岡山市北区【ラーメン山岡家 岡山奥田店】24時間営業で朝ラー訪問!食べ応えのある太麺で特製味噌ネギが濃厚・・・

今月(2021年7月12日)、岡山市北区の以前青の看板の吉野家があったところにオープンしたお店が、

 

 

 

ラーメン山岡家 岡山奥田店

 

 

 

場所は、ニトリ岡山奥田店の北隣ですね。

 

一蘭の時ほど行列の情報は入ってなかったようですが、やはり人気の新店だけに並んでおられたみたい。

 

 

山岡家も24時間営業との事で、今日は仕事前に初訪問で朝ラーしてきました。

 

小雨交じりの中、早朝4時半過ぎにお店に到着。

何台か車は停まってますが、余裕で入れそう。

 

駐車場は敷地内に10台程度ありますが、南に隣接するニトリの駐車場に置いてもいいようです。

敷地内が一杯でも、そのままニトリの駐車場と繋がっているので、これはとても有難い!

 

かなりの台数が置けますね。

 

では入ってみましょう。

スポンサーリンク

山岡家のラーメンは醤油と味噌と塩から選択!ランチタイムならセットがオトクかも!

入店して最初に出迎えてくれるのが券売機です。

 

とても見やすく、2台あるので焦らず購入できますが、ある程度先にメニューを決めておくのがいいかも知れません。

 

私もタッチパネルにタッチする寸前まで迷いました。

醤油、塩、味噌とあるので、どれも好きなだけに迷っちゃいますね~。

 

タッチパネルの画面は、このメニューと同じような並びだったと思います。(違ったらゴメンナサイ)

 

初訪問で色んな種類がある時は、醤油を選ぶことが多いんですが、特製味噌ネギラーメン 870円プレミアム塩とんこつラーメン 890円が魅力的で、指がパネルをタッチする寸前まで迷いました。

 

朝の味噌汁をイメージしてか?タッチしたのは、特製味噌ネギラーメンでした。

購入するときに、麺の増量も出来ますので、量を食べる方は増量をおススメします。

私は「普通」で注文!

 

 

トッピングも多く、平日限定の11時~14時のサービスセットがかなりオトクのようですよ。

 

 

席数はパッと見たところ、アクリル板に仕切られたカウンターが10席、6人くらい座れるテーブルが4つ、座卓が2つだったかな。

 

お一人様の私はカウンターに座りましたが、先客はテーブルとカウンターに1組ずつおられました。

 

 

座るととても感じのいい店員さんが食券を取りに来られ、麺の硬さや脂の量や濃さを確認してくれます。

 

私は、麺のみ硬めで脂と濃さは普通でお願いしました。

 

麺の茹で上がりまで7分ほどかかることとか、LINEの友達登録で特製餃子1皿プレゼントとか色々書いてありますので、オトクな情報はチェックしておきましょう。

 

 

そうしている間に、1人、そしてまた2人とお客さんが入って来られています。

こんなに早い時間でも結構お客さん来られるんですね。

スポンサーリンク

濃厚な特製味噌のスープを太麺がどっしり受け止める!しかし・・・・

ラーメンだけで90店以上訪問していますが、味噌で思い出すのは、麺場 田所商店味噌ら~めん ひばり希望軒、そして二代目 麺処 くるりくらいだったかな。

どのお店も、本当に美味しい味噌ラーメンでした。

 

そんな事を思い出しながら、注文してから10分ほどで着丼。

これはチャーシューがサイコロ状なので、ちょっと違いますが他のラーメンはビジュアル的にも家系を思わせるものとなっています。

でも、家系じゃないようですね。

 

 

ネギがワシャワシャと入ってますね~。

美味しそうです。

では、スープから頂きます!

 

 

脂がスゴイですね~。

家系ラーメンの脂は鶏だったと思いますが、コチラは豚かな?

 

脂が想像以上に重く、味噌も濃厚ですが、私にはちょっと塩味が強いかも・・・

 

 

麺はストレートの太麺で、濃いスープに負けない存在感。

風味も良く、硬めでちょうど良かったかも!

 

 

この特製味噌ネギラーメン、チャーシューはコロチャーシューになるんですが、メニュー写真は3つ入っていたのに2つだったなぁ・・・・

とても柔らかくていい味だったので、やっぱり3つ目も食べたかった!!笑

 

 

味噌ラーメンと言えばニンニク・・・と個人的に思ったりしています。

塩味が気になるので、ここらで味変!

 

やっぱり味噌とニンニクは合いますね~。

大好きです。

 

 

そして麺が無くなるころ・・・

 

この脂は結構なもので、もし次来るなら少な目にした方がいいかな。

でも好きな人には堪らないんでしょうね。

 

いつもならスープに残った具材もキレイに頂きますが、今日はゴメンナサイ。

 

 

ご馳走様でした!

味噌はちょっと私の思ったものと違いましたが、プレミアム豚骨や、醤油味が気になりますね~。

 

お腹も膨れたし、今日も頑張れそう。

ラーメン山岡家 岡山奥田店

■ ラーメンやまおかや おかやまおくだてん

■ 住所:岡山市北区奥田2-4-34

■ お問い合わせ:086-801-7123

■ 営業時間:
24時間営業

(Visited 211 times, 10 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事