【岡山市東区のテイクアウト】梶屋の人気No.1メニューのエビ丼とデカ盛りのカツチャーハンを持ち帰り!

今日のランチは会社で頂いたので、夕食をテイクアウトにしました。

 

行きたいお店がテイクアウトをしているかどうか、また対応しているとしても時間等が分からなかったりで、情報がなかなか入って来ない中、たまたま見つけたのが、

 

 

梶屋

 

 

ランチも夕食も大人気のお店です。

 

前回のランチでの訪問は一昨年の10月で、一年半以上前ですね。

リピしたいお店なのに、なかなか行けていません。

 

 

たまたまネットで梶屋のテイクアウトメニューを見つけて、あっ、やってるんだ!

っていうことで会社が終わって17時20分に電話して、受け取り時間を30分後と伝えて向かいました。

 

 

時間が早いからか、空いてますね。

 

 

梶屋の場所は、岡山市東区の西大寺駅から車で5分ちょっとくらいのところ。

駐車場も17台分くらいありますが、ピーク時はいつも一杯になっています。

 

 

雨がポツポツ降り出してきました。

伝えていた時間よりも10分早いんですが、入ってみましょう。

 

入り口には、ラストオーダーが19時30分になるという貼り紙が・・・・

コロナ次第になるんでしょうが、間違いの無いようにして下さい。

 

スポンサーリンク

梶屋のテイクアウトメニューは、中華そばが無いものの人気のエビ丼や唐揚げ等の定食類が豊富!

梶屋のテイクアウトメニューがコチラです。

 

梶屋の人気メニューの「中華そば」をまだ食べたことが無いので、テイクアウトがあればって思ったんですが、やはり汁物は難しいですよね。

 

・天ぷら定食    1,000円
・豚天ぷら定食   1,000円
・トンカツ定食   1,000円
・鶏唐揚定食    1,000円
・カツ丼         850円
・エビ丼         880円
・デミカツ丼       880円
・チャーハン       700円
・カツチャーハン  1,000円

あと一品料理が680円から980円であります。

 

この中から、一番人気のエビ丼とデカ盛りのカツチャーハンを1つづつお願いしておきました。

 

 

店内に入ると、とても店員さんも感じよく、すぐに対応してくれて先に支払いを完了。

PayPay対応しているので、もちろんPayPayで!

 

支払いを済ませると、店員さんが「もうすぐ出来ますのでお車でお待ちください、お持ちしますから」

と言ってくれて、店から出て車で待つことにしました。

 

 

そして5分位で持って来てくれて、車内で倒れなりしないように上手に積み込んで発車~~~~

スポンサーリンク

やはりデカいぞ、カツチャーハン!エビ丼も店内で食べるのと変わらない美味しさで、テイクアウトもイケる!

二つのテイクアウトがコチラです。

 

エビ丼は、お店では3本が塔のようにそびえ立つんですが、さすがにテイクアウトではムリですよね。

 

カツチャーハンも上から見ると、そのデカさが伝わりませんね~。

 

 

では、シェアして少しずつ頂きます!!

 

まずはエビ丼から。

タルタルを布団のようにして、エビ3兄弟が寝ていますが起こしてあげましょう!

 

 

 

タルタルをたっぷりのせて・・・・・

 

サクサク感は多少無くなっているものの、プリップリ~~~。

美味い!!

 

タルタルは、もっともっとあってもいいですね。

いくらでも食べられます。

 

 

そう、エビ丼はご飯の中にもむき身エビが入ってるんですよね。

 

 

 

では、カツチャーハンにいきますか。

どっしりと重い・・・・

 

 

 

横から見るとこの深さの容器で、これにギッシリとチャーハンが入っています。

 

 

 

カツは、厚みはありませんがいい味で、食べ応えがあります。

 

ガッツリいきたい時には、最高のメニューじゃないでしょうか!

 

 

 

三分の一くらい食べたところで、ギブです・・・・

 

あとはまだ食べていない子供たちに任せるとしましょう 笑

 

 

次男はエビ丼が大好きとの事で喜んでおりました。

 

 

次は定食類もテイクアウトしたいですね。

梶屋

■ かじや

■ 住所:岡山市東区竹原1356-1

■ お問い合わせ: 086-297-3600

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00
<夜>17:00~21:00
※コロナの関係で当面の間 LO.19:30
<定休日>月曜日(祝日の場合は翌日)

(Visited 253 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事