【岡山市北区のテイクアウト】茶房 和三盆 問屋町店 和・洋・エスニックの人気ランチが自宅で楽める!

緊急事態宣言が解除されるまで、予定ではあと1週間。

 

そんな中、今日のランチのテイクアウトは、3月に訪問したお店に決めました。

 

 

 

茶房 和三盆 問屋町店

 

 

 

訪問時の店内で頂いたランチも美味しかったですよ。

 

 

その時にテイクアウトメニューもチェックしていたので、それを参考に昨日予約をしておきました。

 

お店は11時からなんですが、受け取りも11時で準備して頂けるようで感謝です。

11時から営業されるところは、大体11時から準備されて、受け取りが11時20分とか30分っていうところが多いので助かりました。

 

電話の対応もとても感じよかったですよ!

 

 

11時10分前にお店の前に到着。

南側にある「おまち堂」は、もう開店していますが相変わらずの人気ですね~。

 

 

でも、和三盆の前にも開店を待っておられる方がおられました。

そして11時ちょうど、お店が開いたので待っておられたお客さんに続いて入店します。

スポンサーリンク

和三盆のテイクアウトメニューが種類豊富でどれも美味しそう!和風から洋風、そしてエスニックも!

前回訪問時の記事内にもテイクアウトメニューを紹介していますが、コチラでも載せておきますね。

 

前回店内で見たテイクアウトメニューと違うところは、税込み価格になっているところですね。

とても見やすいです。

 

プレートや丼、オムライスにカレー等、どれも美味しそうで迷いましたが、今回予約にて注文したのは、

・自慢の唐揚げプレート                                   750円
・自家製デミグラスの柔らかハンバーグプレート  920円
・とろ~り卵でとじたミルフィーユカツ丼   1030円
・ぷろぷり海老と茄子のエスニックDON     920円

以上の4つで、プレートが2つと丼が2つ。

袋が有料との事で、マイバッグを持参です。

 

素敵な店内です。

 

 

先に入られたお客さんが席に着かれたので、私は予約したテイクアウト商品を取りに来たことを告げて対応してもらいました。

 

もう準備も出来ていたので、PayPayにて清算を済ませマイバッグに詰めてお店を出ましたが、受け渡しもとてもスムースで、5分もかからなかったんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

味にも量にも満足!和三盆のランチをゆっくりと自宅で頂く幸せタイム 肉系も野菜系も美味しい!

20分ちょっとで帰宅して、いつも通り並べてみます。

どれもズッシリ重くてボリュームがあるのが分かります。

そして見た感じも超美味しそう!!

 

 

私は、とろ~り卵でとじたミルフィーユカツ丼で、少しずつシェアしながら頂きます!

持ち帰るまで若干時間が経過したので、卵が固まってしまっていますが、とてもいい感じでとじられています。

 

 

ミルフィーユになったカツが、ジューシーで柔らかい!!

そしていい味が付いていて、ガツガツと、あっという間に完食しました。

 

 

嫁が食べたぷりぷり海老と茄子のエスニックDONも食欲をそそられますね~。

海老と茄子がギッシリ詰まってます。

 

 

海老を一つ頂きましたが、エビマヨって感じで、プリップリでした。

 

 

そして子供たちが食べる一つ、自慢の唐揚げプレート

この唐揚げは好きなヤツかも・・・・

 

 

出汁系のつゆか何かがかかってる感じですが、その味がとてもいいですね。

添え物のキノコや野菜類も、食べてはいませんがいい感じです。

 

 

そして最後がハンバーグ。

ハンバーグはもちろんですが、こちらも添え物のおばんざいにも存在感があります。

 

 

 

厚みのあるハンバーグも食べ応え十分!

十六黒米もいいですね。

 

少しずつのシェアでしたが、どれも美味しく頂き、今日もご馳走様でした!!

 

 

来週12日までの営業時間はコチラになりますので、お間違いの無いようにして下さい。

茶房 和三盆 問屋町店

■ さぼう わさんぼん とんやちょうてん

■ 住所:岡山市北区問屋町12-101

■ 予約・お問い合わせ:086-241-5598

■ 営業時間:
11:00~翌01:00
<定休日>年中無休
※コロナ等で営業時間変更の可能性もありますので、事前確認お願いします

(Visited 238 times, 4 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事