当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日生町【マぁー子】行列必至!?頭島のお好み焼で牡蠣祭り!デカいぞ!ウマいぞ!風味満点の牡蠣に舌鼓

<2024.1.28>

今日のランチは備前市日生町の牡蠣入りお好み焼!

先週、「頭島のカキも大きくなっていて美味しかった」との話を聞いて、ずっと口が牡蠣を欲していました(≧▽≦)

 

日生でカキオコを食べたのは、2020年の1月だったから4年振りか・・・

お好み焼 あらたも記憶に残るくらい美味しい牡蠣がてんこもりでした。

 

しかし、今日訪問予定のお店は頭島!

 

 

かき氷・お好み焼 マぁー子

 

 

コチラも超人気のお店のようですよ。

頭島と言えば、カフェラララ(おやじの海)で牡蠣を堪能しましたね~。

この季節は、やっぱり牡蠣です。

 

10時から営業との事ですが、いつも行列が出来ているとの話を聞き、8時15分に家を出てちょうど9時に到着!

開店1時間前は、さすがにちょっと早過ぎたか・・・・

と思いきや、9人の団体の先客アリ(;^_^A

 

10時45分くらいになります、と言われてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもこれは待つしかありませんよね。

とりあえず受付と注文を済ませて待機しようとしたところ、団体のリーダーの方が先にどうぞって。

神!!

何度もお礼を言って、開店を待ちます。

 

※システムとしては、必ず先に受付をしてメニューを伝えておくこと!!
 メニューは店内の壁に貼ってあります

 

場所は、備前日生大橋を渡り鹿久居島を経て、頭島大橋を渡ってスグのところ。

 

橋を渡ったら、小さな平屋がありますので、そこがマぁー子です。

 

駐車場は手前に広い空き地がありますので、そちらでもOK。

店の隣にも縦列で6台から7台は置けるスペースがありますが、向かって左側の敷地には停めないようにして下さいね。

別の方の土地になります。

 

結構冷えますが、目の前には、

こんな景色が広がって、深呼吸したくなります。

オートバイのツーリングや、サイクリングの方も多く、先客の9人もツーリングの方でした。

 

待つ間に、神戸、大阪、姫路に四国ナンバーの車もドンドン入って来るじゃないですか!

開店前には25人待ちで、2時間以上かかると言われて帰る人もチラホラ。

 

 

そして、10時前ながらも一番に呼ばれて、入店!!

先客のリーダーさん、本当に感謝です。

スポンサーリンク

おススメは「牡蠣入りお好み焼」に「牡蠣増量」!そして味噌タレのネギ牡蠣も食べておきたい!!

店内は、それほど広くありません。

真ん中の鉄板は店主が焼いてくれるスペースで、両側のL型の鉄板にお客さんが座るんですが、6人ほどしか座れません。

私たちは、一番奥に着座。

 

 

テーブル席もあるんですが、コチラはかき氷とか食べる時かな。

もしかすると、焼く余裕があれば、お皿とかで食べることが出来るのかも!

 

入店前の受付時にメニューは伝えていますが、店内に貼ってあったメニューがコチラ。

通常のお好み焼メニューもありますが、この時期はやっぱり「かき入りメニュー」ですよね。

・お好み焼   1200円
・モダン焼   1300円(ソバorうどん)
・焼うどん   1200円
・焼きそば   1200円
・ネギかき   1000円
・かき増量     250円

 

今日の目的は、頭島の牡蠣!

ということで、お好み焼モダン焼、そして持ち帰りでお好み焼2つをお願いしていました。

もちろん、4つともかき増量で。

 

 

ネギかきもお願いしようと思ったんですが、順番を先にしてもらっただけに早めに食べ終えようと断念。

また次回訪問時ということにした次第。

 

目の前の、牡蠣てんこもりのお好み焼が、そろそろ出来上がりそうな雰囲気です。

スポンサーリンク

熱々を鉄板で食べる牡蠣入りお好み焼が最高!しかし、まさかの牡蠣増量が・・・・

マヨネーズをかけるかどうか迷いましたが、今回はかけてもらうことにして、完成!

手前が私のモダン焼きで、向こう側が、相方の普通のお好み焼。

やっぱりモダンは厚みがあって、ボリュームが違いますね。

 

 

では、頂きます!!

牡蠣から頂きますが、焼く前よりも縮んだかな・・・・

 

以前あらたで食べた時は、先に表面を焼いてからお好み焼に入れていましたが、コチラでは生のままだったので、その辺りの差が出ているのかな。

 

 

でも美味しいですね。

う~~~ん、これで牡蠣増量なのかなぁ・・・

食べ進める間に、?マークが頭の中を行ったり来たり。

店主も気さくな方だし、聞くだけ聞いてみようと思った瞬間、心の声が聞こえたのか、

「あっゴメンナサイ、持ち帰りも含めて4つとも牡蠣増量してなかった」

って。

 

「やっぱりね~~、でも美味しいし、いいですよ」

ってやりとりをして、食べ進めていたところ、

 

「ゴメンナサイね~、少しだけどコレ食べてちょうだいね」

と、ネギかきを頂きましたヽ(^。^)ノ

 

これはビールが欲しくなる・・・(≧▽≦)

 

ハフハフと口の中を火傷しないように食べ進めて、完食。

今日もご馳走様でした。

 

順番を譲って頂いたリーダーに再度お礼を言って、清算を済ませ、テイクアウトのお好み焼を手にして退店。

 

外にはまだ大勢のお客さんが待っておられました。

 

個人的には、牡蠣を重視で食べるなら普通のお好み焼がいいかなって。

お好み焼として食べるなら、やっぱりモダン焼がいいと思いました。

 

 

テイクアウトの2つは、長女家族と、次男夫婦に1つずつお裾分け。

 

 

うわ~、牡蠣がはみ出てる!

美味しそうやわ。

 

と持って行って、スグに「完食」とのラインが来ました(≧▽≦)

 

カキオコ認定店も美味しいですが、マぁー子の頭島の牡蠣もイケます!

マぁー子

■ まぁーこ

■ 住所:岡山県備前市日生町日生3464-1

■ お問い合わせ:090-6431-7374

■ 営業時間:
10:00~17:00(Lo.16:30)
<定休日>水曜日

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事