【岡山市東区のテイクアウト】すき家 岡山西大寺店にてWニンニク牛丼の並とメガ盛りを持ち帰り!

土曜日ゆえ、定時に終わる予定がちょっと長引いてしまい、夕食も予定を変えてテイクアウトにしました。

 

コロナ禍の中、行きたいお店も我慢してましたからね~。

でも時間的なこともあったので、近場でのテイクアウトに決めたんですが、たまたまtwitterでコチラのお店の刺激的な新メニュー?が何度も目に入っていたんです。

 

 

すき家 岡山西大寺店

 

 

 

前回は明太マヨトッピングのチーズ牛丼を食べたんですよね。

 

 

 

すき家の駐車場に着いたのは18時過ぎでしたが、思ったよりも空いている感じ。

では入ってみますね。

スポンサーリンク

twitterで見たメニューは、ニンニクの芽牛丼とWニンニク牛丼!これはもう食べなきゃ!

入店して、店員さんにテイクアウトですって告げると、とても感じよくテイクアウト専用のタッチパネルを案内してくれました。

このタッチパネルは、前回訪問時に見てるんですけどね~。

 

3台あるので待つことも少ないんじゃないかと思います。

メニューは壁に貼ってありますが、結構ありますね。

 

それぞれのメニューにミニからメガ盛りまで色んな大きさもあるので、店員さんも大変です。

 

今日は、4つテイクアウトするつもりですが、2つはもう決めています。

 

店の入り口にも看板が立てられていましたが、

今日のお目当てはtwitterで見たコレです。

昨年もあったメニューとの事ですが、すき家を利用することが少ない私には初めてで刺激的!!

 

タッチパネルでWニンニク牛丼弁当の並とメガ盛りを1つずつ。

そして、まぐろユッケ弁当の並とおろしポン酢牛丼弁当の大盛りを1つずつの計4つをオーダー。

 

オーダー用紙をレジで渡してPayPayにて支払いを済ませましたが、店員さんの対応がとてもいい。

 

出来るまで待つ時間はどれくらいかな、なんて思ってると5分ほどで番号を呼ばれて受け取りましたが、早いしスムース!

すき家のテイクアウトは初めてでしたが、たまにはいいですね。

 

4つの弁当を受け取り、車に乗り込みました。

スポンサーリンク

スタミナが付きそうな旨辛ニンニク!思った以上に牛丼と相性が良くてガッツリ完食!

さて、4つの弁当を広げてみましょう。

まぐろユッケ弁当は、ユッケや玉子が分かれて別に入っていて、食べる直前に盛り付けます。

 

それにしても茶色系はやっぱり美味しそう。

 

 

では、少しずつシェアして、頂きます!

 

まずはまぐろユッケ弁当から。

 

 

生玉子と特製ダレをかけて、よく混ぜます。

これで660円ならいいんじゃないでしょうか。

 

ちょっとピリ辛のコチュジャンのタレが独特で、生卵が味をまろやかにしてくれている感じ。

アリですね。

 

 

次が、おろしポン酢牛丼弁当です。

おろしポン酢が別容器に入っているので、食べる直前にかけることが出来ます。

 

 

 

うん、サッパリ~。

どちらかというと、生玉子のせてガッツリいくのが好きですが、こんなのもたまにはいいかも。

 

 

そして、今日のお目当てのWニンニク牛丼弁当のメガ盛りと並ですが、メガ盛りは見るだけで子供に任せます。

デカい!

そして重い!

これは私には無理っ!

 

 

ということで、並のニンニクから頂いてみましょうか。

 

ホクホク~~。

国産のニンニクなら言うこと無いんですが、何も書いてないので・・・・

 

旨辛ダレが、よく合ってます。

コチラもアリです!!

 

 

私はゆっくり少しずつ全部を頂きましたが、子供たちはメガ盛りも全部あっと言う間に完食~~。

 

ご馳走様でした。

近いし、早いし安いし、また利用したいと思います。

すき家 岡山西大寺店

■ すきや おかやまさいだいじてん

■ 住所:岡山市東区松新町3-1


 
 
■ 営業時間:24時間営業

(Visited 191 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事