当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉野市【Cafe Rucola(カフェルッコラ)】隠れ家のような古民家で頂くイタリアンランチ!駐車場情報もアリ!

今日のランチは、玉野市の新店です。

 

今月、8月9日にオープンしたイタリアンカフェ。

 

 

Cafe Rucola カフェ ルッコラ

 

 

 

開店当初から気になっていましたが、ブロガー諸先輩方の美味しそうな情報で居てもたってもいられなくなった感じ(≧▽≦)

イタリアンは大好きなんですよね~

 

日曜日に営業されているのも嬉しく、確実に訪問するためにも予約を入れておきました。

 

 

場所は玉野市の八浜駅から車で3分くらいでしょうか・・・

 

スグ近くには、イチオシの古民家食堂「菜つむぎ商店&ポルカドッツ」がありますね。

 

 

ポルカドッツは大通り沿いにありますが、カフェ ルッコラは、通りから南の住宅街の中。

 

 

2階建ての白い建物が大崎公民館で、ルッコラはその奥になります。

ここでいいの?って思えるような狭い道の所も一部ありますが、ナビ通りに到着です。

 

駐車場はお店の隣にありますが、少し離れたところに第二駐車場もあるので安心。

 

 

お店の隣には7台分のスペースがありました。

 

少し離れた第2駐車場にも6台か7台分のスペースがありました。

白い車の右側ですね。

 

 

お店の隣に車を置いて、来た道を少し戻ると、

細い道があるので、そこを入っていってくださいね。

黄色い案内ポスターがよく目立っています。

 

 

開店5分前ですが、OPENになっているので階段を上がってみましょう!

 

 

暖簾が風に揺れて、いい感じ~。

 

では入店~~。

スポンサーリンク

ランチは1種類ながらも前菜にプリモ、そしてデザートと満足できる予感!

玄関の扉を開けると、店員さんが立って待たれていて丁寧な挨拶と案内をしてくれました。

 

床はフローリングながらも、和室にテーブルで膝の居たい方とかも助かりますね。

 

2人テーブルが11ほどあり、そのうち2つがくっついて4人用になっていました。

 

私たちは庭が見える端の席に着座。

 

ランチ 1,650円は1種類だけですが、本日のプリモが2種類から選べるようになっています。

 

 

コチラが本日のランチメニューですね。

<前菜5種>
・ピクルス
・砂ずりのコンフィ
・まぐろとアボカドのマヨネーズ和え
・ほうれん草のキッシュ
・鶏ももハムのレモン風味

<プリモ2種>
・うずら卵のカルボナーラペンネ
・魚貝ときのこのパプリカ風味リゾット

<デザート3種>
・バナナとココアのシフォンケーキ
・ブラッドオレンジゼリー
・粥かんクリームあずき

 

プリモ2種をどちらにするか選ばないといけませんが、私がペンネで相方はリゾットを選択して注文しました。

スポンサーリンク

5種類の前菜とプチサラダが美味しい!ペンネとリゾットもシェアするのがオススメ!

注文するとスグに前菜が出て来ました。

続いてプチサラダとフォカッチャも。

 

プチサラダは枝豆も入っていて、バルサミコ酢のドレッシングがいい感じに仕上げられていて好みの味になっていますね~。

 

そして気になるのが砂ずりのコンフィでしたが、歯応えというか噛み心地というかとても良くて、味も中まで染みて激ウマでした。

 

まぐろとアボカドのマヨネーズ和えも、底に凍らせたトマトジュースの酸味と食感が加わって、美味しかったですよ~。

 

 

前菜等はすぐに食べ終えたので、少し時間が空いてプリモの登場。

 

まずは私のうずら卵のカルボナーラペンネから。

 

パスタ系が大好きな私にとっては堪りません!

では頂きます。

 

 

味はとてもいいですね。

うずらの卵のコクなんでしょうか、濃厚で美味しい!

ただ、最後の方になるとちょっと塩味が出てきたかな。

 

個人的には、もう少し目で楽しめればなと・・・・・

店名にもなっているルッコラでグリーンが使われていたら、と思った次第。

 

 

 

次に相方の魚貝ときのこのパプリカ風味リゾット。

 

 

少しシェアして頂きましたが、美味しかったですよ。

コチラも個人的には、何て言うか、もう少しパンチがあっても良かったかなと。

 

古民家好きゆえに、どちらも、この雰囲気の中で食べると格別でした。

 

 

最後のデザート3種も美味しそう~~。

 

ブラッドオレンジゼリーの味がとても濃くてイケます。

そして粥かんが独特な食感でしたが・・・・

粥かんって??(;^ω^)

 

甘いもの専用別腹を持たない私としては、珈琲が付いていれば嬉しかったところでした。

 

 

駐車場も広いし、店内の雰囲気もいい。

そして店員さんの接客も料理もいいとなれば、今後更なる人気の予感!

 

是非また伺いたいと思います。

 

あ、カフェメニューを聞くのを忘れていました!

Cafe Rucola

■ カフェ ルッコラ

■ 住所:岡山県玉野市八浜町大崎1648-2

■ 予約・お問い合わせ:0863-30-9722

■ 営業時間:
<ランチ> 11:00-14:30
<カフェ> 14:00-17:00
<ディナー> 予約制
<定休日>月曜日 ※祝日の場合は翌日休業

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事