【岡山市東区のテイクアウト】ほっかほっか亭松崎店 新発売の冷やしうどんと木須肉(ムーシーロー)弁当を持ち帰り!

コロナの勢いが止まりません。

市内中心部では5月31日までお店を閉めるところも出てきています。

 

そんな中、今日のテイクアウトは「ほか弁」にすることにしました。

コチラも、先日の新聞折り込み広告に入っていたものです。

 

 

 

ほっかほっか亭 松崎店

 

 

 

今回はほっかほっか亭のアプリをダウンロードしてモバイルオーダーをしてみたいと思います。

 

広告のQRコードから簡単にDL出来ました。

電話番号を入力してショートメールにて手続き完了!

 

思ったよりも簡単ですね。

 

 

そしてアプリから注文して、決済もPayPayにて済ませ、19時受け取りでオーダー。

 

完了かな?

と思ったら、アプリの方に【モバイルオーダーご注文を承りました】とお知らせが来ています。

 

楽天カードを持っておられる方は、紐づけもできるみたいですよ。

 

 

ほっかほっか亭 松崎店は、「ガスト岡山西大寺店」の西隣にあり、100均の「ランディ」やセルフうどんの「さざなみゼロ西大寺店」の並びにあります。

駐車場も共用で、とても広いので停められないという心配は無いかと思います。

 

先日テイクアウトした、お弁当ハウス アラカルト(alacarte)もすぐ近くにありますね。

 

 

19時受取り予約でしたが、18時45分に到着!

 

 

 

受取り時間よりも15分早いですが、入ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

ほっかほっか亭の豊富なメニューの中から、新発売のおろしうどん等4つの弁当をモバイルにて注文!

新聞折り込み広告に入っていたメニューがコチラです。

 

ほっかほっか亭の利用は、確実に10年以上前ですね。

 

メニューもずいぶん増えて、美味しそうになってるじゃないですか!

 

この中から4つを選ぶんですが、

 

まずは、本日5月13日発売の、初夏におすすめ冷やしうどんから、

・海老天かきあげおろしうどん    450円
・和風カツめし&おろしうどんセット 560円

 

そして、5月6日発売の、

・木須肉(ムーシーロー)チャーハン弁当 690円

新発売とだけ書いてある、

・おろし天丼  540円

 

以上の4つを選んで、これをアプリからオーダーしていました。

 

 

お店の中は明るくて、思ったよりも広く、店員さんに「ちょっと早かったんですけど・・・・」

と名前を告げると、「出来てますよ」って。

 

支払いも注文時に済ませているので、サッと受け取って退出という、店内滞在時間30秒くらいじゃなかったでしょうか。

 

これまでで最短だと思います 笑

 

そのお店のアプリ等がある時は、利用するべきですね。

 

 

退店後、車に乗り込み10分弱で家に到着~~~。

スポンサーリンク

ほっかほっか亭の弁当は、おかずもごはんも安定的な美味しさで、冷やしうどんもこれからの季節に外せない!

では、広げてみましょう。

 

左上から時計回りに、和風カツめし&おろしうどんセット海老天かきあげおろしうどんおろし天丼木須肉(ムーシーロー)チャーハン弁当となります。

 

 

少し横から見ると、ボリュームありますね。

 

 

それぞれをシェアして食べるんですが、私はおろし天丼を中心に頂きたいと思います。

 

では、頂きます!!

 

 

海老天2つ、茄子、カレイ、インゲン、ちくわの磯部揚げと入っていますが、かき揚げが大好きな私は、うどんのかき揚げをもらって、海老天やらカレイと交換!

 

 

 

想像通りかき揚げが美味しい!!

 

正直なところ、今日の私の一番は、このかき揚げでした。笑

 

 

 

木須肉(ムーシーロー)チャーハン弁当も少し頂いてみましょう。

これもかなり美味しそうですよ!

 

 

チャーハン、いい味が付いていて、なかなかイケます。

ご飯もいい具合にパラパラ。

 

 

肉野菜とキクラゲの卵炒め、木須肉もしっかりとした味が付いて、キクラゲの歯ごたえが堪りませんね。

 

この弁当もいいんじゃないでしょうか。

 

ご飯をチャーハンじゃなくて白ご飯にすると、540円というコスパのいい弁当になります。

 

 

 

次に、和風カツめし&おろしうどんセットをつまんでみましょうか。

 

カツはちょっと小さめですが、金額からすると、まぁこんなもんでしょう。

 

 

 

冷やしうどんも、これからの季節は絶対ですね~。

 

 

海老天かき揚げおろしうどんは、かき揚げだけを交換してもらって、長男の胃袋に収まりました。

 

今日もご馳走様でした。

家族4人で見事に完食です。

 

 

ほっかほっか亭の弁当は、特筆すべきようなものは無いんですが、安定した美味しさがありますよね。

 

そして、出来立てをすぐに食べることを前提にしているんでしょうね、容器が発泡スチロール製で、レンジ対応ではありません。

もしレンチンする時は、容器を移してくださいね。

 

 

便利なので、きっとまた利用するシーンがあるでしょう。

ほっかほっか亭 松崎店

■ ほっかほっかてい まつざきてん

■ 住所:岡山市東区富士見町1-209-2

■ 予約・お問い合わせ:086-944-7366

■ 営業時間:
9:00~22:00
<定休日>無休

(Visited 102 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事