岡山駅スグ近く【キッチンサクラ 野田屋町店】牡蠣のシーズン突入!限定7食のカキフライ&エビフライが激ウマ!

今日は岡山市北区の横井上~御津方面での打ち合わせがあり、先にランチを済ませてから昼一で得意先に訪問することにしました。

 

いつもは、お店が近くにあるかどうかで悩むのに、今日は場所柄、お店があり過ぎてどこにしようかと迷いましたね~。

 

 

最終的に決めたのは、岡山駅からも徒歩圏内の洋食のお店

 

 

 

キッチンサクラ 野田屋町店

 

 

 

岡山市中区さい東町の姉妹店ってところでしょうか。

 

さい東町も超人気店で、私も未訪問なんですよね~。

 

野田屋町店には駐車場がありませんので、コインパーキングに停めなければいけません。

キッチンサクラのお店の東側と向かい側にもありますが、30分100円で、私が訪問した時はどちらも満車でした。

 

この近辺は大体30分100円の所が多いんですが、私が停めたところは60分100円です。

 

いつも一杯の事が多いんですが、今日は運良く駐車できました。

 

 

最初の1時間が100円で、それ以降が30分100円ですが、少しでもお得な方がいいですよね。

 

ここが一杯の時は、30分100円とかの他のパーキングへお願いします。

 

 

キッチンサクラは11時開店ですが、10分前にお店の前に到着!

なんと、先客がおられます・・・

 

おっと、隣のオレンジのテントの建物は、人気のラーメン店「きずな」じゃないですか。

この近辺は岡山駅近くだけに、「らぁ麺はんにゃ」や、色んなお店があるんですね。

 

 

11時ちょうど、お店が開いたので先客に続いて入店します。

入り口前の写真入りメニューですが、左側がランチで全品1200円で、右側がディナーメニューです。

 

スポンサーリンク

チキン南蛮か豚トロのデミかつセットに決めていたが、「限定」に負けてカキフライ&エビフライに変更

入店すると、すぐにカウンターが4席あり、先客も私もカウンターに着座です。

 

とても雰囲気のあるカウンターで、好きですね~この感じ。

 

 

店内は奥に長細くなっていて、テーブルやソファー席が見えました。

 

ランチもいいですが、夜に来てもゆっくり楽しめそうですね。

 

 

そしてランチメニューがコチラ。

ランチは限定50食との事で、全品ドリンク付き。

・グリルハンバーグセット
・エビフライのセット
・若鶏のチキン南蛮セット
・豚トロのおろしカツセット
・豚トロの鉄板デミかつセット
・ミニビーフドリアとエビフライのセット

 

これはもう、若鶏のチキン南蛮セットか、豚トロの鉄板デミカツセットでしょう!

と、2択でしたが、メニューの横に・・・・

 

限定7食 カキフライ&エビフライ

 

げ、げ、限定とくればもう決まりでしょ。

しかし最初の2択も外せないしなぁ。

 

ふと、昨日知人と「今シーズン、まだ牡蠣食べてないんよね」なんて話していたのを思い出して、カキフライ&エビフライに決定しちゃいました。

 

スポンサーリンク

カキフライは小ぶりでも濃い海のミルクが溢れ出る!サクサクの衣を纏ったエビフライもプリップリ!

注文してから15分くらいで料理が運ばれてきました。

 

う~~ん・・・・カキが思ったよりも小ぶりかな。

 

 

でも、見ただけで分かる「いい揚がり方」!

タルタルソースもたっぷりありますね。

 

 

 

では、スープから頂きます!

 

ウマッ!

スープが美味しいと、料理にも期待できますよ~~。

 

 

 

サラダもサッパリしていてカキフライとエビフライの黄金コンビを頂く準備完了です!

 

 

 

まずカキフライですが、たっぷりとタルタルソースを付けてと・・・

 

コレは美味い!!

今シーズン初のカキフライですが、最高の出だしじゃないですか!

 

衣の中で超ジューシーな牡蠣のミルクが口の中に溢れます。

 

 

 

そしてエビフライですが、これまた最高のエビフライでした。

 

コチラにもたっぷりのタルタルソースを乗せてと。

サクサクの衣の下は、ハンパ無い弾力のプリップリの海老ちゃん!

 

これがまたタルタルと最高の相性なんですよね。

この自家製のタルタルソースの美味しさもかなりのものでした。

 

 

見た目は少なく感じましたが、食べてみると満腹&超満足!

 

今日もご馳走様でした。

 

 

そうそう、ランチにはドリンクが付いていて、コーヒーを頼んでいました。

 

 

コーヒーを頂いている時は、先客も帰られていて私一人で、店主が話しかけてきてくれました。

 

牡蠣の産地のこととか話したりしていましたが、とても感じがよくて、なんか何度も来ているような感覚になるくらいでしたね。

 

 

PayPayにて支払いを済ませて退店しましたが、とても気分よく次の仕事に行けました。

 

 

是非リピして、出来れば全メニュー制覇してみたくなるお店です!

 

 

 

ちなみに、夜メニューも参考までに。

 

 

アヒージョ、いいですよね!!

キッチンサクラ 野田屋町店

■ キッチンサクラ のだやちょうてん

■ 住所:岡山市北区野田屋町1-2-15

■ お問い合わせ:086-238-3359

■ 営業時間:
<昼>11:00~14:30(LO13:45)
<夜>18:00~22:00(LO21:15)
<定休日>日曜日

(Visited 291 times, 1 visits today)
ブログランキング参加中

この記事が面白かったり、お役に立てましたら、是非クリックしてお知らせください。

人気ブログランキング
更なる情報のアップに力が入ります!

おすすめの記事