当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡山市北区【Caragana(カラガナ)】10時から頂けるランチは限定10食のデミヒレカツDONとジャンバラヤ!プリンも美味い!!

<2024.2.4>

今日のランチは岡山市北区牟佐に、昨年10月オープンしたカフェ、

 

 

JAMBALAYA&CAFE  Caragana
(ジャンバラヤ&カフェ カラガナ)

 

 

に決定!

某焼肉店のランチに行こうと思っていましたが、ランチは平日のみっていうのが分かり、急遽探して見つけたお店です。

 

 

ジャンバラヤと言えば、4年ほど前になるでしょうか、西大寺のカフェ碧い森で頂いて以来かな。

 

場所は岡山市北区牟佐で、岡山桃太郎温泉から赤磐方面に向かって500mくらいのところ。

中原橋の方から行った方が早いのか迷いつつ、私たちは東岡山駅の方から岡山東支援学校前を通って牟佐に向かうことにしました。

 

お店はモーニングも開始されたとの事で、7時から開いていますが、ランチは10時からのようですよ。

 

とりあえず9時35分に自宅を出発して、10時ジャストに到着!

道路とお店の間の敷地内が駐車場になっていて、6台分くらいのスペースがありました。

だだ、斜め駐車で向かい合わせに停めるので満車になると、大きな車だと狭く感じるかもしれません。

目の前の道路は交通量も多いので、出入りの際は気を付けて下さいね。

 

入口のモーニングのメニュー看板をチェックしつつ、入店!

スポンサーリンク

限定10食のランチが2種類とジャンバラヤにパスタ、ドリアと美味しそうなメニューに迷いながら決めたのは・・・・

スッキリとした店内に緑が沢山!

そして、母娘かな(違ったらゴメンナサイ)、とても感じのいいお出迎え。

 

お好きな席にどうぞ、との事で奥の2人用のカウンター式テーブルに着座しました。

 

 

座席は、2人用のカウンターテーブルが3つと、4人用テーブルが3つありました。

 

 

窓際のテーブルも明るくてイイですね。

ちょうど先客が帰られたところで、了解を得て撮らせて頂きました。

 

 

そして、各テーブルの壁に、コンセントが付いてるのが嬉しい!!

 

 

お水もレモン水でスッキリします(^。^)

 

では、メニューを見てみましょう。

・モーニングセット 洋風 500円
・モーニングセット 和風 500円

モーニングもイイですね~。

 

 

<限定各10食>
・ハンバーグ&シーフードフライ 1300円
・デミヒレカツDON           1300円

限定各10食のランチセットは、迷いながらもデミヒレカツDONに決定。

コチラは相方が頂きます。

 

 

・ジャンバラヤ単品    980円
・ビーフカレー単品    850円

<フリッジ~ショートパスタ>
・海鮮アラビアータ   1200円
・チーズクリーム    1200円
・カレークリーム    1200円

<ドリア>
・シーフード      1300円
・チキンベーコン    1300円
・ハンバーグ      1300円

 

私は、ドリアも気になりましたが、店名にも入っているジャンバラヤを頂くことにしました。

トッピングは、目玉焼き 100円ハンバーグ 300円でオーダー。

 

ランチタイムに付いているドリンクは、ミニコーヒーミニラッシーから選択で、私たちは2人ともミニコーヒーで。

あと、デザートでプリンセット 250円も追加・・・・(≧▽≦)

 

 

合鴨ローストやチーズにケイジャンチキン等のアラカルトも美味しそう!!

アルコールもありますし、誰か運転してくれれば是非夜も来てみたくなりますね~。

 

 

ドリンク類も品ぞろえされています。

スポンサーリンク

スパイスたっぷりのケイジャンソースが食欲をそそるジャンバラヤ!デザートのプリンは超美味しくてテイクアウト決定!

注文してから15分弱くらいで両方の料理が運ばれてきました。

 

まず、私のジャンバラヤにハンバーグ&目玉焼きトッピング。

おー、ムッチャ美味しそう!!

スパイスの香りが堪りません。

 

 

では、頂きます!!

 

 

焼き具合バッチリの目玉焼きから流れる黄身を乗せて・・・・

ウンウン、コレコレ。

もう少しピリ辛でもいいくらいですが、とても美味しい!!

 

 

ハンバーグも食べ応えあって、私的に正解のトッピングでした(≧▽≦)

半分ずつ相方とシェアするので、私のジャンバラヤはここまで~~~。

 

 

そして相方のデミヒレカツDON。

 

 

こちらも美味しそうですよん。

 

半分シェアして頂きましたが、満腹になりました(;^ω^)

 

彩り良くオリーブの入ったサラダも、おからのサラダも、とても美味しかったです。

 

 

 

そして食後のデザート!

 

 

器がとても可愛らしい黒みつきなこのプリン。

これは美味しい・・・・

 

 

チョコレートもイケました。

コーヒーも美味しくて、完食。

今日もご馳走様でした。

 

 

とても美味しかったので、黒みつきなこのプリンをテイクアウトで2つ追加でお願いして、孫へのお土産に(^^)

 

またいいお店を見つけることが出来て嬉しい限り。

とても細やかなところまで行き届いているって、色んな所で気付けるお店で、是非またリピしたいと思います。

次はモーニングで伺おうかな。

JAMBALAYA&CAFE Caragana

■ ジャンバラヤ アンド カフェ カラガナ

■ 住所:岡山市北区牟佐2945-8

■ 予約・お問い合わせ:086-201-2420

■ 営業時間:
<モーニング>7:00~10:00
<ランチ・カフェ等>10:00~19:00(19:00以降要予約)
<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事