倉敷市【中華そば ゴールデン】驚きのデカさ!味噌カツラーメンで胃も心も満たされる!

今日は知人の会社訪問で、久しぶりに倉敷です。

多忙にされている方なので、時間厳守で約束の時間の10分前に到着して、しばらくの間、色んな話をしてくれて、とても勉強になりました。

 

まだ次の仕事もあるとの事で、早めに切り上げて知人の会社を出ました。

 

時間は10時15分・・・・

 

そういえば、この近くに出来た新しいラーメン店が10時から営業されているとか!

先にランチを済ませてから昼前の打合わせに行き、そのあと岡山市内に戻るのが一番いいみたいです。

 

 

中華そば ゴールデン

 

 

 

今年の3月に行った、洋食Bambi(バンビ)の隣で、姉妹店になるみたいですね。

「浜ノ茶屋北」交差点のすぐ近く。

 

駐車場は、1本裏の道からでも、バンビとゴールデンの建物の間からでも入って行けます。

敷地内だけでも、かなりの台数置けますが、もし一杯でも店の人に言えば、別の駐車場を教えてくれるみたいです。

 

駐車場が広いのはポイント高いですよね。
(「はまの」となっていますが、これはゴールデンの前の店名なので大丈夫です)

 

 

私も10時20分に到着して、こちらの駐車場に停めました。

 

本当にこんなに早くやっているのかな?

 

と、大丈夫みたいです~~!!

 

営業中になっているので、入ります!

スポンサーリンク

話題の?味噌カツラーメンを注文するも、完食できるのか??

コロナ対策で、テーブルを少なくされているのか、とてもスッキリして開放感のある店内。

 

小上がりの座敷には4人用の座卓が2つ、そして奥に4人用のテーブルが1つありました。

 

 

そして、私の座ったカウンターが6席です。

 

では、メニューを見てみましょう。

・中華そば     600円
・味噌ラーメン   780円
・カツラーメン   850円
・味噌カツラーメン  1030円

あと、トッピングや丼もあるようですね。

 

普通の中華そばも食べてみたいですが、この時期、味噌ラーメンが恋しくなるんですよね~。

 

ヨシ!味噌カツラーメンいってみよう!!

 

注文すると、これからカツを揚げるので7、8分お待ちくださいとの事。

 

今のうちにちょっと調べてみるか、と検索してみると・・・

写真を見て、オィオィ、これ完食できるのか??

 

多少不安になるも、水がセルフのようなので、取ってきます。

スポンサーリンク

マジか!?カツの大きさに戦意喪失するも、ひと口のスープで復活!ラーメンもチキンカツも美味い!

注文してから約10分で着丼!

 

カツがこぼれ落ちそうなくらいデカい!!

 

 

完食できるだろうか・・・

どちらかというと、小食なのでマジで不安!

しかし、美味しそうじゃないですか。

 

 

では、スープから頂きます!

 

美味しい!!

 

鶏ガラベースのスープに、コクのある味噌がとてもバランスいい。

濃いけど、辛味じゃなくて旨味の濃さ。

 

完食できると確信できた瞬間でした!

 

 

 

麺は中太平打ちの縮れ麺。

ほんの少し、もう少しだけ硬くてもいいかな、って感じでしたが平打ち麺、大好きです。

 

 

そしてチキンカツですが、これがデカいのだ!

 

写真でデカさを伝えるには・・・

レンゲと並べてみよう!

ということで、並べてみましたが、レンゲよりでかいでしょ?

 

そして結構厚みもあるんです。

 

 

スープに入ってないところはサクサクで、スープに使っているところはサクサク感は無いものの、味噌のスープを吸っているので、これまた美味い!

 

このチキンカツ1枚でも、十分お腹いっぱいになります。

 

 

もちろん柔らかくて美味しいチャーシューも、そしてシナチクも美味しく頂きました。

 

 

最後にスープなんですが、豚ミンチのそぼろが、レンゲで掬うたびにワンサカ入ってきます。

 

スープを飲むっていうより、残った豚そぼろや他の具材を食べるって感じで、お腹も限界ギリギリ・・・。

 

完飲とまではいきませんでしたが、ほぼ完飲にて、今日もご馳走様でした。

 

 

洋食バンビもよかったけど、こちらの味噌カツラーメンもなかなかのもんです。

 

ベースの鶏ガラスープも美味しいと思うので、次回は普通の中華そばを食べてみたいですね。

 

10時から営業っていうのも、ポイント高い!!

中華そば ゴールデン

■ ちゅうかそば ゴールデン

■ 住所:岡山県倉敷市浜ノ茶屋1-8-12

■ お問い合わせ:086-436-8222

■ 営業時間:
10:00~14:30
<定休日>火曜日

(Visited 1,197 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事