【岡山市北区のテイクアウト】シーズナルキッチン Yon-Sun(ヨンサン)のパスタランチとフォカッチャサンドを持ち帰り

今日のランチのテイクアウトは、昨年1月に訪問して以来になる、

 

 

シーズナルキッチン Yon-Sun(ヨンサン)

 

 

に決定です。

 

イタリアン中心の洋食のお店で、とても料理が美味しくお洒落なお店です。

 

 

平日は東区か中区中心のテイクアウトになるので、今日は北区へ足を延ばすことにしました。

場所は西市郵便局の斜め向かいになります。

 

 

10時前にテイクアウトの予約の電話を入れ、11時受取りでお願いして、10分前にお店の駐車場に到着。

 

 

ヨンサンの駐車場は、敷地内に4台分と斜め向かいに3台分の7台置けますが、詳細は前回記事を参照してみて下さい。

 

 

開店前のはずですが、OPENの看板が出てドアが開いてますね。

ちょっと覗いてみましょうか。

 

ヨンサンでも月末まで時短営業となっているようなので、事前確認をお願いします。

 

スポンサーリンク

Yon-Sun(ヨンサン)もテイクアウトをスタート!スパゲッティー2種と日替りとフォカッチャサンドから選択

開いている扉からソーっと入ると、

スッキリとした、とてもキレイな店内。

 

店員さんがおられたので、テイクアウトを取りに来た旨を伝えると、すぐに対応してくれました。

 

 

ちなみに、本日お願いしたテイクアウトメニューがコチラです。

・本日のスパゲッティー    810円
・ボロネーゼのスパゲッティー 918円
・本日のメイン        972円
・フォカッチャサンド     756円

※メニュー画像は税別表示ですが、税込みにしています。

 

今回はこの4つのメニューを全部、1つずつ頂くことにして、電話注文しています。

 

 

先に支払いを済ませると、出来上がったら車まで持って来てくれるということで、店を出てくるまで待つことにしました。

 

5分もかからないくらいで、店員さんが持って来てくれたので、受け取って車を発進!

 

 

テイクアウトの料理を取りに行く時は、容器が倒れたりしないように、底が平らになった袋とか準備していくといいですね。

私も車を発進させる前に、マイバッグに入れました。
(もちろん、お店側もしっかり包んでくれています)

スポンサーリンク

スパゲッティーも美味しいけど、フォカッチャが個人的に好き!パスタは容器も深くて食べやすい!

20分位で帰宅して、注文分を出してみました。

 

右側がフォカッチャサンドで、

パスタ+サラダ+フォカッチャが2セットと、

本日のメイン+サラダ+フォカッチャが1セット分です。

 

 

今日はこれを3人でシェアして頂きます。

 

では、まずは本日のスパゲッティーから。

容器が深くていいですね。

とても美味しそう。

 

 

 

アッサリとして、ツナがいい仕事をしています。

 

持ち帰った分、ほんの少し麺自体が水分を含んでしまった感はありますが、許容範囲かな。

なるべく早く食べた方がいい感じです。

 

味は間違いないですね。

 

そして量も結構ありますよ。

 

 

 

 

サラダとフォカッチャとの相性もバッチリ!!

 

 

 

ボロネーゼのスパゲッティーです。

 

 

 

 

巾広のパスタかな?って思っていたんですが、通常のパスタを使っておられますね。

 

味は・・・・・さすがです。

しっかりと「肉」が絡んできて、食べ応えがあります。

 

私的にはこちらの方が好きかな。

 

 

 

そして、生ハムとトマトのフォカッチャサンドを頂いてみましょう!

ヨンサンのフォカッチャ、フワフワ感と自然な甘みの味が、個人的に大好きなんですよね。

 

 

 

生ハムの塩味とフレッシュなトマトの相性がよくて、フォカッチャとこれまた合ってますね~。

 

食べ応えもあります。

贅沢を言えば、もう少しフォカッチャに厚みがあればなって。

 

でもパスタを3分の1ずつと、フォカッチャとサラダ、そしてこのフォカッチャサンドでかなり満腹になりました。

 

 

 

最後に本日のメインですが、

グリルチキンで、焼き加減が素晴らしく、チキン自体の旨味もあったのでソース無しで頂きました。

 

コチラにフォカッチャも付きますが、男性には量的にちょっと物足りないかも知れません。

これに少し小さめのフォカッチャサンドがあれば、最高かも・・・

なんて話をしながら頂きました。

 

 

満足満足・・・・

今日もご馳走様でした。

 

 

 

これは持って帰るお客さん側へのお願いですが、テイクアウト料理やお弁当を持って帰る時、底が平たくなったマイ袋を是非用意して欲しいです。

お店としては袋にまで経費をかけるのは難しい状況だと思います。

その中でも最善の袋詰めをしてくれています。

 

せっかく作ってくれた料理を、横にしたり斜めになったりで、途中で汁がこぼれたり料理が偏ったりしないように、そして蓋を開けた時にお店が作ってくれたそのままの状態で食べられるように、マイバッグ持参をお願いしたいです。

 

 

次回は店内飲食したいですね。

Seasonal Kitchen Yon-Sun

■ シーズナルキッチン ヨンサン

■ 住所:岡山市南区西市591-17


 
■ 予約・お問い合わせ:050-5456-2520

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(L.O.14:50)
<夜>18:00~22:00(L.O.21:30)
<定休日>火曜日 第1月曜(祝日の時は翌日)
※コロナの影響で営業時間が変わっていることがありますので確認をお願いします

(Visited 103 times, 2 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事