当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉敷市【洋食や ジョー】肉汁溢れるハンバーグにプリップリのエビカツとエビフライ!チキン南蛮とポークカツも美味い!

<2024.6.23>

今日のランチは、相方と次男夫婦を含めて4人です。

 

洋食や ジョー

 

1年半ほど前にオープンした、大人気の洋食店。

エビが大好きな次男相方の誕生日も兼ねて、ということで4人で行ける時を待っていました(≧▽≦)

 

場所は、4年前に訪問した尾道ラーメン 桃竹 のあった場所ですね。

予約不可なので、今日はちょっと早めに出発して11時開店の25分前に到着です。

駐車場は店舗周りの西北側のL字に10台分くらい

 

そして土日祝は、隣の別会社のスペースにも、ご厚意で数台停めることができるようです。

 

開店時間を過ぎれば、満席の時は名前を書いて順番に待つようになりますが、開店前は並んだ順になります。

生憎の雨なので車内待機しよう、と思いきや、開店10分前くらいになるとドンドンと駐車場に車が入ってきたので並ぶことにしました。

入り口前の小さな庇の前には10人以上が、雨の中に並びましたね~。

スゴイ人気!

 

風も強くて雨が吹きこんでくるので、店内待機させてもらえるかな、なんて思いつつ11時ちょうど、開店したので入店します。

スポンサーリンク

好物の洋食メニューがズラリ!チキン系やポークステーキも絶対だけどハンバーグとエビ系も外せない!

店内はカウンターが3席、そして4人用テーブルが2つ、2人用テーブルが2つ、そして小上がりの板間に4人用座卓が2つありました。

 

 

足が痛くなるので、いつもは座敷は遠慮するんですが、テーブルが大きかったので今回はコチラに着座です。

 

店内は並んでいた人だけで、あっという間に満席となり入りきれなかった方もおられた様子。

入店する人で多少ざわつく中、メニューチェックしましょう!

 

かなり迷ったので、一番に入店したのにオーダーは最後の方となりました(;^ω^)

この中から、

・しそ香るチキン南蛮   1,300円
・ハンバーグ&エビカツ  1,700円
・ハンバーグ&エビフライ 1,700円

を次男、相方、そして次男相方がオーダー。

 

私は、気まぐれメニューの

・ポークステーキ 1,400円

に決めました。

しかし・・・・どっさりエビフライ 1,500円も気になり、みんなでシェアしようということでコチラを単品で追加注文!

単品だと-200円となるようですね。

 

 

そして、女性陣は人気の「魔法のわらびもち」のハーフサイズが付いたドリンクセット 350円も追加です(≧▽≦)

 

※お子様メニューがあるのはお子さん連れの家族には嬉しいですね!

スポンサーリンク

ナイフを入れると噴火のごとく流れ出るハンバーグの肉汁!レベルの高い美味しさと量の多さに全員満足&満腹!

私たちのオーダーが最後だったので、料理も30分近く待ちましたが(オーダー時に時間がかかる旨の説明は頂いていました)、料理の話で盛り上がっていたので全然時間を感じませんでした。

 

そして、まず次男の しそ香るチキン南蛮です。

 

私もチキン南蛮大好き!

むっちゃ美味しそう~~

 

結構ボリュームもありますよ。

 

そして次男相方のハンバーグ&エビフライ(2本)

ハンバーグの存在感がハンパ無い!!

超美味しそう。

 

このハンバーグ、ナイフをスッと入れただけで肉汁噴火!

もう流れ出す流れ出す。

相方からもシェアしてもらいましたが、激ウマのハンバーグでした。

 

続いて相方のハンバーグ&エビカツです。

コチラも間違いなく美味しいヤツ・・・

 

ハンバーグもエビカツも美味しそう。

タルタルもいいですね~。

 

次に単品で頼んだ、どっさりエビフライ

大きなエビフライが5本に、たっぷりのタルタル!

エビフライは無限に食べられます(≧▽≦)

 

少し時間が空いて、最後に私のポークステーキですね。

もう少しボリューミーなのを想像していましたが、ポークステーキ自体は少し小さめ・・・・

じゃなく、他の料理が大きいだけで普通サイズです!

 

 

バルサミコソースが美味しそう・・・・・

 

では、頂きます!

 

ひと切れ取って、驚いたのはその断面。

肉質が最高じゃないですか!

口の中に入れると、軽く噛んだだけでスッと切れる肉質に、噛むほどにポークの旨味が口の中に染み渡ります。

最高の歯心地と味。

バルサミコソースがいい仕事してますね~。

 

コレはかなりオトク感を感じた一品でした。

 

思ったよりも量が多く、全部食べきれるかな・・・とも思いつつ単品エビフライも完食!

 

そして女性陣の前には!!

口の中に入れただけで溶けてしまう?という魔法のわらびもち

 

 

そんなバカなこと・・・とひと口頂くと・・・

ホントやん!(≧▽≦)

 

 

通常のわらびもちとは別物ですね。

美味しい事には間違いありません。

コーヒーもこだわりのコーヒーとの事で、美味しく頂きました。

 

一品一品が本当に美味しくて、大満足できました。

リピ確定のお店ですね。

出来れば全メニュー制覇したい!!

 

ご馳走様でした。

 

※最後になりましたが、女性スタッフの笑顔と(マスク越しではありますが)、接客がとても良かったです。

洋食や ジョー

■ ようしょくや ジョー

■ 住所:岡山県倉敷市串田834-1

■ お問い合わせ:086-441-7611

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(L.O 14:00)
<夜>17:00~21:00(L.O 20:00)
<定休日>水曜日

(Visited 103 times, 41 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事