岡山市南区【中華料理 風花】麺類セットの焼豚玉子めしと迷うも焼飯の付いたラーメンセットに決定!

今週は昼に外出が出来ていません・・・・

ということで、今日の夕食は岡山市南区の中華のお店に行くことにしました。

 

 

中華料理 風花

 

 

 

実は一昨日の夜に行くつもりだったんですが、定休日だったんですよね~。

 

場所は、岡山市南区のマルナカ平福店の向かい側になります。

今年1月にオープンした中華料理のお店です。

 

ランチタイムは11時からですが、夜は17時からの営業になっていて、18時過ぎにお店の駐車場に到着しました。

 

駐車場はお店の前に3台分くらいありますが、今日は自転車が停まっていて2台かな・・・

ちょっと狭い感じで、大きな車は停めるのに苦労するかも知れません。

 

1台停まっていましたが、バックで駐車するときに、店員さんが出て来てバックを見てくれました。

大きな車だと、ちょっと歩道にはみ出ますね。

スポンサーリンク

中華料理店ですが風花の人気メニューはラーメン?でも夜は居酒屋の雰囲気もあり・・・

店内はこじんまりとしていて、入ってすぐ3席のカウンターと、6人用のベンチ式になったテーブルが2つ。

 

6人用のテーブルにどうぞと言われましたが、さすがにお一人様なのでカウンターに着座しました。

先客は、カウンターに1人とテーブル席に3人。

 

コチラの3人はかなり出来上がってる感じで、大きな声で会話しておられます。。。。。

 

駐車場でバックを見てくれた店員さんは奥さんかな?

とても愛想良くて接客好きな感じで、いいですね。

 

さて、何を食べるか、メニューです。

 

おすすめメニューの八宝菜や、つけ麺も美味しそう。

一品料理のチキン南蛮や酢豚、麻婆豆腐も食べてみたい・・・・

 

 

 

でもやっぱりコチラかな。

ラーメンが550円っていうのもコスパいいですよね。

 

私の好物のラーメンと焼飯がセットになった、ラーメンセット880円に決定です!

 

 

 

中華料理のお店なのに、ざるそば!?笑

 

 

 

テイクアウトメニューも豊富で、平日限定ながらもワンコインの日替り弁当もあります。

コレはまた利用してみてもいいですね。

 

奥で料理をされている店主?と目が合ったので、ラーメンセットでお願いします!

と告げるも、隣席がうるさくて聴きとれてないようで、もう一度大きな声で、ラーメンセット

 

聴こえたようです。

店主もいい笑顔で愛想いいですね。

 

スポンサーリンク

焼飯はしっとり系ながらも、鶏ガラスープのラーメンが好みの味で美味しい!でももう少し味に集中したかった・・・

かなり隣席の音量が気になりつつ、注文してから10分くらいで料理が運ばれてきました。

 

やっぱりラーメンと焼飯のセットは最強です。

 

 

 

このラーメン、スープの色もいいしむっちゃ美味しそうじゃないですか。

もしかして私の大好きなスープじゃ!?

 

 

 

鶏油が黄金色に光っています。

間違いありません、私の好きなヤツです。

 

 

 

では、スープから頂きます!

 

うん、美味しい!!

しっかりとした鶏ガラスープに、醤油との相性がいい。

しっかりとした醤油の味が付いていますが鶏ガラが負けていません。

 

濃い味なのに塩味はあまり感じないのが更にいいですね~。

 

 

 

 

麺は中細麺と細麺の中間くらい?のストレートで、デフォでちょっと柔らか目かな。

 

でも、麺もスープと合ってます。

間違いなく美味しい。

 

 

 

チャーシューも薄切りですが、柔らかくてしっかりとした味が付いています。

2枚入りでしたが、この味ならチャーシュー麺もいいかも知れませんね。

 

ネギともやしも、このラーメンではいい仕事をしていました。

 

 

 

そして焼飯ですが、その前にキャベツの千切りのサラダを頂きましたが、このドレッシングが食欲を↑↑にさせてくれました。

ニンニクが入っていたかと思います。(違ったらゴメンナサイ)

 

 

 

焼飯は、パラパラじゃなくて、しっとり系ですがいい味をしていました。

米粒にちょっとバラツキがあった感は否めませんが・・・・・。

 

 

ガツガツガツと頂いて、あっと言う間に完食です。

 

今日もご馳走様でした。

 

 

でも最後に一言。

店主の雰囲気もよくて、料理も美味しかったし、是非またリピしたいお店である事には間違いありません。

 

でも、今日の隣席のお酒を飲みに来られていたお客さんのような方がおられるなら、考えます。

 

先客のカウンターで食事をされていた方もサササッと帰られたし、途中でテイクアウトを注文に来られた方の注文も聴こえないくらいでした。

常連のようでしたが、大切なお店ならちょっと・・・・

 

お酒を飲むのも食事を楽しむのも大賛成ですが、すぐ隣で、マスク無しで大声でやられると他のお客さんは辟易とします。

 

前にも某超有名なラーメン店でも同じようなことがありましたが、だから「お酒」が悪者になるのでは・・・なんて。

正直なところ、味に集中できませんでした。

※あくまでも個人的感想です

 

ただ、帰り際に店員さんが「ちょっとうるさくて御免なさいね」と言ってくれたので、また来るぞ!と単純に思った次第。

 

中華料理 風花

■ ちゅうかりょうり ふうか

■ 住所:岡山市南区三浜町1-3-20

■ お問い合わせ:086-230-7334

■ 営業時間:
<昼>11:00~15:00(L.O.14:30)
<夜>17:00~24:00(L.O.23:30)
<定休日>水曜日

(Visited 390 times, 3 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事