。

 

 

 

これだけの種類があるということは、刀削麺もお店の顔なんでしょうね。

先日違うお店で初刀削麺を経験したので、今日は違うメニューにしたいと思います。

 

 

 

ラーメンを食べきる自信が無い私は、この麻婆豆腐セット 1180円から、麻婆豆腐+油淋鶏を選んで、嫁は麻婆豆腐+ニラレバでお願いしました。

 

 

 

前菜や一品物も、これだけの種類があって、多人数で来ると楽しめそうな感じですよね~。

 

 

 

そしてコレですよ、コレ!!

120分食べ放題+飲み放題で3580円はヤバいでしょーー!

5人以上とか、食べ残しの場合等の縛りはありますが、是非利用してみたいですね。

スポンサーリンク

量も多いが味もいい!油淋鶏にもエビマヨにも満足で全員ほぼ完食!!

注文してから10分くらいで全員の注文したランチが揃いました。

 

まずは嫁の麻婆豆腐+ニラレバ

オイオイ、食べられるか??

なんて思っていましたが、杏仁豆腐までキッチリと完食していました (≧▽≦)

 

 

そして次男の奥さんの台湾ラーメン+油淋鶏飯

コチラもかなりボリューミー!

 

かなりな量ですよね。

台湾ラーメンの麺も多かったらしく、ほんの少し油淋鶏飯のライスを残しつつ、私の杏仁豆腐を食べてくれました。

杏仁豆腐の量も多かったそうです(≧▽≦)

 

 

次男の台湾豚骨ラーメンとエビマヨがコチラ。

うわー、これもハンパ無いボリューム!

 

 

エビマヨを一つ頂きましたが、プリップリ!

コレだけで一杯飲めそう 笑

 

 

台湾豚骨、私は食べたことがありませんが、ミンチとニラが入っていますよね。

やっぱり辣老醤とかが入っているのかなぁ。

 

でもスープが美味しいと言って食べていました。

 

 

そして、私の注文した麻婆豆腐+油淋鶏

マジか!?

麻婆豆腐だけでも十分だと思いますが、油淋鶏もボリューミー!

 

 

 

では、麻婆豆腐から頂きます!

個人的には、もう少し麻の痺れが欲しいところですが、美味しいです。

ただ、これも個人的好みですが、豆腐が絹ごしだったらって思いました。

木綿と絹の好みは半々くらいらしいですね。

 

身体がポカポカしてきました。

 

 

 

下にキャベツが敷いてあるものの、油淋鶏もかなりの量です。

 

食べやすいように小さく切ってあるのもいいし、味もいい!!

 

 

ご飯を残そうと思っていたのに、ガッツリいっちゃいましたね~。

 

杏仁豆腐は食べてもらいましたが、満腹&満足で完食です!

今日もご馳走様でした。

 

 

 

テイクアウトのお弁当やオードブルもいいんじゃないでしょうか。

今なら10%OFF開催中って書いてありますよね。

 

お腹が空いた時、また宴会にも使えそう!

台湾料理 昌盛龍

■ たいわんりょうり しょうせいりゅう

■ 住所:岡山市東区東平島154-4

■ 予約・お問い合わせ:086-297-7686

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:00~24:00
<定休日>無休

(Visited 559 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事