【岡山市中区のテイクアウト】全力飯。かつやの期間限定の丼と弁当はあと少しで終わり 食べるなら今!!

岡山も遂に「まん延防止」適用を申請しました。

 

たまには外食もしたいところですが、今日もテイクアウトにすることに・・・・

先日新聞折り込み広告にも入っていたんですよね。

 

昨年も一度訪問して、今年の1月にもリピした、

 

 

全力飯。かつや 東岡山店

 

 

テイクアウトは初ですが、あと少しで終わる期間限定のメニューがあるので、今日はそちらを持ち帰りすることに決定です。

 

 

かつや東岡山店に到着したのは、仕事が終わってからだったので18時40分くらいでした。

 

 

10台近くの車が停まっています。

 

駐車場は広くて、20台くらい停められますよ。

スポンサーリンク

ご飯がカツ丼になった「王道とん汁定食」は5月16日まで!プルコギ×メンチカツの合い盛り丼もあと少し!

入店するとすぐレジになっていて、そこがテイクアウトの受け渡し場所にもなっています。

 

店内飲食じゃなくて、テイクアウトだと告げて注文を聞いてもらうんですが、ちょうど食べ終わった方が3人ほど並んだ上に、新しいお客さんも2組入って来られるじゃないですか!

 

 

タイミング悪っ・・・イヤ、私が一番前にいるのでタイミング良かったのか!?

と、メニューは決めていたので焦ることなく注文体勢に!

 

 

一品目は、

コレコレ。

今日から16日までテイクアウトも150円引きなんですよね~。

 

王道ロースカツ定食 968円
王道とん汁定食   924円

 

の2種類なんですが、テイクアウトできるのは、何故か王道とん汁定食だけ。

 

ということで、一つ目は、王道とん汁定食をお願いしました。

 

 

そして、二品目は、

プルコギとメンチカツの合い盛り丼  649円
プルコギとメンチカツの合い盛り定食 759円

 

で、プルコギとメンチカツの合い盛り丼を注文して清算に。

 

こちらも期間限定なんですが、いつまでか店員さんに尋ねると、あと少しだと思います・・・・との事でした。

 

 

私の注文が終わると、清算の人と次の注文の人で店員さんも大忙し!

 

待つ間に、待合場所の周りをチェックです。

うわ~~、アジフライや海老フライや唐揚げもむっちゃ美味しそう。。。。

レジに人が並んでなければ追加で頼んでいた可能性大です 笑

 

 

そして壁には、

テイクアウトメニュー。

これが分かっていれば、先に電話しておくことが出来ますね。

 

大きな赤文字の数字は税別で、その横の黒い数字が税込になっていますのでご注意を。

 

 

10分ほど待って、出来上がりを受け取って退店。

店員さんの対応もテキパキとしていたんですが、弁当や丼を入れてくれた袋のバランスが・・・・

 

忙しいかも知れませんが、持った時に弁当が水平になるように入れてくれると嬉しいです。

斜めになっていたので入れ直してから、車に乗り込みました。

 

偏ったら悲しいですもんね。

スポンサーリンク

カツ丼にヒレカツなんてカツ好きには堪らない!プルコギとメンチカツもご飯に合う合う~~

丼と弁当はこんな感じでした。

 

 

思った以上のボリュームです。

 

私がカツ丼とヒレカツととん汁の、王道とん汁定食を中心に、プルコギとメンチカツの合い盛り丼と少しだけシェアし合います。

 

 

では、頂きます!!

 

 

まずはプルコギとメンチカツを少しだけ頂いちゃいますね~。

ちょっと濃い目のいい味が付いています。

これはご飯に合いますよ、ホント。

 

 

 

メンチカツもサクサクで、口の中で肉汁が溢れます。

 

これは期間限定じゃなく、是非これからもメニューに残して欲しい!

 

 

 

そして、王道とん汁定食は、

 

まさに究極の茶色祭り!!笑

 

 

カツ丼もいい味付けで、ご飯との相性バッチリ。

お腹が空いてるだけに、美味しさも増します。

 

 

 

ヒレカツも柔らかい・・・

衣がサクサクなので、サクサクのあとにスッとヒレカツがいい感じで噛み切れます。

 

この値段でコレなら、全然アリですね。

 

もちろん、とん汁もなかなかのもので、満足できました。

 

プチ贅沢な時間を楽しんじゃいました。

 

 

全力飯。かつやは、通常のメニューももちろん人気がありますが、キャンペーンのメニューも楽しみです。

 

 

次回を期待しつつ、今日もご馳走様でした!

全力飯。かつや 東岡山店

■ ぜんりょくめし。かつや ひがしおかやまてん

■ 住所:岡山市中区下470-3

 
■ お問い合わせ:086-206-1737

■ 営業時間:
10:30~24:00 (ラストオーダー深夜0:00)
<定休日>無休

(Visited 85 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事