岡山市東区【和風レストラン みやけ】エビフライ&ポークステーキのスペシャルメニューをオーダー!

今日は西大寺方面で施工を含めた仕事があり、ランチも近辺で探すことにしました。

 

 

月曜日が定休日のお店も結構あったりして、向かった先は今年2月にも訪問した、穴場ともいえる食堂。

 

 

 

和風レストラン みやけ

 

 

 

岡山市東区西大寺の、ブルーライン君津インターの乗り口の角にあります。

 

 

2月の訪問時には、お客さんもまばらながらもコスパのいいメニューに、美味しい料理ということで、「ランチの穴場」とも思ったお店でした。

 

 

 

現場からお店に到着したのが12時20分。

 

なんと10台以上停められる駐車場がほぼ満車・・・・

 

マジで??

 

 

とりあえず端に1台空いていた駐車場に停めて、お店に入ることにしました。

スポンサーリンク

スペシャルメニューの「みやけランチ」は、前回訪問時に次回はコレをと決めていた!

店内に入るや・・・・

 

駐車場の車の多さは本当で、店内の席も空きは少しだけっていう状況。

 

とりあえず空いた席に座りましたが、今日はちょっと時間がかかりそうな気配です。

 

 

 

メニューは前回同様、入り口に貼ってあります 笑

 

<本日早くできる日替り定食>
(以前からずっと変わってないようです)

・エビフライ定食  700円
・トンカツ定食   700円
・唐揚げ定食    700円
・みやけランチ    1000円

前回は、ここからトンカツ定食を食べて、コスパの良さと量に感動した次第。

 

でも、他にも

・オムライス   800円
・カツ丼     700円
・玉子丼     700円
・親子丼     700円
・他人丼     700円
・牛丼      700円

や、カツカレー等も人気メニューのようです。

 

私は、13時までに現場に戻りたいのもありましたし、前回訪問時に他のお客さんがみやけランチを注文しておられたのを見ていて、次に来た時はそれを頼んでみよう!なんて思っていたこともあって、迷うことなくみやけランチをお願いしました。

スポンサーリンク

生姜焼き風のポークステーキとエビフライでご飯がススム!1000円の価値あるランチに満足!

早くできる日替り定食!でしたが、やはりこのお客さんの人数、結構時間がかかりましたが仕方ありません。

 

注文してから20分ちょっとで、スペシャルメニューのみやけランチが運ばれてきました。

おー、ランチにナイフとフォークが付くなんて!

彩りが茶色祭りっぽくなっていますが、これがまた食欲をそそるんですよね~。

 

 

では、時間も無いので、まずはこのステーキから頂きます!

 

ポークステーキにエビフライ2匹、そしてドリンク付きで1000円なら、アリですよね~。

 

ご飯も結構大盛りだし 笑

 

 

フォークとナイフで切り分けて、お箸で頂きましたが、いい味しています。

これは好みの味です~。

 

ちょっと時間が無いので焦って食べてますが、噛むほどに味がでるステーキで、ご飯もどんどん進みますね~。

 

 

熱々のエビフライもタルタルをたっぷり付けてと。

 

プリップリの身で、衣もサクサク~~~。

 

 

味も歯ごたえにも満足な海老フライです。

 

 

お皿いっぱいに盛られたライスも、ステーキと海老フライだけでなくなりそうな勢いですが、白菜の漬物や豆腐もいい仕事してるんですよね~。

 

 

かなり急いで食べたつもりですが、時計はもう13時過ぎています 汗

 

満席に近かった店内も、

ほぼ空いちゃいました。

 

コミックも結構ある感じで、昔なら絶対に通ってたな・・・笑

 

 

ステーキとエビフライをがっつり頂き、最後は食後のコーヒーです。

 

もう予定時間を過ぎてることですし、今更じたばたしても始まりません。

ゆっくり食後のコーヒータイムを楽しんで、清算を済ませて退店しました。

 

 

予定時間を過ぎてはしまいましたが、店員さんの対応はとても良かったですね。

 

次は、唐揚げ定食を頂いてみたいと思います!

和風レストラン みやけ

■ わふうレストラン みやけ

■ 住所:岡山市東区金岡西町664-1

■ お問い合わせ:086-943-6900

■ 営業時間:
11:00~15:00
<定休日>日曜日・祝日

(Visited 570 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事