岡山市南区のテイクアウト【けんちゃん弁当】出来立てのお弁当が450円から!チキタル丼やあんかけ炒飯が美味い!

今日のランチは、先日たまたま近くを通って見つけた、テイクアウトのお店です。

 

 

けんちゃん弁当

 

 

 

おそらく食べログにも載ってないお店かと思います。
(2022.2.8現在)

 

一件打合わせ終了後に、電話を入れて予約して取りに行くことにしました。

 

 

開店時間は11時で、5分前に到着!

お店の前に2台分の駐車スペースがありますが、けんちゃん弁当は隣のピコリングループが運営されているので、画像右側に見える自販機前辺りにも置いていいそうです。

 

もしも店前の駐車場に2台入っている時は、西隣へお願いしますね。

 

 

11時になったので入店!

スポンサーリンク

かつ丼やとりめし等、肉系を中心にメニューの種類も多くコスパのいい弁当がズラリ勢揃い!

店内は思ったより広くてキレイです。

 

ちょっとドキッとしましたが、ロボット君、動くのかな・・・・

けんちゃん弁当のスタッフの制服ですよね!?

 

 

うわー、これはお子様弁当に付くおもちゃ?

こういった、ちょっとしたプレゼントが嬉しいですよね~。

利益よりも喜んでもらえる姿を見たい!っていう想いが、こんなところからも伝わってきます。

 

 

来店する前に電話で頼んだメニューはコチラから選びました。

 

・カルビ丼     650円
・ハラミ丼     700円
・ホルモン丼    700円
・チャーシュー丼  450円
・ねぎ塩豚トロ丼  650円
・カツ丼      550円
・あんかけ炒飯   600円
・親子丼      500円
・とりめし     500円
・カツカレー    650円
・カレー      450円
・チキタル丼    600円
・しらす温玉弁当  600円
・高菜めんたい弁当 600円

どれもそそられるものばかり!

丼系、大好きなんですよね~、そしてコスパもイイ!!

 

チャーシュー丼やカレーは、何と450円!!

 

丼系からは、リピすること前提で、あんかけ炒飯ねぎ塩豚トロ丼とりめしチキタル丼の4つに決めました。

 

 

 

そしてコチラがお弁当なんですが、

・からあげ弁当  550円
・チキン南蛮弁当 550円
・とんかつ弁当  550円
・幕の内弁当   600円
・ハラミ定食   750円
・日替わり弁当  500円
・お子様弁当   500円

 

これも迷ったんですが、チキン南蛮弁当と、日替わり弁当に決定です。

 

以上6つを電話でお願いしていました。

 

ちなみに、2月の日替わり弁当のメニューがありますので、参考までに。

それにしてもワンコインの500円っていうのは、いいですよね~。

 

メニュー表にはありませんでしたが、

期間限定でカキフライ弁当 550円もありました!!

 

総菜を除いて、作り置きは無いようなので全部出来立てです!

 

 

少し待って、6品を受け取り、PayPayにて支払いを済ませてお店を出ました。

スタッフの方の接客もとてもよかったです。

 

そうそう、今だけかな、味噌汁がサービスになっていましたよ!

スポンサーリンク

あんかけ炒飯に豚の角煮が!揚げ物も日替わりのハンバーグもムッチャ美味しい!コレはイイぞ!!

では、いつも通り全部を並べてみましょうか。

丼なんかは、ズッシリと重くて量もありそうですが、全部美味しそうじゃないですか!

 

 

 

今回私が頂いたのが、あんかけ炒飯

あんは別の容器に入っていて、食べる前にかけるようになっています。

 

 

美味しそうな豚の角煮が2つ乗せられているんですよね~。

 

では、頂きます!

 

角煮も美味しく、炒飯自体の味もむっちゃ好み~。

 

ちょっとガツガツいきすぎて、あまり噛まずに飲むように食べてしまった・・・・(;^ω^)

 

美味しく頂いて、とりあえずランチはご馳走様でした!

 

 

ここからは家族分と夜に食べた分です。

 

とりめしも、ギッシリと鶏肉で埋め尽くされていてご飯が見えません!

コチラは長男の夕食となり、あっという間に完食していました。

 

 

海老フライも入っているチキン南蛮弁当は、今回も娘の家にもらわれていきました。

 

 

 

嫁が食べたのが日替わり弁当で、今日は煮込みハンバーグとロールキャベツ、マカロニサラダでした。

ハンバーグもロールキャベツも、とてもいい味がしていて、美味しかったと言っていました。

 

 

 

夜にシェアして頂いた、チキタル丼ですが、ボリューミーさではコレが一番じゃなかったかと思います

 

大きなチキンと、たっぷりのタルタルが食べ応えあって、この丼はまた食べたい!!

 

 

 

チキンタル丼は冷めても美味しかったですが、豚トロはさすがに温め直さないとね~。

 

ご飯は別にして、豚トロだけをチンして頂きました。

 

脂系が大好きな方にはおススメの一品ですが、私的には豚トロは2切れくらいでいいかな(;^ω^)

 

もうお腹も膨れていたので、余計にそう思えたんでしょう。

 

 

コスパも良くて、種類もあるし、是非また利用したいお弁当屋さんでした。

 

 

 

5個以上で配達もしてくれるようなので、数がまとまれば、会社でまとめて注文!なんてのもアリじゃないでしょうか。

 

ルート的に無理な場合もあると思いますので、ご利用されるときは相談してみてくださいね。

 

マン防の関係で、現在は閉店時間が20:00になっていると貼り紙があったようなので、遅い時間に行かれるときは終了時間も確認お願いします。

けんちゃん弁当

■ けんちゃんべんとう

■ 住所:岡山市南区福吉町3-28

■ 予約・お問い合わせ:086-239-7199

■ 営業時間:
<平日>11:00~21:00
<土曜>11:00~16:00
<定休日>日曜日・祝日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事