当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉敷市【とんかつ 八かく】300gのデミカツとトンテキが想像以上の存在感ながらも柔らかくて美味しくてサラッと完食!

<2022.9.4>

倉敷方面に行く機会は少ないんですが、大好きな洋食店のBambi(バンビ)の姉妹店が7月にオープンしたとの事で、相方と次男夫婦の4人で訪問することに!

 

 とんかつ 八かく

 

少し前まで、中華そばゴールデンとして、インパクトのある味噌カツラーメンが人気のお店でしたが、7月から「とんかつ」のお店になったようです。

洋食Bambi(バンビ)の隣なんですよね。

 

 

場所は「浜ノ茶屋」交差点のスグ近くで、駐車場も結構広いので行きやすいと思います。

 

予約は受け付けておられないので、少し早めに出発して、開店時間11時の15分前に駐車場に到着!

 

そうそう、この駐車場、大通りからもBambiと八かくの間を通って入ることが出来ますよ。
中華そばゴールデンのブログを参考にしてみて下さい)

コチラに数台置けますが、道路を挟んだ向かいにも駐車場の看板が出ていました。

左の電柱の所にPの看板が出ていますが、一応お店の方に確認してみて下さいね。

 

開店5分前、先客が1組あり2番目で並びましたが、どんどん増えていきます!

 

開店時には10人以上並んでおられました、連日完売のようなので、早めに来ておられるのかも知れません。

 

 

では、入店でーす。

スポンサーリンク

豚カツセットとデミカツセットは迷うことなく300gを選択!とんてきセットも300gで全てスジ煮込みカレー付き!

店内は、中華そばゴールデンの時のままのようですね。

 

アクリルで仕切られたカウンターが数席。

 

 

私たちは、2つある4人用の座卓へ着座しました。

そして、あっという間に店内は満席に・・・・

 

 

メニューは、

・デミカツセット(ロース)
  160g  1480円
  300g  2280円

・豚カツセット(ロース)
  160g  1580円
  300g  2380円

・牛ヘレ一口カツセット
      2480円

・とんてきセット 300g
      2280円

となっています。

 

私はデミカツセットで相方はとんてきセット

次男夫婦はデミカツセット豚カツセットに決めました。

大きさは、もちろん300gで!!

相方は牛ヘレ一口カツセットに決めていたんですが、今日は入荷が無かったとの事でした。

 

 

メニューの裏面にも何か書いてありますよ・・・・

 

これは楽しみですね~。

洋食Bambi自体がとても美味しいので楽しみですっ!!

 

スポンサーリンク

ロースカツの厚みがスゴイ!想像以上に柔らかくてマジ美味い!デミグラスソースもすき焼き風タレもオススメ!!

注文してから20分ちょっとで、同時に全員分が運ばれてきました。

 

まずは私と次男夫婦のデミカツセットです。

で、で、デカい・・・・

 

そしてこの厚みに、思わずゴクリと唾を飲み込んでしまった(;^ω^)

完食出来るだろうか・・・・

では、頂きます!!

 

噛み合わせの悪い私の歯でも、噛み切れる柔らかさ。

 

衣がサクッとして、そのあと柔らかな肉の繊維質がスッと切れていく快感・・・・

たまりませんね(≧▽≦)

 

デミグラスソースも、いい味をしているのにアッサリしていて、肉がどんどん進みますね。

もちろん肉自体もムッチャ美味しい!!

 

 

次に相方のトンテキセットがコチラ。

トンテキもかなりの大きさですよ~。

 

 

うわっ・・・やはり厚みもこんなに!

ガーリックの香りが空っぽのお腹に染み渡ります~。

 

相方とシェアして2切れ頂きましたが、ニンニク醤油との相性抜群で、こちらもご飯がススムススム。

 

 

最後が次男夫婦の豚カツセットですが、コチラは色んな味が楽しめるみたい。

ワサビ塩もいいんですが、次男は王様の赤たまごを使用した自家製甘辛タレが最高だったとの事。

 

 

 

美味しそうな断面じゃないですか!!

 

 

ちなみに4人分並んだ画像がコチラです。

どれも美味しそうです(^^)

 

 

次男おススメのすき焼き風タレに付けて、豚カツを一切れ頂きましたが、

マジで堪らない美味しさでしたね。

味変を楽しむなら豚カツセットがおススメかも!!

 

セットには全て牛すじ煮込みカレーが付いているので、ご飯を半分残しておいてカツカレーにしてみました。

コレもいいですね~。

ご飯は、おかわり一杯が無料になっているので、ガッツリ食べられる方はカツカレーと、すき焼き風タレの残りをかけてTKGにしてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

肉自体が柔らかくて美味しいし、デミカツにしてもトンテキにしてもソースがあっさりしているので全員がサラッと完食出来ました。

 

今日もご馳走様でした!!

また来たいですね~。

とんかつ 八かく

■ とんかつ はっかく

■ 住所:岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-8-12

■ お問い合わせ:086-436-8222

■ 営業時間:
10:00~14:30
<定休日>火曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事