【一蘭 岡山下中野店】豚骨ラーメンってこんなに美味しかったんだ・・と思える一杯は24時間いつでも味わえる!

4月13日にオープンして以来、24時間営業ながらもずっと行列が続いていたラーメン店。

 

 

 

一蘭 岡山下中野店

 

 

 

落ち着くまで、訪問はしばらく待つつもりでしたが、そろそろいいかな・・・

っていうことで、今日の早朝に行ってみました。

 

 

自宅を4時過ぎに出て、一蘭の駐車場に4時30分に到着。

とても広い駐車場で、20台くらいは停められます。

時間は決まっているものの、向かいのドンキにも置けるようですよ。

店舗の駐車場が満車の場合は、臨時駐車場をご利用ください。

■臨時駐車場
ドン・キホーテ 岡山下中野店様の2階駐車場をご厚意により、貸していただいております。
10時~翌3時の営業中にご利用いただけます。
(一蘭利用目的での駐車可能時間:午前10時~翌3時まで)
※午前3時以降の駐車はご遠慮ください。
ドン・キホーテ様閉店時間の午前5時以降は、お車の移動が出来なくなります。
~一蘭公式HPより引用~

 

私の到着時は、こんな時間なのに駐車場には車が多く、空きは4台くらいでした。

 

 

入り口の券売機に1組おられますが、並ばなくていいようです。

ラッキー!!

 

 

では入ってみましょう。

入り口の所では、お土産コーナーもあります!

スポンサーリンク

豚骨だけの一蘭のラーメンはサイドメニューでお好みに!ICHIRAN3選のラーメン・替玉・ゆでたまごをオーダー

入るとすぐに2台の券売機があります。

ここでラーメンを選んで、下の「次へ」を押すとサイドメニューの画面が出ます。

 

私はサイドメニューは無しで、最初の画面に出た「ICHIRAN3選」の、天然とんこつらーめん(創業以来)替玉と半熟塩ゆでたまごがセットになった1,270円の画面をタッチ!

 

 

支払いはPayPayでしたが、何度もカード画面のところにスマホを近づけても反応しなくて、店員さんに聞くと・・・・

PayPayは、画像の赤い矢印のところで読み込ませるとの事  汗

 

誰も私の後ろに並んでなくて良かった・・・

 

 

 

そして、店員さんが席に案内してくれました。

 

奥が空いているのに、2人客のおられる隣?

これが結果として「集中できないカウンター」になってしまいました。

 

スポンサーリンク

ひと口のスープで分かる一蘭の美味さ!研ぎ澄まされた豚骨の味がクセになる・・・

まずはカウンターにて好みのオーダー用紙に記入します。

麺の硬さ以外はすべて基本にしましたが、赤い秘伝のタレは、2倍でも良かったかなって食後に思いました。

 

 

 

目の前に一蘭のラーメンの事と、食べ方等がありますので、着丼までの間に、目を通しておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

水とおしぼりと箸もすべて目の前に準備されています。

 

 

そして、10分経たずに着丼!

何度もSNS等で見た、そのまんまで美味しそうです。

 

 

 

では、まずは赤い秘伝のタレのないところのスープから一口。

頂きます!!

 

 

これは美味しい・・・

口に含んだ瞬間、フワッと甘みのようなものを感じました。

豚骨の深い旨味と甘みに満たされますが、臭みはまったく感じません。

 

 

 

麺も硬めがちょうど私の好みで、麺との相性もいいですね~。

 

 

 

チャーシューはアッサリですね。

 

 

 

半熟塩ゆでたまごの殻を優しくむいて、ラーメンの中にイン!!

 

たまごは個人的に好きですが、塩加減も良くこちらも〇でした。

 

 

 

 

食べ終わる少し前に注文した方がいいと説明にあったので、その通りに頼んでおいた替玉が、いいタイミングで来ました!

 

思ったよりも量が多いかも・・・

 

 

 

 

先にかかっていたタレとよく混ぜ合わせて、スープの中にこちらもイン!!

 

 

かなりお腹は膨れていましたが、味がいいのであっという間に完食&完飲です。

 

今日も美味しいラーメンを、ご馳走様でした。

 

 

本当に美味しいラーメンでしたが、集中は出来ませんでした。

 

おそらく全体では1%にも満たないお客さんが原因ですが、店舗へのアンケートのようなものにお願いをしておいたので、敢えてこちらでは詳細は割愛します。

 

 

 

前に、一蘭と岡山の山下商店の豚骨ラーメンの比較を耳にしたことがありますが、ナルホド・・・って思いました。

山下商店も人気のある豚骨ラーメンのお店です。

私の個人的感覚では、スマートな一蘭、荒々しい山下商店って感じでしょうか。

もちろん、どちらもいい意味です。

 

 

5時ちょうどにお店を出ましたが、券売機のところにはかなりのお客さんがおられました。

もしかすると、これから並ぶのかなぁ・・・

 

一蘭人気、まだしばらく続きそうですね。

一蘭 岡山下中野店

■ いちらん おかやましもなかのてん

■ 住所:岡山市北区下中野354-102

■ お問い合わせ:086-245-0018

■ 営業時間:
24時間営業
<定休日>無休

(Visited 56 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事