当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤磐市【San Anima(サンアニマ)】心と身体に優しい創作イタリアンランチ!パスタと四日市名物のスタミナトンテキが美味しい!

<2023.6.11>

赤磐市にイタリアンのお店が開店(6月1日オープン)したとの情報を得て、今日のランチはココで決まり!

 

心と身体に優しい創作イタリアン&ワインバー San Anima(サン アニマ)

 

間違いアルアルですが、私も最初(サン マニア)だと・・・・(;^ω^)

赤磐市のお店って駐車場も結構広い所が多いし、土地柄的にも好きなんですよね。

 

場所は、岡山方面からだと、根本商店月うさぎを通過してそのままネオポリスへ。

 

パン屋さんのメイプルハイムあかいわ店のある交差点を右折すれば、道なりの右側にありますが、Uターンしなくちゃいけないので、私は遠回りしてマックスバリュ桜が丘店の方から回りました。

道路幅もそんなに広くなく、Uターンし辛いので、大きな車の時はマックスバリュ側から行くのをおススメします。

 

開店時間の11時に予約をしていましたが、10分前に到着!

駐車場は敷地内の左右に3台づつ、6台分ですね。

間口が狭めなので、停める時は後ろのブロックに気を付けつつ、出来るだけ下がって停めた方が他の方も助かるかと思います。

 

それと、道路から少し段差があるので、ローダウンの車はゆっくり出入りしてくださいね。

私の車は入る時は大丈夫でしたが、出る時にフロントスポイラー、先週に続いて少し擦りました(;^ω^)

 

 

11時ちょうど、お店が開いたので入店します!

スポンサーリンク

ランチメニューはパスタと肉系の1品料理から選択!どちらも前菜にスープやドリンクも付いてオトク感アリ!

入店すると店主と奥さんの素敵なご夫婦が出迎えてくれました。

予約している旨を伝えて撮影の許可を頂き、案内された窓側の席に着座です。

 

座席は、カウンターが4席。

 

 

テーブル席が3つかな・・・

パーテーションの向こう側が確認出来ませんでした。

 

 

後、小上がりの板間に座卓が2つありました。

とてもスッキリとした店内で、落ち着きます。

 

そしてメニューですね。

グランドメニューもありますが、ランチタイムはコチラから選ぶようになります。

「6/1~6/15までのランチ」となっているので、2週間ごとに変わるんでしょうね。

<パスタランチ>各1500円
前菜(6点盛り合わせ)+スープ+パン+パスタ+ドリンク

1.自家製無添加パンチェッタと茄子のトマトソース
2.あさりとスモークきのこのクリームソース
3.あさりのペペロンチーノバター醤油風味
4.ヤリイカと小松菜のアラビアータ

 

<一品料理ランチ>
前菜(3点盛り合わせ)+スープ+ライス+メイン+ドリンク

5.チキンのローストマルゲリータ風 1600円
6.名古屋名物味噌とんかつ     1300円
7.四日市名物スタミナとんてき   1300円

 

これは迷う事必至のメニュー・・・

私たちは、パスタランチから、あさりとスモークきのこのクリームソース、そして一品料理ランチから、四日市名物スタミナとんてきをお願いしました。

ドリンクはホットコーヒーで。

 

なぜ名古屋名物味噌とんかつや、四日市名物スタミナとんてきがあるか・・・

それは、店主夫婦が愛知県から移住して来られたからのようです。

チキンのローストマルゲリータ風や、味噌とんかつにもかなり惹かれましたが、リピしよう!ということで今回は後ろ髪を引かれつつ我慢。

 

そうそう、メニューにあった「SanAnima マスターのうんちく」で、益々期待が膨らみます。

スポンサーリンク

パスタが激ウマで超好み~~!トンテキもしっかりニンニクがきいてご飯がススム!スープもパンもサラダも全て美味しい!

注文してから10分弱で前菜が運ばれてきました。

 

パスタの前菜6種盛ですが、素材とソースの美味しさにチョイと感動しました。

間違いなくワインが欲しくなる!!(≧▽≦)

 

 

一品料理ランチの3種盛がコチラ。

相方も美味しい!と言っていました。

 

 

私のパスタランチのパンとスープ、そして相方のスープです。

パンもとても美味しいし、スープもいいですね。

 

 

先に相方のメインのトンテキとご飯が運ばれてきましたが、食欲をそそるいい匂い!

 

 

ニンニクのきいたトンテキ、そしてサラダにも満足で、しっかり頂きました。

 

 

すぐにあさりとスモークきのこのクリームソースも来ましたよ。

 

 

むっちゃ美味しそう。

では頂きます!

 

 

パスタ茹で加減も文句無し!

そしてソースの美味しい事・・・・・

チーズの風味が堪りませんね。

スモークされたきのこの食感も最高。

 

個人的好みですが、最近食べたパスタの中で一番かも・・・・

なんて相方と話していました。

 

 

2人ともキレイに完食して、今日もご馳走様でした。

またいいお店に出会えてうれしい限りヽ(^。^)ノ

 

最後にコーヒーで余韻を楽しむころには満席となり、入店できない方もおられたりしたので座席にて清算を済ませて退店しました。

出来れば、予約されが方がいいでしょうね。

リピ間違いないお店です~。

コスパもイイ!!

 

 

是非夜も来てみたい!

ということで、グランドメニューの一部がコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん他のワインも揃えられていますので、お店に来て確認をお願いします。

心と身体に優しい創作イタリアン&ワインバー San Anima

■ サン アニマ

■ 住所:岡山県赤磐市桜が丘東2-2-669

■ 予約・お問い合わせ:086-956-2250

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(OS.14:00)
<夜>18:00~22:00(OS.21:00)
<定休日>水曜日・火曜日夜

ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事