岡山市南区【中華料理 吉田飯店】ベトコンラーメンが夜限定で!?チャーハンも麻婆豆腐も絶品でリピ決定!

今日の夕食は、先日前を通った時に見つけた、4月にオープンした、まだ新しいお店に決定です。
(まだプレオープンで、正式オープンじゃないとの事でした)

 

 

中華料理 吉田飯店

 

 

 

岡山市南区にできたお店ですが、ここは「お食事処 彩織」があったところ。。。

先日、たまたま前を通った時に看板が変わっていて超驚きました。

オープンしてからまだ2年経ってませんでしたからね。

 

好きなお店が無くなってしまうのは心苦しく残念ですが、新しくできたお店をまた応援したいと思います。

 

 

仕事を終えて18時40分に到着!

先客の車がちょうど出て行って、私の車1台かな。

 

駐車場は敷地内、建物に沿ってL型に9台分だったと思います。

 

では入ってみましょう!

ん??

入り口のメニュー看板に書いてあるのは・・・

 

 

ハイブリッド餃子っていうのも気になりますが、なんとベトコンラーメン!?

 

岡山で有名だったベトコンラーメンのお店は、昨年被災されてまだ再建されていないはず。

スポンサーリンク

美味しそうな中華のメニューがズラリ!その中で見つけたのがベトコンラーメン!マジかっ!

入店すると、いきなり中に暖簾が・・・

雨だったので中に入れられているのかな?

どうやら私一人のよう。

 

イケメンのとても感じのいい店員さんが、どうぞと2人席を案内してくれました。

 

席数は、2人テーブルが3つ、3人テーブルが1つ、4人テーブルが4つかな・・・

そしてカウンターが2席ほど。

前の店の時の同じ感じですね。

 

ではメニューを。

赤で線の引いてあるものはまだ準備中との事。

ここで、まだ正式オープンしてないのを知った次第・・・

 

店員さんに聞いたところ、すでにこの赤線以外のメニューを制覇しているお客さんがおられるとの事。

やっぱり美味しいんでしょうね~。

 

焼飯と麻婆豆腐にしようかとも思いましたが、やっぱりここはベトコンラーメンでしょ!

30年ほど前、岡山に来てスグに連れて行ってもらって食べた、ある意味衝撃的なラーメン。

それ以来ずっと行くことが出来ず、食べ歩きを始めて行こうと思っていた矢先にあんなことになってしまって、食べることが出来ていませんでした。

 

但し、正式なベトコンラーメンではなく、店主の記憶の中で作られたそうです。

きっとリスペクトされているんでしょうね。

 

焼飯と麻婆豆腐がどうしても気になり、テイクアウトが出来ないか聞いてみると、ラーメン等の汁もの以外は出来ます!って。

但し容器代が別途20円要。

 

一緒にお願いしちゃいました!

スポンサーリンク

ラーメンも美味しかったけど、持ち帰りの焼飯と麻婆豆腐が激ウマ!!絶対にリピしたいお店

注文してから運ばれてくるまで約10分、フライパンで炒める音が本物の中華!!って感じで、聞き入っちゃいました。

 

そして着丼です。

美味しそう~~。

こんな感じでした、ベトコンラーメン。

 

 

では、頂きます!!

 

 

 

スープも野菜等の旨味が加わって、好みの味になっています。

完飲を予感させる美味しさ。

 

 

 

トロっと口の中でとろけてしまうニンニク。

思ったよりも入ってないな・・・・と思いきや、柔らかすぎて溶けちゃってる感じなんです。

 

確証はありませんが、注文時にニンニク増しも出来るとか!?

しておけば良かったかも。

 

 

 

もやしとニラの下から引っ張り上げた麺は、ストレートの細麺。

もう少し硬めでもいいかな、と思いつつも全然OK。

 

 

 

肉ともやしとニラが、これでもか!と食べても食べても減った気がしない 笑

 

でも美味しいので箸がススムススム。

 

 

予感通りスープまで完飲して、今日もご馳走様でした。

ランチタイムもお願いしたいですね~。

 

食後のコーヒーがセルフでサービスとなっていますが、すぐにでもビールが欲しい私はパスでした。

 

 

作られているのが店主お一人なので、客数によっては多少時間がかかったりするかも知れませんが、待ってあげて下さいね。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて帰宅して、テイクアウトを開きます。

 

この容器は深さがあり、結構な量が入っています。

ズシリと重い・・・

 

 

 

 

 

 

これはウマい!!

シンプルながらも、今までで食べたチャーハンの中でもトップクラスかも。

 

半分以上食べた次男も、これまでで一番美味しいチャーハンだわって言っていました。

やはり、あのフライパンの音はホンモノだったんですね。

 

 

 

そして麻婆豆腐も花椒がいい感じで、もう満腹なのにそそられます。

 

 

 

麻と辣のバランス最高!

この麻婆豆腐もクセになること間違い無し。

 

やはりリピして色んなメニュー食べてみたい!!

 

 

いいお店を見つけました。

 

中華料理 吉田飯店

■ ちゅうかりょうり よしだはんてん

■ 住所:岡山市南区松浜町2-3

■ お問い合わせ:050-8881-5144

■ 営業時間:
<昼>11:30~14:30(LO.14:00)
<夜>17:00~21:30(LO.21:00)
(時短営業の場合有り)
<定休日>月曜日

(Visited 471 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事