【岡山市中区のテイクアウト】丸亀製麺 東岡山店 CMでも目にするお持ち帰り専用うどん弁当4種類で夕食タイム!

最近TVのCMでもよく見かけるようになった、丸亀製麺のお持ち帰り専用うどん弁当。

 

丸亀製麺には、かなり昔に行ったことがあるかな・・・・っていう程度の認識ですが、天ぷらが美味しかった記憶があったので、今日はコチラのテイクアウトで夕食タイムにすることにしました。

 

 

丸亀製麺 東岡山店

 

 

 

仕事を17過ぎに終えて、お店の駐車場に到着したのが17時45分。

 

駐車場は25台分くらいのスペースがあり、敷地自体も広いのでとても停めやすかったです。

 

いつも一杯のイメージがありますが、時間的に良かったのか空いている感じ。

 

自販機にまで「丸亀製麺」  笑

 

では、入ってみましょうか。

 

毎月1日は釜揚げうどんの日!?

半額になっていますね~。

 

コレってオトクじゃない??

 

 

そんな事を思いつつ、ドアを開けました。

スポンサーリンク

「釜揚げうどん」や「あさりうどん」は店内で食べてみたい!でも今日は天ぷらと定番おかずのうどん弁当4種を注文!

私の前には老夫婦1組がおられるだけで、店内のお客さんも少ない感じ。

 

 

これはいい時間帯に来たかなって思っていましたが、店員さんも入れ替えの時間なのか2人しか見えません。

 

 

ちょっと待つ間に通路にあったメニューに目を通すと、

 

あさりうどん、むっちゃ美味しそう・・・・

 

半額の釜揚げもいいですよね。

 

前の老夫婦は2人とも釜揚げを頼んでおられました。

 

 

 

コレコレ、TVのCMでやっている丸亀うどん弁当

・2種の天ぷらと定番のおかず弁当  390円
・3種の天ぷらと定番のおかず弁当  490円
・4種の天ぷらと定番のおかず弁当  620円
・2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 650円

 

この4種類を1つずつ注文しました。

 

 

毎月1日、釜揚げうどんの日限定の釜揚げ定食、コレはかなりオトクですよね。

 

丼だけの値段みたいなものでしょ。

 

でも私の小さな胃袋には入らないだろうなぁ・・・・・

 

 

 

注文すると、目の前で作ってくれるんですが、その先にある天ぷら、やっぱり美味しそう。

見たら追加で頼んでしまいそうなので、見ないことにします! 笑

 

 

手際よく詰めてくれるんですが、どうも一抹の不安が・・・・

 

4つの弁当が出来上がり、この天ぷらが並ぶ先で清算を済ませますが、PayPay対応だったので利用しました。

 

 

出口専用の扉から退店して、すぐに家に向かいました。

 

スポンサーリンク

味は抜群の丸亀製麺のうどんと天ぷら!しかし持ち帰りの弁当には期待を込めた改善点が3点だけ!!

15分経たずに家に到着して、すぐに4つの丸亀弁当を広げてみました。

 

右上の肉うどん弁当の肉は、別の容器に入っていたものを移しています。

 

スープがビニールの袋に入っているので、見栄えがイマイチになってる感はあるものの、美味しそうです。

 

 

 

私が頂いたのは、左上の4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 620円

 

鶏もも天2個と、えび天、野菜バラ天、ちくわ磯部天にきんぴらごぼうと玉子焼きが入っているものです。

 

袋からスープを出して入れてあります。

 

思ったよりもボリューミー!

 

 

 

 

こちらが3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 490円

えび天、野菜バラ天、ちくわ磯部天、きんぴらごぼうと玉子焼きですが、もう少し野菜バラ天を入れて欲しいところです・・・汗

 

 

 

 

2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 650円

 

私的には肉の量が思ったほどでは無かったので、鶏もも天の入った620円の方がおススメかなって。

 

 

 

 

コチラが、2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 390円ですが、これはコスパがよくてオトク感アリです。

 

 

 

では、4種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当を頂きます!

 

多少柔らかくなっている感はあるものの、味は抜群ですね。

 

天ぷら無しで、出汁とうどんだけでも十分に食べられます。

 

さすが丸亀製麺!

 

 

 

天ぷらもいい味・・・・・

 

持ち帰るまでに15分程度でしたが、うどんの水分を吸ったのか、衣はフニャフニャになっていて、味がいいだけにちょっと残念。

お店で感じた一抹の不安はコレでした。

 

 

鶏もも天も、えび天同様に味は文句無しながらも、衣がちょっと勿体なかったなって思った次第。

 

 

 

 

玉子焼き、大好きです~~。

これは問題ありません。

 

 

磯部天や、野菜バラ天も頂きましたが、やっぱり野菜バラ天が少ない感は否めなかったかな。

 

 

さすが丸亀製麵で、味は問題なく美味しく頂き、今日もご馳走様でした!

 

 

 

応援したいからこそ、っていう意味で感じた是非改善して欲しい事は、3つ!

 

・天ぷらとうどんの間にラップでもいいのでシートのような仕切りをして欲しい
そうすれば、天ぷらがうどんの水分を吸ってフニャフニャになるのもある程度防げるのでは・・・
せっかく美味しい天ぷらだけに、一手間お願いしたいです

・おしぼりを入れて欲しい
出汁を入れる時に、油の付いた袋を触るので手がベトベトになります
家で食べるのならいいですが、外で食べたりするときは絶対に欲しいですね

・出汁の容器を工夫して欲しい
あのビニール袋はちょっと・・・・
特に外で食べたりするのなら袋よりも蓋のある容器がいいかも

 

原価が上がるかも知れませんが、是非是非お願いしたいと思いました。

 

 

やっぱり丸亀製麺のうどんは美味しいですね~。

次回はお店で頂きたい!!

 

少しでも早いコロナ収束を願います。

丸亀製麺 東岡山店

■ まるがめせいめん ひがしおかやまてん

■ 住所:岡山市中区長岡466-2

■ お問い合わせ:086-278-0711

■ 営業時間:
11:00~22:00
<定休日>なし

(Visited 111 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事