当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【辛麺屋 鯱輪(しゃちりん)岡山店】クセになる旨辛にんにくラーメン!激辛好きはどの辛さに挑戦する!?

今日はお客さんとの打ち合わせがあり、久々の外出。

ということで、時間も早めながら先にランチを済ませておくことにしました。

 

場所は、ずっと行ってみたかったラーメン店に決定!

 

 

辛麺屋 鯱輪 岡山店

 

 

今年(2022年)4月にオープンしたラーメン店です。

名古屋発祥の「台湾ラーメン」と宮崎発祥の「辛麺」を融合させた新感覚名古屋名物ラーメン『旨辛にんにくラーメン』を食べさせてくれるお店!

 

激辛好きは黙っていられないですよね~。

 

場所は岡山市北区、清輝橋交差点の少し北、岡電清輝橋駅の真ん前になります。

駐車場がないので、車での来店は近くのコインパーキングを利用が必須。

 

この近辺は大学病院があったりするので、清輝橋交差点の西方面にコインパーキングは結構あるようですが、料金は30分100円くらいの所が多いようです。

 

私のオススメは、やっぱりコチラ。

ゲアネエッセンとりそばトシゾー洋食キッチンかもめ食堂くるりを訪問する時もいつもコチラを利用させて頂きました。

 

 

60分100円は多少歩いてもオトク感ありますよね~。

平日は分かりませんが、今日はガラガラに空いていました。

 

 

10時50分に車を停めて、55分に鯱輪に到着!

 

 

何番目に並ぶんだろう・・と思いながら歩きましたが、誰も居なくて一番乗り!?

 

入口の正面に券売機がガラス越しに見えますが、1人なら安心してゆっくり買えると安心したのも束の間、開店と同時に後ろに2組が並ばれました。

 

 

11時、入店します。

スポンサーリンク

鯱輪の「旨辛にんにくラーメン」「旨辛赤まぜそば」はどの辛さにするか!訪問前に決めておくのがおススメかも~

 

券売機は苦手なので、後ろに並ばれると焦ってしまいます。

左上の旨辛にんにくラーメン 780円をポチッとして、L字カウンターの端に着座。

 

座席はカウンターのみで10席くらいあったでしょうか。(未確認です(;^ω^))

 

食券を店員さんに渡すと、背脂とにんにくの有無を聞かれて、「た~っぷりお願いします!!」

 

 

注文も終わってホッとしている時、

あーーーーーーっっっ!!!!

+3辛 60円の食券を購入するのを忘れているのに気付きました。

券売機の上から2列目にありますよね(;^ω^)

 

ヤバい!!

すぐに店員さんに「食券スグに買うので辛3でお願いします」と伝えると、とても感じよく対応してくれました。

(´▽`) ホッ

 

 

とりあえず、ですが、メニューがコチラです。

旨辛赤まぜそば 780円も美味しそうじゃないですか!

 

 

 

普通の醤油ラーメン 780円まぜそば 870円もあるんですね。

 

 

トッピングもコチラを参考にしてみて下さい。

でも、券売機にはトッピングマックスとか色々ありましたよね。

コレはもう店員さんに聞くのが一番でしょう(≧▽≦)

 

 

店内の壁には、

知っている名前がありますね~。

スポンサーリンク

久々の滝汗!しかしこの辛味と旨味はなかなかイイぞ!無料の追い飯も頂いて完食&完飲で満腹~~

注文して数分で着丼。

このビジュアル、一昨年「中華料理 華光軒」のじゃじゃめん3辛を食べて以来では!?

美味しそうじゃないですか~

 

※ちなみに私はココイチの10辛を頂いていました(過去形)笑

 

 

ではスープから、頂きます!!

 

「辛い」というのも色々ありますが、この辛さは大好きです。

そして、辛さにちょっと隠れていますがスープ自体がむっちゃ美味しい!

豚骨も鶏ガラも入っているようですね。

 

背脂のコクもいいけど、ニンニクが堪りませーん。

 

 

中細の麺は、若干縮れが入ってる感じですが硬さもバッチリ!

麺を勢いよく吸い込むと「むせる」こと間違いなさそうなので、ゆっくりと。

 

チャーシューは入っていませんが、ミンチ等の具材がいっぱい入っている感じ。

 

マジで美味しくて大好き。

 

3辛でもそこそこの辛さですが、5辛くらいは平気でイケそう。

しかしこの汗・・・・

 

私はあまり汗をかかない体質だけに、自分でも驚くくらいの汗です。

そう、あの華光軒でもコレ以上の滝汗でした 笑

 

 

麺を完食したところで、無料の追い飯をお願いしました。

丼を渡すとその中にご飯を入れてくれます。

 

 

このスープに追い飯も最高!

頼まない手は無いですよね~。

 

 

そしてフィニッシュ。

 

「完食感謝」の文字を目にして、今日もご馳走様でした。

 

店を出る頃にはほぼ満席。

 

駐車場が無いのがネックですが、個人的にはクセになるラーメンかも。

 

次は5辛を頂きたいですが、まぜそばも気になるところです。

辛麺屋 鯱輪 岡山店

■ からめんや しゃちりん おかやまてん

■ 住所:岡山市北区清輝橋1-4-15

■ お問い合わせ:050-6869-9237

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(LO14:45)
<夜>17:00~21:00(LO20:45)
<定休日>月曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事