当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

倉敷市【中庄魚食堂 魚のとりやまさん】ランチは最強お造り定食と天ぷら定食!小鉢やみそ汁も全部美味い!

<2022.9.11> 

先週も倉敷、昨日も倉敷、そして今日も倉敷でのランチタイムです!

久しぶりに和食が食べたいなっていうことでSNS等で探してみて・・・・・

ありました!

 

中庄魚食堂 魚のとりやまさん

 

倉敷駅近くにもあり、コチラは2代目との事。

刺身と天ぷらが人気のお店で、カテゴリーは「居酒屋」にさせて頂きました。

 

バイパスからだと、マスカット球場の前を通過して「松島」交差点を右折。

左側にホームセンタータイム中庄店があり、次にエブリイ中庄店がありますが、その向かい側になります。

ハローズ中庄店まで行くと、行き過ぎ・・・

焼き鳥屋さんやにんにく料理等のお店が並んでいますが、この目立つ青い看板が目印です。

 

いつも通り営業されていかの確認も兼ねて、11時に予約を入れてあり、10分前に到着!

お店の駐車場は共用で12台分くらいありますが、敷地の関係で間隔がちょっと狭めなので、大きな車の時は気を付けて下さいね。

 

私はチョイ大きめの車で、道路側の端が空いていたのでそちらに駐車。

 

この近辺は、スーパーも多いし飲食店も多いところで、とても賑わっている感じですね。

 

もう一組来られたところで、暖簾が出たので入ってみましょう

 

道路側に置いてあるメニュー看板をチラ見して、

 

 

2組目で入店。

スポンサーリンク

ランチは刺身、天ぷら、焼き魚から選択で、出来ればプラスして2種類食べたい!一品も注文可能でビールが欲しくなる~

先に入られた方も予約されていたようで、店内のテーブルに案内されていましたが、私たちは個室でラッキー!

 

ザっと見たところ、このような個室が4つくらいあったかと思います。

 

 

店内は6人掛けのテーブルが並び、奥がカウンターと座敷になっています。

 

 

カウンターがあると、お一人様でも安心して来店できますよね。

座敷が掘りごたつ式なのもポイント高い!
(お店の方に許可を得て撮影しました)

 

店内は思ったよりも広い!!

そして外壁の簾が、海の家っぽくてこの雰囲気も好き~~。

 

 

そして、メニューがコチラ。

【コスパ最強!!】

・とりやま最強お造り定食 1,078円
  (+322円で天ぷら3種付)

・とりやま最強天ぷら定食 1,078円
  (+322円でプチお造り付)

・焼き魚定食 鯵or鯖の開き   1,078円
  (+322円で天ぷらorプチお造り)

私たちは、お造り定食+天ぷら3種と、天ぷら定食+プチお造りを注文しました。

一品の出汁巻きも気になったんですが、今回はランチのみで!

 

 

ランチタイムでも、この中からの注文も出来るとの事。

これはアルコール無しは辛い・・・(≧▽≦)

 

 

相方が運転出来れば、生中か角ハイボールは間違いないでしょう 笑

 

こんなお店が近くにあれば、絶対に行くでしょうね。

スポンサーリンク

新鮮な刺身とサクサクフワフワの天ぷらは、どちらもオススメ~!小鉢とみそ汁もメインに負けない美味しさ!

思ったよりも早く、注文してから10分経たないくらいで両方の料理が運ばれてきました。

いいんじゃないでしょうか!

 

では、頂きます!

まずは私のとりやま最強天ぷら定食+プチお造りから。

天ぷらは、海老に白身の魚、茄子、レンコン、玉ねぎ、竹輪、大葉と十分に満足できる内容。

 

 

揚げたては、衣の軽いサクサク感に、ネタの一番いい状態の歯ごたえで最高!

海老はプリプリだし、魚はフワフワ、レンコンの歯ごたえも良かったですね~。

 

相方からもらったシラスもイケました。

これは、別料金になってもいいので、ご飯をシラス丼に変更っていう選択もあればいいなぁ、なんて思った次第。

 

 

サーモンの刺身も、私のプチお造りに付いていたんですが、相方からもらってパクリ!

満足~(^^)

 

小鉢に入った具が大きめのキンピラも、いいおかずになったし、鳴門ワカメがたっぷり入った味噌汁にもナットクでした。

 

 

相方の、とりやま最強お造り定食+天ぷら3種もいい感じです。

天ぷら3種の中に海老が入っているのが嬉しい!!

 

 

カンパチもサーモンも、身が大きく食べ応えあった様子。

 

お造りと天ぷら、これはもう甲乙付け難いですね。

 

2人とも満足して完食!

今日もご馳走様でした。

 

私のジンクス、「居酒屋のランチに外れ無し」は今回も生きていましたね。

 

是非夜にも来てみたくなるお店。

PayPayにて支払いを済ませて店を出る頃は、多くのお客さんが入っておられました!

中庄魚食堂 魚のとりやまさん

■ なかしょうさかなしょくどう さかなのとりやまさん

■ 住所:岡山県倉敷市松島1128-5 グローバル松島1F

■ 予約・お問い合わせ:086-463-1109

■ 営業時間:
<ランチ> 11:00~14:30
<ディナー>17:00~22:30
<定休日> 水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事